今日は「コンセプト」の作り方についてお話致しました!
理念とコンセプトは、一緒にされがちですが、理念は揺るがない信念のようなもので、コンセプトは、自身の状況や社会の動きに合わせて変化させることができるものだし、ブランドの商品群やサービスに合わせて、増やしていけるものです。
「ブランドの理念」が「木の幹」、コンセプトは「枝」です。
曖昧なコンセプトを、簡単な3つのステップで作る方法をご紹介しました!
ぜひ最後までお聴きください。
今日は「コンセプト」の作り方についてお話致しました!
理念とコンセプトは、一緒にされがちですが、理念は揺るがない信念のようなもので、コンセプトは、自身の状況や社会の動きに合わせて変化させることができるものだし、ブランドの商品群やサービスに合わせて、増やしていけるものです。
「ブランドの理念」が「木の幹」、コンセプトは「枝」です。
曖昧なコンセプトを、簡単な3つのステップで作る方法をご紹介しました!
ぜひ最後までお聴きください。