今週の勤務は、なかなか、負の連鎖だった
レジの仕切り板が本部指示により、はずされたのだけど
「なんで無くした?インフルエンザ流行ってるのに」
「店員から移ったらどうするんだ」というおやじの対応
コンタクトレンズを買う時には、薬事法で
名前と住所等を記入してもらわないといけないんだけど
「同系列店舗で書いてきたから」
「情報を共有しろ」「サービスが悪い」
「一度書いたから、書く必要が無い」などと
法律だからという説明を
全く聞かない男の対応
1つしか買ってないのに、2個分になっていたというクレーム対応
これは、こちらのレジミス(新人さん)
返金+お詫びの試供品を用意して、平謝り
(怒ってはおられなかったけどね)
透明フィルムで密封された洗顔クリームを開け
キャップの下の銀紙をとり
中のクリーム部分を見たら
黒く変色していたというので
新しい品を、大丈夫か確認の上、交換
これはメーカー行き。
「化粧品の取り置きを頼んであったんだけど」と来店されたが
客注の場所にも無いし、どうしてもわからず
やむを得ず
化粧品担当に電話して聞いたら
とんでもない場所においてあって
「ここはさすがにわからんわー」と言えば
「ごめんごめん、言うの忘れてたー」
新人バイト君の社割が可能だったのに
「出来ない」と言ってしまった自分のミスに落ち込む
すまないすまない。。。。
気の合う後輩がレジの時
例の人に、レジ付近のエアコンを切られ
極寒になっていた話を聞いて憤慨したり
(あたしが休みの時)
でも、実際は
違うバイト君がレジだったので
その子が寒い思いをしたというオチだったり。
(カワイソウカワイソウ)
本当は、こういう具体的な事を書くのは
規約違反で
万が一、ばれたら、やばいのだけど
もう知らん
書きまくってやるわw
火曜日の晩御飯:カレー:ルーは「ザ、カリー」
コストコで買った「ロティサリーチキン」を
ほぐして冷凍していたので
それを無くしたくて、カレー
でも、たくさんは食べたくなかったので
5皿分だけにした。
チキンがこれでもかーってくらい入っていたので
食べ応えがあったわ
お腹いっぱい、ごちそーさまでした