昨日の発熱から一夜明けて 今朝は37.5℃
まだまだ 熱がある。
今日の保育参観は行くべき、行かないべきか・・・・迷いに迷って
結局行くことに。
パパと3人で園に歩いてむかい、その後 大人だけで懇談会をした。
懇談会の内容は「おむつはずれについての情報交換」
おむつをこの夏はずすことがこのクラスの目標だということで
園のトイレトレの実態を含めて 先生からもお話があった。
園での取り組みは
・一人一人のおむつの濡れ時間を把握する(2時間くらいだともうはずれる時期らしい)
・おむつが濡れているときは便器にまたがせない(乾いているときに行くものと教える)
・膀胱にちゃんとたまった状態になるまで時間を置く
(何度もマメに行くと膀胱に尿がたまらないうちに排出され、膀胱が発達せず頻尿になるらしい・・・?)
・トレパンマンは使わずに、おむつが濡れずに過ごせるようになってきたら一気にパンツにする。
っと 個々の発達にあわせて、援助してくれている。
すごいなぁ・・・ お家では・・・・。
正直 何もやっていません。 おむつにしています。
おむつにすると、自分で脱いであたらしいおむつに代えてほしいと言います・・・。
もしや、もうおむつはずれるサインが出ているのかしら。
この熱がさがったら、パンツくんを買いに行ってみようかな・・・。
やっぱり最初のパンツはゴセイジャーだよね。
まだまだ 熱がある。
今日の保育参観は行くべき、行かないべきか・・・・迷いに迷って
結局行くことに。
パパと3人で園に歩いてむかい、その後 大人だけで懇談会をした。
懇談会の内容は「おむつはずれについての情報交換」
おむつをこの夏はずすことがこのクラスの目標だということで
園のトイレトレの実態を含めて 先生からもお話があった。
園での取り組みは
・一人一人のおむつの濡れ時間を把握する(2時間くらいだともうはずれる時期らしい)
・おむつが濡れているときは便器にまたがせない(乾いているときに行くものと教える)
・膀胱にちゃんとたまった状態になるまで時間を置く
(何度もマメに行くと膀胱に尿がたまらないうちに排出され、膀胱が発達せず頻尿になるらしい・・・?)
・トレパンマンは使わずに、おむつが濡れずに過ごせるようになってきたら一気にパンツにする。
っと 個々の発達にあわせて、援助してくれている。
すごいなぁ・・・ お家では・・・・。
正直 何もやっていません。 おむつにしています。
おむつにすると、自分で脱いであたらしいおむつに代えてほしいと言います・・・。
もしや、もうおむつはずれるサインが出ているのかしら。
この熱がさがったら、パンツくんを買いに行ってみようかな・・・。
やっぱり最初のパンツはゴセイジャーだよね。