シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

ヒントでピント

2005年05月11日 01時07分22秒 | 日常のつれづれ
 って、クイズ番組が、昔ありましたね。  さてさて、某所での出した最後のお題ですが、かなり曖昧なものとなっております。  これは、ある程度は意図的です。半分は、風邪で意識が吹っ飛んでいました。(ぉぃ)  で、ヒントというわけではないのですが、最後の冒険に行く前に一つアドバイスを…。  今回、タクワ君の霊査でもたいしたものは見えてません。  殺害された方のその前の様子でもよかったのですが、それだと、 . . . 本文を読む

バ、バーン(違)

2005年05月09日 22時51分35秒 | サイキックフォース
 今宵はセガ&ディンプスから発売されているランブルフィッシュ2のラッドくんをネタに少々お話をば…。  って、よくよく見てみたら、某サイキッカーにそっくりじゃん!  いや、某ア○カディ○で、某サイキッカーにそっくりという、そんな投稿を見たので、ちょっと気になって、サイトを覗いてみました…。  何か、違う敗北感にさいなまれていますが、何か?(ぉぃぉぃ)  ええ、確かに似てるだよ。うん、○ーンにね、ええ . . . 本文を読む

未来は一つだけじゃない。

2005年05月08日 22時51分05秒 | 無限のファンタジア冒険記
 こんばんは、マイトです。  今日も、背後の日記を借りて、今日起こったこと、思ったことを書いてみようと思います。  結果は、ノスフェラトゥ勢力の伸張を及ぼしただけでした。  ただ、私たちが冒険者として、生きていると言うことは、希望のグリモアは取られておらず、輝き続けていると言うことです。  今は、力を蓄える時期です。ソルレオンやセイレーンを加入させ、そして、グドン地域を平定し、プーカやトロウルを加 . . . 本文を読む

emotinal democracy

2005年05月08日 21時55分31秒 | 日常のつれづれ
 (今宵も毒が多いので、読み飛ばしたい方はどうぞです。マイトはマイト、シャオはシャオと別人と考えていただけると幸いです。こっちはマイト背後でありますシャオの見解です。)  この国やむげファンの民主主義とやらを考えると、どうも、感情が先行しているような気がしています。  今回は同盟サイドの旗色が悪いみたいなので、前々から気になっていたのですが、思うところがありますので、少々お話をば…。  どこかの旅 . . . 本文を読む

もう一つのきな臭さ…。

2005年05月07日 23時35分01秒 | 日常のつれづれ
(今宵はちょっと長文&毒多めです。ご注意を!)  いよいよ、明日、「ザンギャバス包囲網」が行われます。  今回、ノスフェラトゥと組むこと自体、ソルレオンやセイレーンとの交渉にどう響いてくるのかが気になっています。  そして、ソルレオンの対応如何では、ノルグランド護衛師団の努力はすべて水泡に帰してしまう可能性があります。ノルグランドの努力、水泡に帰させたくないとは思っていますが…。  で、文京コン . . . 本文を読む

すべてはグリモアのお導きなのです。

2005年05月05日 23時49分59秒 | 無限のファンタジア冒険記
 と、東京オフのQ&Aコーナーでおっしゃったのは、富の一番偉い方です。(ぇ)  はい、これは、ユリシア迷語録と同じような気がします。  そして、どんなに不都合なことが起きても、逃げられる一言でもあります。 A:お前、どうして、こんなことをしたんだ? B:すべてはグリモアのお導きなのです。  といった感じです。  ただし、用法はきちんと守ってください。    ユリシアサマハスバラシイオカタデス。( . . . 本文を読む

帰って来てくださいね、ライバル!

2005年05月03日 22時12分13秒 | 無限のファンタジア冒険記
 こんばんは、マイトです。今宵も背後の日記を借りて、私が思うことを書いてみようと思います。  今週末、「ノスフェラトゥ戦役~ザンギャバス包囲網」が行われます。  多分、何人かの方が、参加されるみたいです。  私は、私の背後が、今回の戦争への動きに、若干違和感を持ってしまっているため、不参加だそうです…。(泣)  (シャオ@マイトPL:今回、完全にパンドラさん達の術中に同盟全体がはまっている気がする . . . 本文を読む

尼崎の事故…。

2005年05月02日 23時21分04秒 | 日常のつれづれ
 この件に関して、時刻表しか見ずに発言をしているみのもんたがむかついたので一言。  「おっさん、あんた、現場をみて、ものを言ってるかい?」  というのも、JR尼崎駅というのは非常に複雑な構造をしていますし、加えて、行き交う列車が多いわけです。あの駅はJR西日本のアーバンネットワークエリア(大阪近郊区間+アルファーのことをこういう風に言うのだそうです。)において、ハブとなる駅だったりするんです。   . . . 本文を読む