どうしても気になってしまう。
仕事のこと。
私が途中まで対応していたお問い合わせが、
何か抜けがあって誰かに迷惑かけてたらどうしよう…とか
エスカレーションした状態で引き継ぎしているけど
私がゴミみたいなことエスカレーションしてたら、迷惑すぎる。。
↑まさにこれがあって。
「え?これわざわざ聞くことじゃなくね?要はこう回答すればいいんでしょ?」というやり取りを見て
やっちゃったな…
でも、、
「要は ~ 」の部分がね、なんか親切じゃないと言うか
知りたいことはそれじゃないんだよと言うか
あまりしっくりこなくて。
私がそのお客さまの立場だったらだけど。
相手のことを考えるのって、私が想像するだけなので
結局は私の考えや意見でしかないよね。
会社に求められてる対応がそれなら、そういうものと飲み込むしかないけど、、モヤる。
悲しくなってくるんだよね
自分のしていることが次々と否定されていく感じ。
明らかに間違えたりやっちまったと思うこともあるけど
間違ったことをしていると思っていないことも、
なんかズレてるんだと思わされる。
される、って言い方は良くないか。
あくまで私が思ってるだけです。
私たちの対応が酷いとSNSで晒される…
上の人たちがピリつく…
追及される…
私たちは、そうしろと指示されてるとおりに対応している…
だからその対応じゃダメなんだよ。。
今の対応ではお客さまに満足してもらえていない(全部とは言わない)ということをいい加減に理解して?
会社の考えとズレてるまま、この仕事を続けるのは
果たして良いことなのか。
新しい世界を探してみたりもするけど
ここに染まればいいんだよなーとも思うから
まだ頑張れるのかも。
そんなものだよね、世の中。
会社に100%満足して働いてることって
そうないよね……。
PNES症状がまた出るようになったので
モヤモヤと葛藤中なんだと思います。
明日は、去年コロナで行けなくなったライブ♪
仕事の通知はオフにして
楽しんで来ようー⭐