【Mk23改造計画】その2
結局18禁の方はもうコレ以上はいいかなぁという感じ。
本気なら「漢バネ」追加して「タイトバレル」かなぁ。
で、10禁の方はスプリングスペーサーを入れてみたら…。
0.12gでノーマル44.6が54.6m/sに一気に10も上がりました。
そして調子に乗って銅ワッシャーもピストン内に2枚入れて58.9m/sまでup!
お〜!
コレはどんどん初速が上がって楽しいではないかぁ〜!
と、うん? アレ? もはや10禁じゃなくね?笑
結局色々試した結果…。
ピストン内にステンレスワッシャー1枚入れて平均46.4m/sでギリギリ規制内におさまりました。
まぁ今新品なんで…。
今後スプリングがヘタってきたらワッシャーとスペーサーで上げることができることがわかっただけでよし!
しかし…。
昔のマルイのエアコキはスライドもモナカタイプだったから…。
これまでやってきたことやるとなると相当時間かかるしネジをナメる可能性もあるしねぇ。
そういう意味では新しいエアコキはいじって楽しめるね!
さてさて内部構造の改造はいったんオシマイにして…。
次は外装だ!
結局18禁の方はもうコレ以上はいいかなぁという感じ。
本気なら「漢バネ」追加して「タイトバレル」かなぁ。
で、10禁の方はスプリングスペーサーを入れてみたら…。
0.12gでノーマル44.6が54.6m/sに一気に10も上がりました。
そして調子に乗って銅ワッシャーもピストン内に2枚入れて58.9m/sまでup!
お〜!
コレはどんどん初速が上がって楽しいではないかぁ〜!
と、うん? アレ? もはや10禁じゃなくね?笑
結局色々試した結果…。
ピストン内にステンレスワッシャー1枚入れて平均46.4m/sでギリギリ規制内におさまりました。
まぁ今新品なんで…。
今後スプリングがヘタってきたらワッシャーとスペーサーで上げることができることがわかっただけでよし!
しかし…。
昔のマルイのエアコキはスライドもモナカタイプだったから…。
これまでやってきたことやるとなると相当時間かかるしネジをナメる可能性もあるしねぇ。
そういう意味では新しいエアコキはいじって楽しめるね!
さてさて内部構造の改造はいったんオシマイにして…。
次は外装だ!