
ホットショットJr.(MSシャーシ)にブレーキを取り付けて、いよいよ本丸であるタミヤ プラモデルファクトリー 新橋店に挑みました。
▲自宅では簡易BOXで測っているので、車検はOK。
▲安堵からの記念撮影。
▲スロープ入り口での、ブレーキとコースの隙間具合。加えて、逆走を少しでも防止する為か、コースとコースの継ぎ目には段差が設けられていて、そこでもう一度強くヒットする。
▲スロープの頂点近くになると、もうブレーキは掛かっていない状態。
結果の程は、以下の動画を見れば一目瞭然。
blog用録画失敗低画質
「コースアウトしない」ということは脆弱なアルミステーが更に破損するリスクも軽減できる訳で、『ノーマル』よりは速く『チャンピオンズ』よりかは遅い中途半端な車体となりましたが、色々なシーンでの対応はできるかと。
やかん