>>690. 名無しさん 2020/11/03 13:48 ←←この書き込みただの基地外だから相手しないで。
さて本題。原神では攻撃力%は基礎攻撃力にしか乗りません
なので基礎攻撃力が高くないと効果が薄く、そのままの%分ダメージが伸びるわけではありません
物理ダメージバフだとかのダメバフ系と、ダメージアップ系はダメージにそのまま乗算されますからダメージが増えます。
ですから同じ数値分上がるならこちらが上がる方が強くなる場合が多い
原神のダメージ計算方法↓
実際のダメージ = 基礎攻撃力×天賦ダメージ×敵の防御力(固定)×
溶解/蒸発によるダメージ上昇×(1+会心ダメージ)×
(1+元素熟知によるダメージ)×(1+物理ダメージバフ)
乗算においては
掛ける値が近ければ近いほど大きくなり
差があればあるほど答えは小さくなります
5×50 25×30 │ どちらの式の和も55に
=250 =750 │ なります。
さて本題。原神では攻撃力%は基礎攻撃力にしか乗りません
なので基礎攻撃力が高くないと効果が薄く、そのままの%分ダメージが伸びるわけではありません
物理ダメージバフだとかのダメバフ系と、ダメージアップ系はダメージにそのまま乗算されますからダメージが増えます。
ですから同じ数値分上がるならこちらが上がる方が強くなる場合が多い
原神のダメージ計算方法↓
実際のダメージ = 基礎攻撃力×天賦ダメージ×敵の防御力(固定)×
溶解/蒸発によるダメージ上昇×(1+会心ダメージ)×
(1+元素熟知によるダメージ)×(1+物理ダメージバフ)
乗算においては
掛ける値が近ければ近いほど大きくなり
差があればあるほど答えは小さくなります
5×50 25×30 │ どちらの式の和も55に
=250 =750 │ なります。