いい加減にノーマルパッドがアレに成ってきたので、手持ちの中古パッドと交換することにした。
外したノーマルパッド
裏板と同じくらいの厚さしか残ってねえ。
んで中古のパッド
チタン改だったような気もするが、あやふや。
ひょとしたらCC-Rかもしれん。
まあこっちがましだな。
なんかノーマルパッドにシムが3枚もついてる。
GDBAの時はシム2枚だった様に思うが、気のせいか?
ブレーキうるせ . . . Read more
交換してから調べる俺も俺だが、ちょと調べてみた。
なんでかelfのプロダクトのページに記載が無いんだが、ぐぐったらこんなリリースが出てきた。
PDFなのでテキストをコピペすると、↓こんな感じ
News and Information
2005 年6 月24 日
エルフ、サーキット走行などスポーツドライビングに対応する
エンジンオイル「エルフRR(ダブルアール) 10W55」(100%化学合成油) . . . Read more
秋月で22AHのシール電池、5200円で売ってるな。
始動特性から自動車には使うなって書いてるけど、BMWに使ってる人のサイトもあるし、大丈夫そうな気がする。
断熱材でバッテリの周囲を保護してやれば、あとは端子形状か、、
端子変換アダプタ探してるんだが、なんかちょうどよさげなのがないな。
もう現物買って、ジョイフルか秋葉で現物あわせで端子買って来ようかな。
でもそんなんで時間と金使うなら、も . . . Read more
ミッション、デフオイル交換工賃 6,800円
ミッションオイルEXTRAーS 3.8L 3,420円
LSD用デフオイル 1.0L 960円
値引き -3,847円
消費税込み 7,700円
混むのが嫌で感謝デーじゃない時に行ったのじゃが、感謝デー価格でやってくれました。
営業Nさんありがとー!
んでF型の売れ行きについて聞いてみると、当初反応が薄かったが、現状は特に1.5Lワゴンが動いてい . . . Read more
今日ふと思いついて野田のラ・アンスポーツに行って、ネットでも評判の良いSTIのジュラコンシフトノブを買ってきた。
税込み4725円。
純正との比較
若干大きいかな。
重量もSTIの奴の方が持ってはっきり判るくらい重い。
40g位重いらしい。
んでねじ込んでみた。
取付けが終わってから、てっぺんにSTIのロゴシールを貼った。
んで車検対策用のシフトパターンシールを近傍に貼った。
. . . Read more
【フランクフルトモーターショー05】2006年 インプレッサ WRCモデル
IAA:フランクフルトモーターショー会場のスバルスタンド最前列に置かれていたのは、青地に黄色い六連星をまとった 本格的ラリーカー。06年モデルでフェイスリフトを受け、より精悍な顔付きとなった『インプレッサSTI』をベースとするWRC仕様のマシンだ。
こうしてみると、結構かっこいいな。
ところで . . . Read more
付けてみますた。
ノーマルボルトとロングボルトとの比較。
やぱし全然長さが違う。
クーリングホイールスペーサ。
材質は銅。厚さ3mm
んで取り付けたところ
穴ぼこだらけでちょっとクドい外観になったな。
なにやら蓮乳を連想、、いやなんでもない。
そんなかっこ良くないが、まあ機能部品だから良いか。
ホイルの脱着は全然楽になりました。
以上、2005/09/09追記
. . . Read more
車の運転中、顔にクモが!
[ベルリン 25日 ロイター] ドイツの女性が車を運転中、クモが顔をはっているのにショックを受けてハンドル操作を誤り、道端の木に衝突した。
23歳の女性は叫び声をあげてハンドルから手をはなし、道路を外れて木に衝突した。小型車は完全に破壊されたが、彼女は軽傷で済んだという。
「彼女はクモが顔をはっているのにショックを受けて制御不可能になったのです」オランダ国境近くの小 . . . Read more
今更書くほどのことか?
ってのも有るが、一応。
前記事で書いたこちらを参考に取付け。
リア側のアイボルトは、至極単純にリアシートベルトのアンカーを利用して取付け完了。
前側はちょと細工が必要ですた。
・運転席右側
運転席側のシートベルトアンカーは車内のカーペットに隠れているため、カッターで必要最小限の範囲をカットし、アンカーを露出させる。
んで既存のボルトを無造作にはずしたらシートベルトブラ . . . Read more
いってきますた。
んでRAのカタログ貰ってきた。
とりあいずはっとくです。
んで営業のNさんに、「E型のRA程お買い得じゃないじゃん。カーボン羽根付いてないし」と言ったら、皆さんそうおっしゃいます、とのこと。
ただ、羽根については、F型でルーフベーンが付いたおかげでSPEC-CでもSTIと同じ大型スポイラーが付けられるようになったので、、、と言い訳してました。
E型 . . . Read more
STIから新しいエンジンオイルがラインナップされてました。
STIオイル 5L 10W-60 型番ST98050ST040 15,750円
画像は無いけど、こんな感じの缶のやつ
粘度が10W-60なんてエルフとカストロくらいしか知らないけど、そんなに種類ないよなーって思ったけどざっと調べたらいっぱいありますた。
Agip、カストロール、藤壺、SELENIA、PENNZ、ELF、BARDAHL . . . Read more
STIのサイトにもアップされてますた。
車重はE型RAと同じですな。
当たり前かもしれんですが。
以上、20050817追記
IMPREZA-NETにカタログが出てますた。
super7さん、いつも情報THX!
んで判る範囲で特別装備の定価をSTIのパーツリストで調べてみた。
・アルミ製シフトブーツリング
→ ?
・ 専用ブラックソフトフィール塗装 ( 内装 )
→ ?
・ . . . Read more
どうもサンヨーゴリラ NV-410が衛星をロストしがちなのでGPSアンテナプレートを付けて見た。
といっても正規品ではなく(元々ついてきた純正のプレートはGDBAに置き忘れてきた)、モラージュ柏のロイヤルホームセンターで見つけた100x30xt0.5のステンレス板を両面テープで張っただけ。
しかし、効果覿面!
いままで衛星3つ(かろうじてナビゲーション可)、下手すれば2つ(ナビゲーション不 . . . Read more
こないだ俺のGDBEが無料6ヶ月点検でディラに行った時、営業のNさんに、「F型インプどうっすか?売れてますか?」と振って見た。
したら、
「売れてないです、っていうか何だか全然反響が無いです。」
と言ってますた。
丸目から涙目に変わったときは、賛否はともかく反響があったが、今回は全然、との事。
試乗する人もあまりいないと。
うーん、なんか心配だなあ。売れてくれないと次期型の開発資金が出ないじゃな . . . Read more