みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日もいい風が吹いた沖縄海中道路。
風は北北西系で5から8m弱。
ウイングサイズは4.0から5.0。
ウインドバカはいつもシンカーボード33Lに昨日は久しぶりにフォイルH650を装着。
ウイングは毎度のニールプロの3.5でエントリーしてメロージャストアンダーからジャストでした。
そして昨日から清⚪︎さんが久しびりに来沖。
今回フォイルをカブリナHシリーズに変えてボードもカブリナコードの2024年モデルの72Lに変えたのでマスト位置調整をしに来沖した感じです。
因みにウインドバカがこのセットのマストの位置はバッチリ合わせてあるので全く問題なし。
その為か1発目から綺麗に飛んでましたが清⚪︎さん的には乗りにくいようでその後マストの位置を自分流に変えてしまった💦
因みにマストの位置は清⚪︎さんが変えたくなった理由は明白。
清⚪︎さんの乗り方間違ってるから。
しばらく逗子で自分流で乗っていた為以前と同じように後傾ウインド乗りで乗る癖がついてしまった。
マストの位置って乗り方やストラップの位置で大きく変わってくるんです。
乗り方の基本があってウインド乗りになっていたらいつまでも上達しない。
波乗りもまともに出来ないです。
因みに乗り方が間違っていてもそのバランスで取り敢えず飛べるようになるしジャイブも出来るんですが難しいバランスで乗ってるのでジャイブの成功率も上がらないのとフォイリングも平水面やジャスト前後まではそこそこ乗れるようになっても海面が荒れたり強風になると途端に乗れなくなる。
一番はビシッとしたフォイリングが出来ない。
そこをなん度も伝えているんですが自分が乗りやすい道を選んでしまう傾向に清⚪︎さんはあるかな。
だからジャイブも安定しないしスピードも出ないんす。
素直な所あるんだけど変な所頑固というか自分の考えが強いかもです💦
ジャイブが出来ない。
フォイリングが安定しない。
スピードが出ないというからそれを改善しようとしてるのでまずは自分流の乗り方を改善しないその先はないです。
とう事で今日から乗り方改善してもらう事になってますので素直にやってくださいね(^_^)v
土⚪︎さん。
昨日んもジャイブ成功してました。
日に日にジャイブできるようになりつつあります。
大⚪︎ママは腰折と膝折れをかなり意識して乗ってくれていてかなり改善してくれて良くなってますね。
そうなんです。
何年か自分流で乗って来てしまうとその癖を改善するのに意外と時間がかかるんです。
だから基礎基本の乗り方大事なんです。
最初にしっかりスクールに入って教わってしまった方がその後上達がほんと早いんですが多くの方が自己流で練習してあとでちゃんと出来てない事に気が付くんですがそこから悪い癖を改善するのがまた大変なんですよね。
ウイングフォイルって何度も言ってますが安全でも簡単でもない。
基礎基本の乗り方があるんです。
バランスのスポーツなので難しいバランスでも慣れてくるとなんとかそこそこ乗れるようにはなってしまう。
そこそことは風がジャストなら飛べる。
ジャイブも平水面ならできるけどえ失敗する事も多い。
波やうねりが出ると安定してフォイリング出来ないジャイブの成功率も途端に下がる。
それが何年も続くですね。
もちろん年齢や素質もあります。
だからこそちゃんとした乗り方基礎基本をしっかりやらないとなおさら出来ないです。
ウインドバカはもうこれを2年以上前から言い続けてるしウインドバカもいまだに基礎基本をひたすらやり続けてます。
それだけ簡単ではないって事です。
因みに昨年8月からウインドバカの元で基礎基本を学んで道具もウインドバカ推奨の道具でしっかり練習して来たヨコさんはまだウイング歴5ヶ月ですがジャイブも左右10連続以上成功する事も多くなってます。
一番はフォイリングが違う。
質が違う。
ウイングが立って安定してます。
スピードも速いです。
それでもまだまだですのでもっともっと改善して行きますよ。
ウインドバカウイングフォイルスクール入校して5ヶ月でここまで出来るようになった ボード86L フォイル1000 で10越えの強風雨ねりありでもジャイブを決める
今後が楽しみです。
五十⚪︎さん
吉⚪︎さん
岡ちゃん
夜はみなさん台湾料理
しかし食べすぎました💦
さて今朝も4時に起床
健康チェツク
問題なし。
風は朝から吹いてますね。
ブロー13m超えてます。
アベレージ10m前後。
2.5ジャストか2.0でも良いかな。
しかし寒い気温12度台。
体感はもっと低いです。
それでも乗ります(^_^)v
これだけ白波バリバリだとうねり育って波乗り最高ですからね。
おはようございます。
昨日もいい風が吹いた沖縄海中道路。
風は北北西系で5から8m弱。
ウイングサイズは4.0から5.0。
ウインドバカはいつもシンカーボード33Lに昨日は久しぶりにフォイルH650を装着。
ウイングは毎度のニールプロの3.5でエントリーしてメロージャストアンダーからジャストでした。
そして昨日から清⚪︎さんが久しびりに来沖。
今回フォイルをカブリナHシリーズに変えてボードもカブリナコードの2024年モデルの72Lに変えたのでマスト位置調整をしに来沖した感じです。
因みにウインドバカがこのセットのマストの位置はバッチリ合わせてあるので全く問題なし。
その為か1発目から綺麗に飛んでましたが清⚪︎さん的には乗りにくいようでその後マストの位置を自分流に変えてしまった💦
因みにマストの位置は清⚪︎さんが変えたくなった理由は明白。
清⚪︎さんの乗り方間違ってるから。
しばらく逗子で自分流で乗っていた為以前と同じように後傾ウインド乗りで乗る癖がついてしまった。
マストの位置って乗り方やストラップの位置で大きく変わってくるんです。
乗り方の基本があってウインド乗りになっていたらいつまでも上達しない。
波乗りもまともに出来ないです。
因みに乗り方が間違っていてもそのバランスで取り敢えず飛べるようになるしジャイブも出来るんですが難しいバランスで乗ってるのでジャイブの成功率も上がらないのとフォイリングも平水面やジャスト前後まではそこそこ乗れるようになっても海面が荒れたり強風になると途端に乗れなくなる。
一番はビシッとしたフォイリングが出来ない。
そこをなん度も伝えているんですが自分が乗りやすい道を選んでしまう傾向に清⚪︎さんはあるかな。
だからジャイブも安定しないしスピードも出ないんす。
素直な所あるんだけど変な所頑固というか自分の考えが強いかもです💦
ジャイブが出来ない。
フォイリングが安定しない。
スピードが出ないというからそれを改善しようとしてるのでまずは自分流の乗り方を改善しないその先はないです。
とう事で今日から乗り方改善してもらう事になってますので素直にやってくださいね(^_^)v
土⚪︎さん。
昨日んもジャイブ成功してました。
日に日にジャイブできるようになりつつあります。
大⚪︎ママは腰折と膝折れをかなり意識して乗ってくれていてかなり改善してくれて良くなってますね。
そうなんです。
何年か自分流で乗って来てしまうとその癖を改善するのに意外と時間がかかるんです。
だから基礎基本の乗り方大事なんです。
最初にしっかりスクールに入って教わってしまった方がその後上達がほんと早いんですが多くの方が自己流で練習してあとでちゃんと出来てない事に気が付くんですがそこから悪い癖を改善するのがまた大変なんですよね。
ウイングフォイルって何度も言ってますが安全でも簡単でもない。
基礎基本の乗り方があるんです。
バランスのスポーツなので難しいバランスでも慣れてくるとなんとかそこそこ乗れるようにはなってしまう。
そこそことは風がジャストなら飛べる。
ジャイブも平水面ならできるけどえ失敗する事も多い。
波やうねりが出ると安定してフォイリング出来ないジャイブの成功率も途端に下がる。
それが何年も続くですね。
もちろん年齢や素質もあります。
だからこそちゃんとした乗り方基礎基本をしっかりやらないとなおさら出来ないです。
ウインドバカはもうこれを2年以上前から言い続けてるしウインドバカもいまだに基礎基本をひたすらやり続けてます。
それだけ簡単ではないって事です。
因みに昨年8月からウインドバカの元で基礎基本を学んで道具もウインドバカ推奨の道具でしっかり練習して来たヨコさんはまだウイング歴5ヶ月ですがジャイブも左右10連続以上成功する事も多くなってます。
一番はフォイリングが違う。
質が違う。
ウイングが立って安定してます。
スピードも速いです。
それでもまだまだですのでもっともっと改善して行きますよ。
ウインドバカウイングフォイルスクール入校して5ヶ月でここまで出来るようになった ボード86L フォイル1000 で10越えの強風雨ねりありでもジャイブを決める
今後が楽しみです。
五十⚪︎さん
吉⚪︎さん
岡ちゃん
夜はみなさん台湾料理
しかし食べすぎました💦
さて今朝も4時に起床
健康チェツク
問題なし。
風は朝から吹いてますね。
ブロー13m超えてます。
アベレージ10m前後。
2.5ジャストか2.0でも良いかな。
しかし寒い気温12度台。
体感はもっと低いです。
それでも乗ります(^_^)v
これだけ白波バリバリだとうねり育って波乗り最高ですからね。