RADIX-根源を求めて

Twitter連携のブログです。知的障害・発達障害研究をメインに教育評論・社会評論のつぶやき・記事が投稿されます。

12月25日(水)のつぶやき

2013-12-26 04:36:26 | Twitter連携

我々は、言葉の織物に混ぜ合わされている沈黙の糸に敏感でなければならないのだ。『世界の散文』

YOSHさんがリツイート | RT

学級はみんな仲良しでなければならない…、学級はまとまっていなければならないといった教師の価値観が、逆に子どもたちの友だち関係を崩したり、複雑にさせたりしていないでしょうか?

YOSHさんがリツイート | RT

【教育】タブレット効果過度に強調 県教委が資料修正/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース saga-s.co.jp/news/saga.0.26…

YOSHさんがリツイート | RT

↓記事に更に苦言を付加します。学校カリキュラムに取込まれると管理的操作を指導され本来の自由溌溂な端末操作の延長で獲得の自在独自発想が阻害される懸念は?

タブレット端末の学力向上効果過度に強調
県教委が資料修正/佐賀新聞ニュース/
saga-s.co.jp/news/saga.0.26…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿