おはようございます。英国人講師デイビッドによる0歳から小学生までの東京都東大和市のファミリー英語教室”Yamatalk English®"です。
本日は、昨日のメールを細かく見ていこうと思います。
I yoozt griter and mai fais iz spercly.
→ I used glitter and my face is sparkly.
グリッターを使ったから、顔がキラキラしている。
yoozt→used
yoo=u
z=s
t=d
useは、magic eなので、うちの子は学習済みなのですが、まだ定着はしていないようです。
griterは、rとlの音が区別できないのと子音を2つ重ねるルールが使いこなせていないようです。
maiとfaisは、どちらも"ai"が入っていますが、maiはmy、faisはfaceなので、音が違います。ダイグラフがまだ完全には覚えられていません。
sperclyもcとkの使い分けが、難しいようです。
たくさん本を読んだり、文章を書いたりすることで、絶対に改善していくと思います。
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◆ ジョリーフォニックス関連記事
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◇フォニックスは発音学習が目標じゃない
◇ジョリーフォニックスの基本の42音を順番通りに覚えよう
◇ジョリーフォニックス42の音の学習期間
◇効果:文章で伝えられるようになってきました
◇ジョリーフォニックス標準的な教材の特徴
◇Jolly Phonics Extraに家庭用ができました!
◇ご家庭でジョリーフォニックスを学習するには?
◇42音前の取り組みについて
◇42音後は同音異綴りを学んでいきます(Pupil/Student book 2,3)
42音後はトリッキーワードを学んでいきます(72 tricky words)
※URLの表示をなくしました。見やすくなっていますように。
本日は、昨日のメールを細かく見ていこうと思います。
I yoozt griter and mai fais iz spercly.
→ I used glitter and my face is sparkly.
グリッターを使ったから、顔がキラキラしている。
yoozt→used
yoo=u
z=s
t=d
useは、magic eなので、うちの子は学習済みなのですが、まだ定着はしていないようです。
griterは、rとlの音が区別できないのと子音を2つ重ねるルールが使いこなせていないようです。
maiとfaisは、どちらも"ai"が入っていますが、maiはmy、faisはfaceなので、音が違います。ダイグラフがまだ完全には覚えられていません。
sperclyもcとkの使い分けが、難しいようです。
たくさん本を読んだり、文章を書いたりすることで、絶対に改善していくと思います。
(スタッフ Mami)
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◆ ジョリーフォニックス関連記事
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◇フォニックスは発音学習が目標じゃない
◇ジョリーフォニックスの基本の42音を順番通りに覚えよう
◇ジョリーフォニックス42の音の学習期間
◇効果:文章で伝えられるようになってきました
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◇42音前の取り組みについて
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42音後はトリッキーワードを学んでいきます(72 tricky words)
※URLの表示をなくしました。見やすくなっていますように。