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完全な1:1のプレビュー:RAWでより高速で正確な作業をお楽しみください

2021-08-30 10:30:43 | 画像処理

タグ: RAW仕分け積み込み

写真をブラウズして並べ替える速度は、コンピューターの速度(写真ファイルのサイズなど)に一部、依存します。しかし、それはあなたが速い写真の閲覧を楽しむために新しいパソコンが必要というわけではありません。 家電量販店に行く前に、ZPSのサイトに行き、1:1プレビューのプリロードを試してください。2019年のZoner Photo Studio Xの秋のアップデートで提供される新機能には、より高速で優れたプレビューが含まれます

Zoner Photo Studio が完全な1:1プレビューをロードできると言う事は、つまり、すべてのRAW写真が、その写真と同じ解像度と色でプレビューを作成できることを意味します。どの写真が最高のシャープネスを持っているかを判断する際に、フル解像度が役立ちます。 これらのプレビューはすでにZoner Photo Studioにプリロードされているため、以前よりもはるかに高速に写真を閲覧できます。

一部のカメラでは、縮小サイズのプレビューのみがRAWファイルに保存されます(例:Sony、富士フィルム、DJI)。これらのプレビューでは、写真の管理作業には不十分な場合があります。 新しい1:1プレビューは、この問題を美しく解決します。

写真フォルダーをカタログに追加し、プリロードをオンにします

The ZPS X のカタログを使用すると、写真を操作するときに多くの作業を節約できます。 カタログ設定にアクセスするには、[設定]、[カタログ]の順に進みます。(設定にアクセスするには、Ctrl + Mを押すか、ZPSの上部にあるZonerアカウントのメールをクリックしてから、[設定]をクリックします。)最も頻繁に使用する写真フォルダーがカタログに含まれていることを確認してください。 次に、ここでプリロード1:1スマートRAWオプションをオンにすると、写真のプレビューがバックグラウンドでプリロードを開始します。 これにより、作業が大幅にスピードアップします。 

写真フォルダーをカタログに追加し、プリロードをオンにします

一部のフォルダーのみをプリロードする必要がある場合は、代わりに左側のナビゲーターを使用して設定します。 フォルダー上でマウスを実行すると、その名前の右側に「稲妻」ボタンが表示されます。 そのボタンの横にある三角形をクリックして、1:1プレビューを含むプリロードを使用します

そのすぐ上に、サブフォルダーを含むプリロードという名前のオプションがあります。 このオプションを使用すると、フォルダーのサブフォルダーごとにプリロードを手動でオンにする必要がなくなります。

もう変更された色はありません

もし、プログラムが完全な1:1プレビューをプリロードしているなら、モジュール間の色の変更を回避できます。 マネージャーから現像モジュールへの切り替えは、典型的な例です。 マネージャーにはカメラで作成されたプレビューJPGが表示され、現像では完全なRAWデータが表示されるため、現像に切り替えたときに写真が暗く見えたり淡くなったりすることがあります。…もちろん、1:1プレビューを使用している場合を除きます。

プリロードで写真を高速化しましょう

1:1プレビューにより、RAWファイルでの作業がより速く、より快適になります。 さらに、異なるZPS Xモジュールを切り替えたときに、色がずれることはありません。 Zoner Photo Studio X をダウンロードして、30日間無料で使用してください。RAWファイルのより便利な作業を今すぐ試してください。


新しいZPSX コラージュ・ツールの機能で、より良いコラージュをよりも速く作る

2021-08-30 10:15:34 | 画像処理

タグ: コラージュ

多くの場合、連続撮影した写真は、写真自体よりも状況をうまく説明できます。しかし、連続撮影した写真を別々の写真で全て公開するのは現実的でないことがあります。そこでコラージュを作って、大切なものをいっぺんに見せるのが一番です。先日、Zoner Photo Studio Xのコラージュ・ツールを改善し、仕事全体を簡単に処理して素晴らしい結果を得ることができる新しい機能を追加しました。

コラージュの作成を開始するには、Zoner Photo Studio X<作成>モジュールから<コラージュ>をクリックします。事前に使用するすべての写真を選択する必要はありません。後でテンプレートに追加することもできます。

コラージュのサイズを設定する

最初にコラージュの寸法を設定します。ここには、作業を簡単にするいくつかのプリセットがあります。コラージュ全体の大きさよりも、コラージュの個々の写真に手を加えないことを重視する場合は、内容別オプションを使用します。このオプションをオンにすると、最終サイズは写真に合わせて自動的に調整されるため、写真はすべて切り取られたままになります。

テンプレートを選択してください

特定のテンプレートを選択する前に、写真にテンプレートを合わせるか、フォーマットにテンプレートを合わせるかを決めます。コンテンツに対応したテンプレートを写真に合わせるテンプレートと使用する事は、非常に実用的な選択です。固定のコラージュサイズを使用している場合は、<テンプレートをフォーマットに合わせる>オプションがより意味があります。写真の数に基づいて特定のテンプレートを選択します。

固定テンプレートサイズを選択して、<テンプレートを写真に合わせる>をオンにした場合、このオプションは最終コラージュの側面または上部と下部に空白の領域を生成する可能性があることに注意してください。

写真を整理する

下部のフィルムからコラージュの特定のフィールドに写真をドラッグアンドドロップします。フィルムには現在のフォルダーの写真が表示されますが、もちろん1つのフォルダーに制限する必要はありません。ナビゲーター(左側のパネル)を使用して、コンピューター上の任意のフォルダーを表示できます。

Use the New Features in the ZPS Collage Tool - linking
テンプレートのプレースホルダーに写真を配置します。

写真のトリミング方法を設定する

コラージュ内の写真をクリックして、トリミング、回転、削除などのツールを表示します。

Use the New Features in the ZPS Collage Tool - crop
写真をトリミングして構図を改善します。

コラージュ内の写真間の境界線をシフトして、一部のスペースを増やし、一部のスペースを減らすことができます。こうすると、写真にテンプレートを合わせるよりも、コラージュを写真のサイズや形に合わせるのに役立ちます。ただし、これは[テンプレートにフォーマットを合わせる]モードでのみ使用できます。これは、写真のアスペクト比を手動で調整できる唯一のモードであるためです。

Use the New Features in the ZPS Collage Tool - borders
写真間の境界線を調整します。

スタイルを試してみる

コラージュにさまざまなフレームを追加することもできます。または、用紙設定を使用して、内側と外側のフレームの幅と色を変更します。

「テンプレートのない」写真またはテキストを追加する

右側のパネルには、コラージュのテンプレートによって制限されていないテキストや「余分な」写真を追加するためのツールもあります。フィルムで写真を選択し、右側の<画像を配置>アイコンをクリックするだけです。これで、その写真がコラージュに追加され、コラージュを操作するためのいくつかのコントロールが表示されます。これらのコントロールのうち、トリミング移動の2つがあり、両方を同時にアクティブにすることはできません。トリミングフレーム内で写真を移動するか、コラージュの周りでそのフレームを移動します。

 コラージュにテキストを追加するには、<テキストを配置>をクリックします。これにより、右側にテキストツールが表示されます。 それらを使用してテキストを記述し、その場所、サイズ、およびフォントを設定します。

Use the New Features in the ZPS Collage Tool - text
テキストを追加し、外観を微調整します。

今すぐお試しください 

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不健康な肌の色をどのように修正しますか? トーンカーブが役立ちます

2021-08-27 14:19:53 | 画像処理

タグ: RGBトーンカーブ肌の色調露出

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone? The Tone Curve Will Help

写真撮影で適切な肌の色を持つことは、ポートレート写真の鍵です。しかし、被写体の周囲からの悪い光や色の反射が肌に不健康な外観を与えていることが時々あります。でも、これらの写真を捨てる必要はありません。 Zoner Photo Studioのトーンカーブを使用すると、この問題を簡単に解決できます。その方法を説明します。

Zoner Photo Studioの現像モジュールのトーンカーブは、写真の色を微調整するための強力なツールです。この記事では、ポートレートの肌の色調の悪い色を修正する方法の実用的な例を使用します。

リアルな肌色をよむ

最初に、正しいホワイトバランスがとれた写真の実際の肌のトーンを読みましょう! このタイプの写真は、️Freepik photobankからダウンロードできます。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - sample photo with good skin tone
ソース: Freepik.com, フォトグラファー: Javi_indy.

それから Zoner Photo Studioで<現像>モジュールに移動し、評価する写真の場所にカーソルを合わせます。この例では、額です。次に、ヒストグラムセクションで、カーソルの下のスポットの現在のRGB値。これらは、そのスポットの色を構成する赤、緑、青のレベルの値です。

標準のJPEG形式は、カラーチャネルごとに8ビットの色深度で機能します。 つまり、この色深度では、これらの3つの原色は255階調のうちの任意の1つになります。この例では、色の値がR = 225、G = 193、およびB = 178であることがわかります。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - tutorial on how to read skin color from picture
まず、スキンの目的の場所にカーソルを合わせます。 指定された領域のRGB値がヒストグラム上に表示されます。

肌のトーンの評価

肌の色調を評価するときは、次のガイドラインに従うことをお勧めします。

赤の値緑よりも高くする必要があります。緑の値青よりも高くする必要があります。このルールは、すべての年齢や民族のための普遍的なものです。

カラーチャネル間に適切なギャップ(少なくとも5ポイント)が必要です。 近い、又は同一のRGB値はグレーに等しいです。そのため、カラーチャンネル間に十分な隙間がない場合、被験者の肌は灰色がかって見えます。

最も明るいチャンネルの値が240を超えると、画像が露出オーバーになる可能性があります。最も暗いチャンネルが15未満の場合、画像は露出不足です。

 写真は非常に明るいですが、露出不足は発生していません(最高値Rは240未満であり、G値(193)よりも高いままです。一方、これはB値(178)よりも大きいです) 。一方、RとGの差はGとBの差の約2倍で、白人の肌色に相当します。

悪い肌の色?大丈夫です

ここまで肌の色調の決定と評価について説明しましたが、理想的ではない写真をどう処理しますか? 私たちのデモンストレーションのために、我々はFreepikのphotobankから別の写真を使用します。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - sample photo with unfitting skin tone
ソース: Freepik.com, フォトグラファー: カテマンゴスター.

この写真は美しい自然光の下で撮影されたものですが、青の色調への全体的な色の変化が見て取れると思います。肌の色合いは、モデルのセーターの色によっても影響を受ける場合があります。

R値(213)は問題ありませんが、G値(192)はB値(195)よりも低くなっています。 これを修正するには、G値を上げるか、B値を下げます。前者の場合、G値を約201に設定し、後者の場合、B値を約185に下げます。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - setting green values
緑チャンネルをより高い値に設定する

緑のチャンネルの値を増やした後、一方で青の肌のトーンを取り除きましたが、他方では、RGB値が非常に近くなって肌が灰色に見え始めています。したがって、このアプローチは正確には最適ではありません。それでは、青チャンネルを減らした編集がどうなるか見てみましょう。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - setting blue value
青チャンネルをより高い値に設定します。

青チャンネル値を下げると、写真から青味がなくなります。モデルの皮膚は飽和状態になり、健康的になります。

カラーチャンネルの調整

Zoner Photo Studio、特にトーンカーブを使用した現像モジュールで、個々のカラーチャンネルを調整します。

How Do You Fix Unhealthy Skin Tone - where to find tone curve in ZPS
現像モジュールにトーンカーブツールがあります。

トーンカーブには、RGB、赤、緑、青の4つのチャンネルを設定できます。 RGBトーンカーブは全体的な明るさ(階調)を表し、これを使用して、現在の明るさに基づいて画像内の個々の領域の明るさまたは暗さを調整できます。ただし、肌の色調を調整するときは、個々のカラーチャンネルの曲線を使用します。

トーンカーブグラフの横軸の値は、縦軸の値に対応しています。たとえば、曲線の中心点をとると、グラフの座標はx = 128およびy = 128になります。したがって、曲線を使用して画像の明るさと色の値を変更できます。曲線の中心点のRGB値を上に移動すると、画像の輝度が128の領域により高い値が割り当てられます。これにより、画像が明るくなります 

カラーチャンネルの曲線でも同様に作業します。このように作業すると、例えば 一定量の緑がある領域に更に緑を追加したり、代わりに緑を取り去ります。これにより、写真に紫が追加されます。これは緑の補色です。

補色を学ぼう

写真は、常に赤、緑、又は青にのみにシフトするとは限りません。その為、カーブを操作するには、各RGBカラーチャンネルの補色を知っておくとよいでしょう。RGBの補色空間は「CMY」色空間であり、シアン=Cyan、マゼンタ=Magenta、イエロー=Yellowです。この補助モデルでは、シアンは赤を補い、マゼンタは緑を補い、黄色は青を補います。 画像にシフトが含まれている場合 黄色に向かって、青チャネルの値を増やすと、それを修正するのに役立ちます。

肌色を編集するための一般原則

編集では常にいくつかの一般原則を守ってください。

  • 全ての人は色を異なって知覚します。 記事に記載されているRGB値は、大まかなガイドラインとして理解する必要があります。自分の好みに合わせて設定を調整することを恐れないでください。当然、色補正されたモニターで作業するのが理想的です。
  • 平均的な露出で肌の色調を評価します。肌の一部が影になったり、肌が輝く場所を避けてください。
  • あらゆる状況において、赤は常に皮膚に最も強く存在し、青は最も少なく存在します!
  • 赤チャネルの値は、ほとんどの場合180〜230の範囲です。240を超えたり、105を下回ったりしてはなりません。
  • 青チャネルの値は通常、80〜200の範囲です 。
  • 曲線を少しでも変更すると、写真の色の全体的な感触に大きな影響を与えます。そのため、注意して小さ幅で作業してください。

編集前後のサンプル写真の比較:


グラデーションフィルターを使用して写真を改善する方法

2021-08-27 13:50:20 | 画像処理

タグ: グラデーションフィルターハイライト星空暗くなる着色色調部分的編集

グラデーションフィルター機能は、通常、写真の上部(通常は空)を暗くしたり、色付けしたりする為に使用されます。基本的に、カメラのレンズの上に配置する物理的なグラデーションフィルターを置き換えます。しかし、ZPS Xのグラデーションフィルターは高度にカスタマイズ可能で、多くの創造的な機会を提供します。

物理的グラデーションフィルターの他に「仮想」フィルターもあります。 Zoner Photo StudioX  には、このフィルターが用意されています。私はあなたが<現像>モジュールでそれを使用する事をお勧めします。そうすれば、非破壊的に使用したり、RAWファイルで動作させる事さえできます。

基本設定

まず、グラデーションフィルター(G)自体をアクティブにします。 次に、写真の上部の空(最も一般的な使用方法)を調整する場合は、その写真をクリックして上にドラッグします。ドラッグするほど、グラデーションは緩やかになり、その逆も同様です。「グラデーションの幅」設定を使用して、グラデーションを微調整することもできます。このフィルターを裏返しにする必要がある場合があります。反転マスクを使用します。※日本版は日本語になっていますので、安心して色々使ってみて下さい。

グラデーションフィルターは、8つの異なる設定で、自分の好みにカスタマイズ可能です。画像の一部を明るくしたり暗くしたりするだけでなく、コントラストに影響を与えたり、シャープにしたり、明るい色や暗い色調のみを調整したりすることもできます。特定の色に着色する事もできます。

夜の雲に色を付け加える

夕方の空は通常、非常に魅力的に着色されています。グラデーションフィルターを適用し、彩度とコントラストの設定を使用して色を強調することにより、これをさらに増幅できます. 

星を強調する

星空を強調表示するには、明るさシャープネス設定を使用します。これらの設定は、グラデーションフィルターだけでなく他の多くの場所にもありますが、空の星空など、写真の1つの領域だけを強調表示する必要がある場合は、グラデーションフィルターが最適です。

 
 
 

太陽の光と影の境界の強化

夏の写真では、太陽が写真の一部に直接輝いているのに、残りの部分が影になっている事がよくあります。これによって、ある部分が露出オーバーになったり、他の部分が露出アンダーになる可能性があります。2つの部分の間に実線が引かれている場合は、グラデーションフィルターを使用してこれらを修正できます。

複数のフィルターを一度に使用する

この写真では、空をもう少し暗くすると便利です。<フィルターの追加>をクリックすると、複数のフィルターを一度に適用できます。この場合、2番目のフィルターは上部の空のごく一部のみを暗くします。使用中の全てのフィルターのリストを表示するには、サイドパネルの上部にある表を確認してください。

写真の1つの領域のみに色をつける

グラデーションフィルターを使用して、画像の一部だけに色を付けることもできます。それは全てあなたの創造性次第です。これには色設定を使用します。グラデーションフィルターの設定の下部にあります。カラーなどで紫の色合いを使用すると、魅力的なヴィンテージ色を得ることができます。このトリックについては、ブレンドモード も参考にしてみてください。

実用的なワンポイントアドバイス

私は実際にソフトウェア・グラデーションフィルターを好みます。写真を撮る時、カメラに何かを取り付ける時間がない事が多いからです。又、RAWで撮影する場合、フィルターが画質を損なうことを心配する必要はありません。RAWには常に十分なデータがあるからです。

 Zoner Photo Studio Xをダウンロードしてください。グラデーションフィルター編集を試すことができます。


カーレースの写真を編集する方法の3つの実用例

2021-08-26 13:27:17 | 画像処理

タグ: スポーツスポーツ写真

How to Edit Car Racing Photos

モータースポーツを撮影することは、大きな音のバイクや車を撮影することだけではありません。たとえば、 レース中に報道用写真や背景写真も撮っているし、その中にはジャンル的に風景写真に近いものもあります。
しかし、編集に関しては、主人公であるレーシングカーに最も多くの時間を費やしています。そして、それがこの記事で検討することです。3つの例を使用して、モータースポーツの写真を美しくする為に最も一般的に必要な編集を話します。

モータースポーツの写真の編集で気に入っている点の1つは、大胆な編集を行うことを恐れる必要がないことです。このジャンルでは、鮮やかさ、彩度、何よりも明瞭さを控える必要はありません。ここでは、私がポートレートを一生懸命に推奨することは決してありませんが、全てが許可されているわけではありません。

あらゆる種類の現場取材の写真を作成する場合、配信の速度が最も重要になります。 そのため、私は主にZoner Photo Studioの現像モジュールを使用しています。このモジュールは、ここの参考例で編集を行う場所でもあります。 

参考例 1

私の最初の写真はチェコ共和国ズリンのバラムラリーで撮影されたもので、パンニングを利用しています。 この写真は、いくつかの基本的な編集が必要な為に生々しくて必死であることが一目でわかります。

How to Edit Car Racing Photos - original car photo
オリジナルの写真 1/125秒、f7.1、ISO 100。

出来高から始める

最初に注意すべき重要なことは、レーシング写真を頻繁にトリミング(切り取り)することです。 なぜなら、高速での撮影は望んでいたものと正確に一致する構図を作成する時間が与えられなかったか、レンズの焦点距離が短いためです。 これは大部分のスポーツに当てはまり、撮影の必要性は間違いなくパニックになる理由ではありません。

ありがたいことに、この写真はあまりトリミングする必要はありません。 気を散らす可能性があるため、下の部分を削除し、人が入っている左端の部分を削除するだけでした。切り抜くときは写真のアスペクト比を維持することをお勧めします。そうしないと、標準外の比率が作成され、公開中に写真が不自然に引き伸ばされるリスクがあります。写真を切り抜くには、切り抜きと回転(C)ツールを使用します。物と人の両方を含むコンポジションを作成するとき、被写体の後ろよりも前の方が常に空きスペースを増やすようにします。そうしないと、被写体が写真から「逃げている」という印象を与えます。

色で遊ぶ

この作業では、ホワイトバランス露出カラーグループのコントロールを使用します。これらは、基本的な編集で最も重要なものの1つです。元の写真は少し黄緑色に見えるため、色温度では、色調を青に、色調を紫に少しシフトします。 露出では、コントラストと多くの明るさを追加し、黒色を少しシフトし、シャドウも少し強調します。

曇りの日だったため、この写真は色とコントラストが目に見えて失われています。ここでは、彩度を下げることでこの雰囲気を強調するか、代わりにそれに取り組むかを常に考えて決めます。この写真を少し大胆に見せたかったので、かなり高いかすみの除去設定を使用しました。 同じ理由で、カラーグループでかなり高い色彩も設定しました。レース用の写真で色チャンネルごとに色相、彩度、明度を個別に調整する必要がある場合は、カラーシフトコントロールでこれを行うことができますが、この写真では、それほど必要ではありません。

次のステップとして、写真の下部を少し暗くしたいのですが、グラデーションフィルター (G) はこのための理想的なツールです。グラデーションフィルターと放射状フィルターの両方を頻繁に使用します。後者は、従来の「ビネッティング(ケラレ)」の代わりに使用することもあります。これを行うと、これ以上何もせずに写真の端を明るくしたり暗くしたりできるからです。この写真では、下の部分の露出と彩度を下げて、より暗い外観にしました。※「ケラレ」とは、画面の隅にレンズフードやフィルターが黒く写り込んでしまうことをいいます。口径食を含む。

この時点で、トーンカーブを使用して写真を編集することもできますが、露出グループのスライダーを使用してほとんどの写真特性をより便利に構成できるため、これは実際には必要ありません。写真のコントラストを強調する(「Sカーブ」と呼ばれるものを使用)ときはいつでも個人的に曲線を使用し、写真の明るい部分と暗い部分を別々に調整できるようにしたいです。また、私は写真に色合いを付けたり、正確な色設定で通常よりも色々なものを再生したい場合にもカーブを使用します。たとえば、写真が緑すぎると感じたら、緑のチャンネルを下にドラッグします。

いくつかの最終調整

次に、シャープのグループに進みます。 ここではシャープの強度設定のみを操作します。通常は、約100に設定し、他の設定は元の値のままにします。絶対に必要というわけではありませんが、私はいつもノイズ軽減グループで少なくとも少しのノイズ軽減を設定しています。

私は常に、色よりも輝度に低い値を使用します。写真に設定するノイズ軽減の量は、その写真のISOの値、ショットの露出オーバーに必要な量などによって異なります。詳細設定を試してみることもできますが、私はこれらを報道写真にはあまり使いません。

最後のステップとして、効果で少しビネッティングを追加して、被写体にアクセントをつけます。 ビネッティング(ケラレ)の使用は頻繁に議論されていますが、私はそれを使用します(および放射状フィルター) 

3 Practical Examples of How to Edit Car Racing Photos
元の写真
3 Practical Examples of How to Edit Car Racing Photos
追加した後

参考例 2

2番目の例で使用している写真については、導入部で述べたルールを破りました。被写体の前よりも前よりも広いスペースがあります。 しかし、車の後ろにほこりの流れを保ち、その下側も少し見せたいので、意図的にそれを壊しました。

How to Edit Car Racing Photos - original photo no. 2
元の写真  1/2000 s, f3.5, ISO 100.

私のここでの基本的な編集は、前の例の編集と非常に似ています。 小さな切り取りをし、ホワイトバランスを設定してから、露出と色を設定します。 

How to Edit Car Racing Photos - basic color changes
基本的なホワイトバランス、露出、および色の編集。

ここでも、グラデーションフィルターを使用して写真の下部を暗くします。また、この機会を利用して、鮮明度を高めます。

もう1つ調整するのは、フロントガラスの一部です。これは、反射のためあまり見えません。 フィルターブラシ(B)は、この種のローカル編集を行うのに適しています。

この特定の写真では、フィルターブラシのフロントガラスへの適用はあまり見えませんが、他の写真では非常に役立ちます。 今回は、ビネッティングの代わりに放射状フィルター(R)を使用して被写体を強調します。

前回とまったく同じ種類のシャープ化とかすみの除去を実行してまとめます。

How to Edit Car Racing Photos - picture is only cropped
元の写真
How to Edit Car Racing Photos - picture is finished
編集後

参考例 3

3番目の最後の例では、カラフルで目立たない編集の方が良い場合もある状況を示します。 ここでは、車の最高の写真を撮るよりも、雰囲気を撮影することを覚えましょう。この写真のような天気で撮影し、このような編集を使用する場合、目標はレース中の寒さ、視界不良、雨を強調することです。

How to Edit Car Racing Photos - original photo no. 3
図1:元の写真

最後の2つの場合と同様に、ホワイトバランス、露出、色の設定を使用して基本的な編集を行いました。How to Edit Car Racing Photos - basic edits

基本的なホワイトバランス、露出、および色の編集。ホワイトバランスを青紫にシフトし、彩度を下げて、写真をより冷たい感じにしました。この写真の彩度を低くしたかったのですが、私はライトや緑と赤のレーストラックの一部など、車の特定の部分を強調したかったからです。このような編集では、[カラー]で[細部補正]を使用し、関心のある色、つまり私の場合は緑と赤の色だけに厳密に彩度を調整することをお勧めします。

How to Edit Car Racing Photos - color shift
細部補正の使用。

また、暗い部分と明るい部分で青い色合いを強調し、明るい部分で同じ色合いを抑えたいと思いました。そのために、トーンカーブのコントロールを使用しました。 リストから青のチャンネルのみを選択し、色を自分の思い通りに変更しました。

How to Edit Car Racing Photos - tone curve
トーンカーブの使用

次のステップで、写真を再度シャープにし、かすみの除去をしました。 私は今回は完全にシャープな写真を撮ろうとしませんでした。 すべてのかすみを通過するだけでなく、写真の雰囲気を損なう可能性もあるためです。そのため、シャープを低い値に設定し、その間実際にかすみの除去を増やします。 

How to Edit Car Racing Photos
写真のノイズをシャープにして除去します。

最後のステップでもう一度被写体を強調したかったのですが、ビネッティング(ケラレ)のために白い空が暗くなりたくなかったので、代わりに放射状フィルターを使用して、この写真に必要なものに基づいて配置しました。 これで完了です。

3 Practical Examples of How to Edit Car Racing Photos
編集前
3 Practical Examples of How to Edit Car Racing Photos
編集後

この記事の紹介で書いたように、これらの編集はすべて本当にシンプルで高速です。 現像モジュールは、幅広い全体的なアプローチを提供します。この簡単な図を通して、自分の仕事で使用できる戦略の1つを紹介したいと思いました。

 Zoner Photo Studio Xをダウンロードすれば、すぐにこの方法を試すことができます!