昨日の右曲がりのUSPは自宅に戻ってもう一回バラバラに。
チャンバーを取り出そうとバレルハウジングとアウターバレルを強引に開いたら…。
ついにポッキリ割れちゃいました。笑
コレを機にP7の真鍮バレルを装着。
バレルは5mmくらい短くなったけど…。
チャンバー部の接続の気密が上がったから?
バレルがアルミよりタイトなの?
何が理由かわからないけど…。
0.2gで初速が5m/sくらい上がった。
で、今日はそれを屋外で試射。
0.15gでどうか?
昨日は15〜20m付近で大きく右に曲がってたけど…。
今日は真っ直ぐ!
20m付近で少し浮いて25mこえたあたりで落ちる感じ。
コレならインドアなら問題ないね。
ちなみに0.2gだと15mくらいから落ちる感じ。
チャンバー削りすぎた?笑
しかし…。
USPはホント色々やりにくい。
分解は簡単だからスプリングを交換して調整という意味ではとても楽。
たとえば10禁の時は10禁スプリング、18禁の時は18禁スプリング。
屋外ではパワースプリングって感じで3つの使い方ができる可能性はあるね。
もしコレするなら18禁のUSP買ってジャンクで10禁スプリング入手の方がいいね。
きっと真鍮バレルの方が弾道が安定する。
ただ…。
スプリング強くすると異様にコッキングが重くなる。
しかもスプリングガイドの部分の構造が弱々しくて不安。
ネジを外さないといけないけど…。
グロックさんとP7M13は分解が簡単。
Mk23は分解調整という意味では秀逸。
しかもグロックさんは初速が低くても弾道がキレイ。
KP85に関しては10禁のアルミバレル仕様に強めのスプリング入れてもいい感じ。
見た目の好みはあるだろうけどねぇ。
チャンバーを取り出そうとバレルハウジングとアウターバレルを強引に開いたら…。
ついにポッキリ割れちゃいました。笑
コレを機にP7の真鍮バレルを装着。
バレルは5mmくらい短くなったけど…。
チャンバー部の接続の気密が上がったから?
バレルがアルミよりタイトなの?
何が理由かわからないけど…。
0.2gで初速が5m/sくらい上がった。
で、今日はそれを屋外で試射。
0.15gでどうか?
昨日は15〜20m付近で大きく右に曲がってたけど…。
今日は真っ直ぐ!
20m付近で少し浮いて25mこえたあたりで落ちる感じ。
コレならインドアなら問題ないね。
ちなみに0.2gだと15mくらいから落ちる感じ。
チャンバー削りすぎた?笑
しかし…。
USPはホント色々やりにくい。
分解は簡単だからスプリングを交換して調整という意味ではとても楽。
たとえば10禁の時は10禁スプリング、18禁の時は18禁スプリング。
屋外ではパワースプリングって感じで3つの使い方ができる可能性はあるね。
もしコレするなら18禁のUSP買ってジャンクで10禁スプリング入手の方がいいね。
きっと真鍮バレルの方が弾道が安定する。
ただ…。
スプリング強くすると異様にコッキングが重くなる。
しかもスプリングガイドの部分の構造が弱々しくて不安。
ネジを外さないといけないけど…。
グロックさんとP7M13は分解が簡単。
Mk23は分解調整という意味では秀逸。
しかもグロックさんは初速が低くても弾道がキレイ。
KP85に関しては10禁のアルミバレル仕様に強めのスプリング入れてもいい感じ。
見た目の好みはあるだろうけどねぇ。
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