金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

ちょっと困ります

2010年03月29日 | 仕事
代表電話にお客様から電話が有った。
それを、担当部署に回してくるのだけど








いつもコメントなしでダイレクトに繋ぐ人がいる
普通、「○○の件で問い合わせです」とか言ってから繋ぐ。
これが礼儀でしょう。







今日は、「はい、○○です」と私が出ると
お客様「○○は有ります?」えっ突然でびっくり
「あ、はい有ります」
「じゃぁね、これは有ります?」と
どんどん話が進んでしまって、前後関係が分からないので、
有るのかどうかだけのやり取りになってしまって










不親切な感じの応対になってしまった
お客様にとっては、二回同じと事を言うのは嫌だろうから、
少しは電話を回すときに気を使うべきでは。。。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする