20数年前にまだゲートも鎖だけだった頃に、オンロードバイクで半分位まで行ったことがあったのですが、途中で引き返してきました。
徒歩では初挑戦です。下調べもろくにしてないんですが
なんとかなるでしょ!ってことで、朝の7:10不気味な鳴き声のする佐久間ダムにジムニーを駐車させてもらいまして、アタック開始です。
ゲートの隙間から入り込ませていただきます。
お、大井川鐵道の日本一短いトンネル的なのが歓迎してくれます。
予定では18キロほど歩くと、飯田線の大嵐駅に到着。
大嵐駅~中部天竜駅まで電車に乗り、あとは徒歩で佐久間ダムまで来てジムニーを回収します。
船のエンジン音が鳴り響いてますね。
あと、佐久間ダム駐車場の不気味な鳴き声も…
お、纏リスステッカー
ちょっと欲しいかも
平坦な道がしばらく続きます。まだ、自動車のタイヤの跡もあります。
7:58駐車場の不気味な鳴き声も段々小さくなってきた頃
軽トラ発見!
何故かフロントガラスに
火の用心アピールのステッカーが…。
もうちょい行くと、ようやく初崖崩れですね。
キャタ跡があります。
なぜここに寄せたのか?
纏リスミニステッカー
これ欲しいわ。
段々荒れてきている様な…
カーブミラーがまだ新しいぽいです
崖崩れも増えてきたかな?
予想よりは大したことない気がしますが…(段々思い知ります)
ちょっと開けた場所がありました。
8:20なんでしょうか?
2級基準点だそうです。
ゲートから4㎞ほどでしょうか?
金網が落石で千切れてますね
この辺りからニホンジカが出没し始めます。
崖の上に逃げて行くのは良いんですが、集団で慌てて逃げていくのでたまに石が転がり落ちてくるので、頭上注意です。
かなり酷い崖崩れですが
年数が経っている様ですね。
いまの所、一番の崩落ですね。
まあ、徒歩なら楽勝なレベルですね。
人間か獣の踏み跡があるので、それに沿って歩いていけば大体クリアできます。
②に続く
徒歩では初挑戦です。下調べもろくにしてないんですが
なんとかなるでしょ!ってことで、朝の7:10不気味な鳴き声のする佐久間ダムにジムニーを駐車させてもらいまして、アタック開始です。
ゲートの隙間から入り込ませていただきます。
お、大井川鐵道の日本一短いトンネル的なのが歓迎してくれます。
予定では18キロほど歩くと、飯田線の大嵐駅に到着。
大嵐駅~中部天竜駅まで電車に乗り、あとは徒歩で佐久間ダムまで来てジムニーを回収します。
船のエンジン音が鳴り響いてますね。
あと、佐久間ダム駐車場の不気味な鳴き声も…
お、纏リスステッカー
ちょっと欲しいかも
平坦な道がしばらく続きます。まだ、自動車のタイヤの跡もあります。
7:58駐車場の不気味な鳴き声も段々小さくなってきた頃
軽トラ発見!
何故かフロントガラスに
火の用心アピールのステッカーが…。
もうちょい行くと、ようやく初崖崩れですね。
キャタ跡があります。
なぜここに寄せたのか?
纏リスミニステッカー
これ欲しいわ。
段々荒れてきている様な…
カーブミラーがまだ新しいぽいです
崖崩れも増えてきたかな?
予想よりは大したことない気がしますが…(段々思い知ります)
ちょっと開けた場所がありました。
8:20なんでしょうか?
2級基準点だそうです。
ゲートから4㎞ほどでしょうか?
金網が落石で千切れてますね
この辺りからニホンジカが出没し始めます。
崖の上に逃げて行くのは良いんですが、集団で慌てて逃げていくのでたまに石が転がり落ちてくるので、頭上注意です。
かなり酷い崖崩れですが
年数が経っている様ですね。
いまの所、一番の崩落ですね。
まあ、徒歩なら楽勝なレベルですね。
人間か獣の踏み跡があるので、それに沿って歩いていけば大体クリアできます。
②に続く