さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

Mr.S 福岡公演、スタート♪ 「50、60になってもSMAPとして・・」中居君の言葉をバラしてくれたのは

2014年11月21日 08時29分35秒 | 中居正広

始まりましたね~

Mr.S 福岡4DAYS

 

参加したお友達から聴かせてもらったエピソード、ネットで見かけたあれこれ

うふうふ


行ってないのに うふうふ

目に浮かぶよう(≧m≦)

 

ラッパも高らかに しゅびどぅび 中居君も相変わらず可愛かったようで~

しかも

中居君がドラマで共演してる後輩くんが生中継ゲストでバラしちゃった


「50、60になってもSMAPとしてステージに」

 

立っていたい、だか 続けたい、だか・・そんなニュアンスのことを話したそうで。

教えてくれてありがとう、風磨くん。

 

 

SMAPがこれからもステージに立ってくれること

 

元気でいてくれること

 

それは私にとって 何より嬉しい目標

 

 

20年前は

こんなこと思うなんて 微塵も考えなかったけど 

 

毎日がひとつひとつが 意味があって 輝いてくるね

 

 

今夜も素敵なライブで福岡が盛り上がりますように

 

最後に。
いまさら・・だけど(笑) 「窓」の即興ダンス~

 

 

ん?ハエ? ・・・

パク っと体内に入ると

リズムがON

イェ~イ

かる~く ちょいちょいっと もう体に刻まれてるんだよね~

 

そしてイタズラっ子 “無茶ブリ”

いひひ お気の毒、陣内さん さすが

 

この笑顔

これからも ずっと見せてください

 

今日も寒いね みなさん、体調管理は気を付けて~ スマたちも今朝はちゃんと起きられてるかな~(^m^)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どん兵衛☆新CM『鴨の脂を味わうと』篇が、公式サイトにアップされてまーす♪

2014年11月20日 14時40分26秒 | 中居正広

どん兵衛新しいCMがまたまたアップされています~。


コチラ  どん兵衛「鴨の脂を味わうと」篇

 

袋麺の新CMが放映されたばかり・・・と思ったら、また新しいCM。今後はどん兵衛太さん・大将ですね

年末の「年越しそば」のCMはあるのかなあ?(^m^)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11/24「スマスマ」で97年出演の高倉健さんの映像を放送決定

2014年11月19日 07時20分49秒 | SMAP

「スマスマ」で放送してくれないかな~、リクエストしよう~・・・なんて昨夜言っていたら

こんな記事が。


【スマスマで健さんの過去の映像放送 97年にゲスト出演】
2014年11月19日 05:30

コチラ  スポニチアネックス


~引用~
「 フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が、24日放送予定の「SMAP×SMAP2014年ビストロ!活躍した人全部見せますSP!!」で、健さんが過去に出演した際の映像を放送することを決めた。

 97年9月15日放送の「ビストロSMAP」にゲスト出演していた。 」 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAP新曲☆シダックス“Heart & Smileプロジェクト”のために歌う☆12/1から先行配信スタート

2014年11月18日 23時43分05秒 | SMAP

SMAPの新曲が12月1日からCMで流れまーす。

シダックスで先行配信、着うたの配信もスタートするそうでーす。ん~、なんか実感わかない~


【シダックス“Heart&Smileプロジェクト”のプロジェクトソング担当にSMAPが決定!】

コチラ  VICTOR ニュース

~引用~
「 全国で展開している「SHIDAX Heart&Smile勇気プロジェクトsupported by JOYSOUND」のプロジェクトソングをSMAPが担当することが決定しました。

「SHIDAX Heart&Smile勇気プロジェクトsupported by JOYSOUND」は不透明な社会環境の中で、世界中の子供たちや若者たちが夢ある笑顔と真心あふれる未来を実現するための「踏み出す勇気」を後押しするプロジェクト。

SMAPが歌う<SHIDAX Heart & Smileプロジェクトソング>の楽曲タイトルは「ユーモアしちゃうよ」。日常の幸せを切り取った明るく前向きな歌詞と、グルーブ感溢れるこの楽曲は、12月1日よりTVCM(出演:ジェシー/ジャニーズJr.)でオンエアがスタート!
同日より、全国シダックスの最新カラオケ機器「JOYSOUND f1」に先行配信され、カラオケと同じ特別版の着うた(R)の配信もスタートします。

詳細は、シダックスホームページ内プロジェクト特設サイトをご覧ください。
  http://www.shidax.co.jp/heartandsmile 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高倉健さん ご冥福をお祈りいたします。

2014年11月18日 22時47分31秒 | SMAP

高倉健さん

ありがとうございました。やすらかに・・・・


「スマステ」でのお茶目でユーモアあふれるやり取り、「ビストロ」での大きな存在、優しさが忘れられません。

<記事紹介>

コチラ  【追悼】名優・高倉健 関係者が語る「ホンモノ男力」エピソード

~引用~
「俳優の高倉健さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため83歳で亡くなった、と各種メディアが一斉に報道した。日本が誇る名優の突然の訃報に、編集部も騒然となった。
雑誌「週刊大衆」では2012年9月10日号で掲載した『共演者たちが一瞬で惚れる高倉健「ホンモノ男力」エピソード集』という記事を、今回再掲載する。


改めて、高倉健さんのご冥福をお祈りします。

「緊張してます。一生懸命やりました」と、完成披露試写会で照れくさそうに挨拶の言葉を述べたのは、ご存じ、"昭和最後の映画スター"高倉健(81)だ。
6年ぶりに、降旗康男監督の『あなたへ』(東宝、25日公開)で、スクリーンに戻ってきた。
私生活を一切公開しない健さんのこと。かつて、"死亡説"が流れたこともあり、長い長いブランクを経てのカムバックだけに、公開前から話題沸騰。


18日に放送された『SmaSTATION!!』(以下=スマステ、テレビ朝日系)では映画公開を祝して健さんの特集が組まれ、あのビートたけしが、こんな"高倉健伝説"を明かした。
〈雪の中でね、深夜に着いたのかな。雪がワーワー降ってて、ドア開いたらね。20年前だけど、花束を持って健さんが立ってたの。驚いちゃってさ。「高倉です」とかいって「今回はありがとうございました」って花(束)もらっちゃって……〉
たけしが健さんと初共演した映画『夜叉』(85年)の撮影現場のこと。現地入りした、たけしを出迎えたときのエピソードだ。
映画界の至宝といえる男に、雪の中、わざわざ出迎えられたのだから、さすがのビートたけしも大感激。以来、本誌既報のとおり、この2人は互いに"健さん""たけちゃん"と呼び合う仲になった。


「27年前に続いて、2回目の共演となった『あなたへ』のロケ現場でも、健さんは"たけちゃんが来るのが待ち遠しい……"といって、高山駅(岐阜県)まで迎えに行っていました」(映画関係者)
この映画で初共演したSMAPの草なぎ剛も、健さんの"男力"の虜になった一人。草なぎが『スマステ』で、「一緒に朝食を食べたんですけど、緊張して、もう何を食べているか、わからなかったです」と、健さんについて語っているとき、ご本人が登場。

これは、草なぎには内緒の"サプライズ"。しかも、健さんが生放送番組に出演するのは、初めてだった。
「健さんは"東宝が(映画の宣伝のために)仕掛けたこと"なんていっていましたが、それは照れ隠し。実際には、『あなたへ』で初共演した草なぎを驚かすため、健さん自身が望んだことだったんですよ」(前出・映画関係者)

番組で香取が、「(もしかして)僕らがいるから来てくれました?」と質問し、健さんが、「ちょっとあるね」と、ニヒルな笑みを浮かべた瞬間、草なぎは、ハートを鷲掴みにされたらしく、収録後、「いまもまだ放心状態です」というコメントを残している。


一瞬にして男を惚れ込ませるのだから、女性はなおさら。同映画で初共演した女優の綾瀬はるかは、ロケ地となった長崎県平戸での凱旋舞台あいさつで、「ホテルの部屋に帰ると、(健さんから)手紙とフルーツの盛り合わせが……」というエピソードを披露。まさか健さんからの差し入れとは思わず、初めはホテルの料理長からだとばかり思っていたという。
こうして、共演者をメロメロにする健さんの"男力"の秘密は、どこにあるのか。芸能リポーターの川内天子さんがいう。
「まぎれもなく映画界の大御所の一人なのに、誰に対しても礼儀正しく、真摯な態度で接するところが魅力だと思いますね。握手するときにも、必ず両手で相手の手を包み込むのが健さんのやり方。健さんにそんな態度で接されたら、誰だって感激してしまいますよ」さらに続けて、「健さんという人は、気持ちの通じ合った共演者に、高級ブランドの腕時計を、高倉健という名前を彫ってプレゼントするんです。記憶に残るだけでも、たけしさんや千葉真一さん、田中邦衛さんらがプレゼントされています」
しかも、健さんの気配りは「照明さんや小道具さんまで、スタッフ全員に行き渡っています」(川内氏)という。
ある撮影現場でのこと。スタッフの一人に「妻が大ファンで……」といわれた健さんは、彼の家を訪問。ドアを開けたスタッフの妻に「高倉です」。

さらに、"男力"に満ちた伝説には事欠かない。
酒を嗜まず、コーヒーが大好きな健さん。
「京都での撮影中、よく四条河原町近くのコーヒースタンドに通っていたそうです。カウンターだけの小さな店で、健さんはフラッと来てフラッと帰る。そのサマがカッコいいんですよ」(夕刊紙記者)
芸能評論家の金沢誠氏は、「彼と共演して、映画スターとしての生き様を学んだ俳優や女優は多いんです。薬師丸ひろ子もその一人。アイドル時代に『野性の証明』(78年)で高倉健と共演し、彼の背中を見ながら、いろいろ学んだようです」
かの松田優作(故人)も健さんを尊敬していた一人。美由紀夫人が、ハリウッド映画の『ブラック・レイン』(89年)で優作が健さんと共演したときの秘話を、前出の『スマステ』で明かしている。
「(健さんの)オフショットの写真をよく優作が撮っていて。優作が人の写真を撮るということは、いままでに(そのとき)一度しかなかったですね」
また、同じく共演者のハリウッドスター、マイケル・ダグラスが大阪ロケ中、日本のファンがみんな健さんを尊敬の眼差しで見つめる光景を見て、「アメリカで、あんなに尊敬されるのはブルース・スプリングスティーン(歌手)だけだよ」と、感嘆の声を洩らしたという話は有名だ。

さらに、中国の有名な映画監督・張芸謀(チャンイーモウ)が日中合作映画『単騎、千里を走る。』で、休憩の際にも健さんがスタッフに遠慮して立ち続けていた姿を見て、「中国では、彼のような俳優は一人もいない」と、尊敬の念をますます強めたという。
「健さんには寡黙なイメージがありますが、実際には意外におしゃべりで、お笑いが大好き。その関係でナインティナインの岡村隆史や志村けんさんとも交流があるんです」(前出・川内氏)
岡村は『あなたへ』で健さんと初共演。映画は、高倉扮する元刑務所の指導技官が日本全国を旅しながら、亡き妻との夫婦愛を確認するという内容だが、「岡村の役は、阪神ファンの男。大阪ということで健さん自身が岡村を指名したんです。撮影の前夜は、NGを出したらと思い、緊張して眠れなかったというほど……」(芸能記者)

志村も、健さんの指名で『鉄道員(ぽっぽや)』(99年)に出演したクチだ。
「健さんは志村のコントが大好きで、よく志村のモノマネをしているそうなんですよ。それで今回、健さんのたっての願いで、わざわざ原作にない志村の役を作り、キャスティングしたそうです」(前同)
その話を聞いて志村は「もう夢のような話」というコメントを残している。しかも、撮影の前日、志村が楽屋に戻ったら、留守番電話に「弟子入り志願の高倉健です。明日は気をつけて(ロケ地へ)お越しください」などという健さんの肉声が入っていたという。

男も女も惚れ込む高倉健の"男力"は、まさにホンモノ。齢80を越えてもなお、健さんの"人生男旅"はまだまだ続く。 」

(週刊大衆2012年9月10日号)

 

そして。

健さんが出演された時の「スマステ」の記録ももちろん残っています。

 

コチラ  テレビ朝日「スマステ」編集後記 バックナンバー2012/8/18

~引用~
「映画『あなたへ』公開直前!! 草なぎ剛さんをお迎えして、映画俳優・高倉健さんの伝説に迫る!! そして事件が…!!」


編集後記の記事、まだ見ていない方はぜひ・・ご覧になってください。

この時の録画、どこにあるかな~・・探してみよう・・。

そして、「スマスマ」のビストロの映像・・私の手元には残っていないので・・ぜひ、「スマスマ」で見せていただけないかな~・・リクエストしてみようかな、と思ったりしています。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAPの表現力、寛容さ☆様々な楽曲・アーティストとのコラボで改めて評価☆無限大に広がる可能性!?

2014年11月18日 08時26分53秒 | SMAP

おはようございま~す

昨日の「スマスマ」も「UTAGE!」もよかった~

スマスマの岡村ちゃんとのコラボを見ていて、数日前に読んだこの記事を思い出したので貼っておきマース。

まだ読んでいない人はぜひご覧になって~

コチラ  BEHIND THE MELODY 2014/11/13

 

~引用~
「 こんにちは!亀田誠治です。

BEHIND THE MELODY ~FM KAMEDA この番組は、人々に愛される曲、メロディの裏にはどんなストーリーがあるのか?
そして、その曲が愛されるのには、どんな秘密があるのか? 毎日、レコーディングやライブで音楽に接している、僕、亀田誠治が解き明かそう! そんな番組です。

普段何気なく聞いているアノ曲、昔から耳にしていたヒット曲の知られざるストーリー。今の音楽シーンとどんなつながりがあるのか? 僕と一緒に探っていきましょう!


第513回目のテーマは…

SMAPの功績!

国民的グループ、SMAP! 

もはや説明不要、人気不動の彼らですが、
今日11月13日は、メンバー木村拓哉さんのお誕生日です。
おめでとうございます!

キムタクバースデー! 
いったいどんなお誕生日を過ごすのか!?
気になる~ww

さて、そんなSMAPは1988年結成、1991年デビュー。
今日お誕生日の木村拓哉さんはじめ、中居くん、稲垣くん、草くん、香取くんと、メンバーそれぞれの個性と才能はもう、みなさんもご存知の通り!
活動のジャンルやフィールドを選ばない、マルチな分野において、多大な功績を残し続けています。
(だって、歌も演技もバラエティーもですよ!)

そこで、今日の「FM KAMEDA」では、そんなSMAPの"音楽的功績"にスポット当てて、お送りしていこうと思います!

すごいですよ!その音楽的記録!
ほんの一部をご紹介しますと、

「シングル通算TOP10獲得作品数、53作」
「シングル連続TOP10獲得年数、23年!」(これ歴代1位)
「シングル総売り上げ2000万枚突破!」(史上4組目!)
「アルバム総売り上げ1000万枚突破!」
「90年代、2000年代、2010年代にわたり、オリジナルアルバムが首位を獲得!」

(どうだっ!)

ちなみに、槇原敬之さんの作詞・作曲による
「世界にひとつだけの花」で、2003年にダブルミリオンを記録!
音楽の教科書にも載る曲!これはもうJ-POPを越えた国民的ソング!

このような輝かしいSMAPの記録!
それはただ単に「ヒットしている」、「売れている」、という「数字」だけではないんです。

「SMAPの音楽」には、その時代 時代における、J-POPの最高の音楽クリエイティヴィティが注ぎ込まれているという点にも注目しておきたい!

J-POPミュージシャンが提供したSMAPのヒット曲フラッシュ

それぞれサビからワンフレーズ聴いてから、亀田さんが一言、「はい、これ○○さんによる楽曲」など短めにナレーション入れる流れで構成。以下の楽曲から4~5曲いくつか紹介する流れで…

1.「夜空ノムコウ」(作詞はもちろんスガシカオ)
2.「セロリ」(山崎まさよしさんの曲をカバー)
3.「One Change」(森山直太郎くんが提供)
4.「Amazing Discovery」(プロデュース:中田ヤスタカ)
5.「MOMENT」(サカナクション山口一郎くんが提供)
6.「JOY!!」(赤い公園の津野米咲さんが提供)
7.「アマノジャク」or「好きよ」(ゲスの極み乙女。/インディゴ・ラ・エンドの川谷絵音くんが提供)

他にも、これまでトータス松本さん、椎名林檎さん、MIYAVI、ナオト・インティライミ、THE BAWDIESのROY、そして、ヒャダインこと前山田健一さん etc… 
まさに、時代のJ-POPを作り出している錚々たるメンツ!

では、ここで1曲お送りしてから、「SMAPの音楽的功績」のヒミツを探っていきましょう!

M. 夜空ノムコウ / SMAP 
 
1998年、夜空ノムコウはSMAP初のミリオン! スガシカオさんの名前も全国区へ

さて、「SMAPの音楽的功績」。
そのヒミツはいったいどこにあるのか?
お応えしましょう!

もうおわかりですよね。SMAPは「今が旬」というブレイクアーティストからこれからまさに「来ル!」ネクストブレイクアーティストまで
その時代時代の「最先端」のJ-POPのクリエイターを作家に起用するんです。

これは、時代を先取りすることを意味します。
結果としてSMAPは常に時代をリードするアーティストということになる。

これはシーンに対して、いつも広く深くアンテナを張り巡らせておかなければ出来ることではありません!
ちなみに、この「先物買い」の手法は、洋楽でいうマドンナやガガなどと同じですね!

そして、この「先物買い」は、じつはJ-POPのシーンで、良い循環を生んでいます。
楽曲そのもの、歌詞そのものが持つポテンシャルが国民的規模で最大限に拡散されるので楽曲提供したアーティストのブレイクのきっかけになるのです。
SMAPに楽曲を提供したというプロフィールだけでなく必ずヒットするから、彼らの音楽そのものが、広く認知されるんですね。
ありがたいことです!

さらにこれは、楽曲が良ければ、楽曲に個性があればまだ無名のクリエイターでもどんどん起用される
チャンスがあることを意味しています。

どんなにいい曲でも、どんなに音楽性が高くてもそれがとっつきにくければ意味がありません。
そこを、お茶の間のすみずみまでエンタテイメントそして届けるSMAP。
どんなに、新しいクリエイターを起用しても聴き手の世代年代を制限させない
懐の深いパフォーマンスがSMAPの持っているマジックです。

そう、SMAPは、POPとエンタテイメントの2つの車輪でバランスよくJ-POPシーンを走り続けているのです。

だからこそ、バラードから、ハードなダンスチューンまで、SMAPの5人のキャラにかかると、見事なまでのSMAP印になって
誰もが安心して聞けるんです。

こうやって考えると、SMAPは「今旬アーティスト」を、誰よりも先にヒット感たっぷりにレコメンしてくれるJ-POP界の司令塔なのかもしれません! 」

 

ふむふむ。

これを読んだ時にね、「うんうん」と思ったんだけど。

昨日のコラボを見て、あらためて、「さきものがい」だけじゃない。そうそう、前も先のアーティストも

すべてを受け止めて 包み込んで SMAP色にしてしまう

そして輝かせてしまう

それがSMAP

 

 

あっ これは「UTGE!」。 可愛いからはさんじゃった

 

SMAPは歌ヘタだ~とか色々言われてるけどさ

毎週時間の無い中で、いろんなアーティストさんの曲を憶えて歌って踊って見せるあのクオリティ

表現力 


誰がなんと言おうと日本一です。(贔屓目じゃなく。うむ。)

 

「さくさく」姉妹版   「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドナショーに中居君☆SMAPライブ・袖ちゅん話から、ジャニーズ都市伝説・・「僕は自然の中に居る」

2014年11月17日 13時17分40秒 | SMAP

 USJSMAP(めざまし)は、これのひとつ下の記事にありま~す 

 

さてさて。

USJの可愛いスマさんたち捕獲にあれこれやってたら、昨日の「ワイドナショー」を今頃アップするよん。長いです。

 

じゃじゃん

八の字まゆげ~

笑ってるぅ~ きゃっきゃっ

ゲストは坂上忍さん、杉田かおるさん、とご一緒。松ちゃんいわく、「酒好き」が共通項らしい(笑)

こ~んな可愛い お顔してる次の瞬間・・・

渋めの表情 くるくる変わる
 

中居君の美ジュだけでも眼福ですし・・

とっても楽しそうーなこの人たちを見るのもよし

 

中居君の自論というか、考え方を話すことで「誤解」を受けることもあるし

話したことが「独り歩き」して拡大解釈されることもある・・

今回もちょっとヒヤっとしながら見てた話題もありましたね~。

 

けして喋ること、言葉で表現することが得意な人ではないからね。

でも、この番組に出て堂々と自分の言葉で話している姿を見ると、うん、生半可な気持ちではやってないもんね。

 

可憐なぐらい可愛いけど ハートはバリバリ男前
 

中盤、芸能界で成功するには・・・的な話題の時

子役は? お笑いは?・・となって

 

東野 「アイドルは・・?何で売れる・・?ジャニーさんって凄いんですか?」

中居 「僕らは基本的に「歌」と「踊り」ですから、ベースは。 あと、ドラマとかお芝居やらさせてもらいますけど・・」「だからさっき、松本さんが言ったように歌とお芝居(が売れるの)はタイミングと巡りあわせでフワッと・・」

東野 「12歳とか13歳とかが集まるワケじゃないですか。その時に7年後の大人の顔を・・どうなってるのか・・」

中居 「分かんないですよね。だからそこはやっぱりジャニーさん凄いと思いますね。みんなそれなりに垢抜けてタレントの顔になりますからね。」

東野 「そこはやっぱり、ジャニーさんと言われる方が全部やってくんですか?」

中居 「全部やりますね。」

 

松本 「俺、持ち上げる気はないけど、ジャニーズの子ってなんで演技上手いの?」

中居 「たぶん、踊りがあると思いますね。

リズムが・・僕はやっぱりあるんで・・何やっても・・」と中居君が言いかけると食い気味に松ちゃんが「宮迫や!」と。

みんな「ああ~!」 と納得。

松本 「確かにリズム感と演技ってちょっとなんかありますよね」


その後、篠原涼子ちゃんや、この話題の最初の方で出ていた満島ひかりちゃんの名前も出て・・アイドル出身、歌・踊り・・・のキーワードにみんなが納得。
実際にご自分でも演技をしたり、作品を作るみなさんだから「合点がゆく」んでしょうね。

「リズム感や!」(by松ちゃん)

「踊りを先にやりますね。 とにかく先に。」(by中居君)


坂上 「役者のところにお笑いの人がポン!と来て、やっぱり確実にこの子センスあるわ!ってコが多いんですよ。 それはなんでかって言ったら「間」とか「リズム感」が分かってるから・・あ、この子もう掴んじゃったわ・・って。」
 

杉田 「ヨーロッパとかだと、コメディアンの人の方が上でしょ?ねっ?やっぱりそういう・・」

ここで中居君が、役者さんが「司会」とかを役として演じるようにこなしている・・「仲間由紀恵ちゃんとか・・すっごく上手ですから」と。
 

うん、うん! 

私もそう思って見てたよー、中居君!(笑)

 

役者さんはバラエティとか「台本がない」から何を喋ればいいか分からない、素が出てしまうとよく聞くけど。
坂上さんも「セリフ」はお笑いの人の被り物みたいなもので、その役にしてくれる・・と。

 

中居 「でも僕ちょっと逆だったりするんですけどね。」
「僕、芝居やる方が「素」になんないと出来ない感じがありますね。」

みんなに「特殊だ」「エー?」「不思議だな~」と言われる中居君。

中居 「感情を・・涙する・・怒るとかっていうのも素でやんないと周りの役者さんの技術とパワーに追いつかけない感じがするので・・ どっちかと言ったら司会とかやってる方がなんか演じてる感じもしますね。」

すると、杉田さんが

杉田 「でもドラマの中居君って迫力ありますもんね。」
 

「!」

「・・・・・」ふいに言われて・・・
 

照れ・・・「あっ そうですか・・ありがとうございます。 分かんない、僕も自分で・・自己評価って難しいですけど・・」

照れちったから、お話しはここで終了~。

 

うんうん。

そだよね。中居君はねえ・・ドアを出たらもう「SMAP中居正広」を演じてますからねえ。抑えたり、コントロールしてますからね。

お芝居の時は、そのフィルターを外して『感情を出す』作業をしなくちゃいけないから・・・ 「素」になる感じなんでしょうねえ

 

杉田さん、なんか面白くて可愛くて いい味出てました。ありがとう~

 

あっ そうそう

袖ちゅんバナシも来たんだーーーー

 

ほれっ

わわわわー

 

慎吾、さすが~

メディアに出て行く、世の中が食いつく「方法」をよくご存知で~

 

中居・木村が揉めてる。 または 中居君の衣裳を着たら木村くんの歌が・・(笑)のパターンね。
間違えた衣裳さん+MCで取り上げた吾郎ちゃん+マスコミに拡散した慎吾・・・連係プレー?が素晴らしい 

 

でも、中居君は「もう、しょーもない事。こんなの取り上げないで下さい、ホント。違うなんか話しましょうよ」
 

松本 「衣裳が逆やったん?」 聞いてくれた松本さんナイス。
中居 「ま、僕 木村くんとよく喋る方じゃないので」 出た。仲良くないアピール(^m^)ぐふふ

「ステージ上で喋ったのって初めてじゃないかな・・ってぐらい? MCの時はあるけど、一対一で喋るとかないから・・ 」
 

 みんな「へえ~?」って(笑) んなわけないじゃん。くくく(笑)


中居 「僕、ノースリーブなんて恥ずかしいじゃないですか・・こう・・出す感じが。僕には無いんですよ。 木村くんは結構、細いタンクトップとか全然似合う人なんで・・」

ふふふ 木村くんがタンクトップ似合うって(^m^)

「そしたら鏡見たら、ノースリーブで・・「なんなんだコレと。 誰んだ?って見たら「木」って書いてある・・」

 

「中」どれだ?って思ったけど、時間がなくてそのままステージに出た、と。


中居 「で、(上着を)脱ぐ前に・・その前にMCとかでお話ししますんで、その時に「それ実は木村の俺んだよ」って言うと・・ちょっと準備した方がいいかな、と思って一曲前で「それ、お前着てるの俺んだから」と。「頭に入れといてくれ」・・

と、木村くんに言ったら

「あいつもこうやって(イヤモニ外す動作)「え~!?」みたいな。」

東野 「そういうシーンがあんまりないから、香取くんは「揉めてる」「ケンカしてんちゃうか?」ってちょっとこう・・」

中居 「そうね・・下のメンバーは(笑)ビックリしたんじゃないですか(笑)」


ニヤニヤしてるぅー
そうよね、中居君は実際の下の3人の様子も見てるからね。

それにしても いかにも業務連絡 をする中居正広。

上着を脱ぐ前に木村くんに冷静に業務連絡をしに行ったのだ(≧m≦) ちゅんちゅん・・・ ああ、この違い。最高!


この時の映像残ってないかな~・・・・ 「違い」があると確認できたらよけい見たくなった(笑)


それにしても「木」とか「中」とか衣裳に書いてある・・って やっぱ面白いのかな(笑)「なんで「木村」とか書かないの?って。

「いやもう・・ 木、中、香、草、いね!」(by中居君)


中居 「みんな自然なんですよ!」 「SMAPの苗字って、木があって、稲があって、草があって、香りがあるんです。 で、以前は「森」があって。」

松本 「それで選んだんちゃう?」

東野 「神秘的な・・」

松本 「でも、「中居」が一番、意味ないんちゃう?」

中居 「その中に居る!みたいなことですよね。」

松本 「もの凄い自分中心みたいな考え方・・・」

中居 「僕は、自然の中に居る!・・」

東野 「中居さんを中心に・・・(笑)」

 

「僕は自然に守られてる」(by中居君)

 

僕は自然の中に居る、自然(メンバー)に守られている・・・ 中居君が話すこのオハナシ好き~。
中居君らしいなあ って思うから。



 

さて。
東野さんがこんな話題も振ってくれました。

東野 「 都市伝説で・・SMAPさんが若い時、そんなんできへんし、街行くわけにもいけへんし、マネージャーの方がダンボールかなんかにエッチなDVD持ってきて、「じゃあ好きなの一個持っていきなよ」って言って、それでガマンしてたって。都市伝説で聞いたことがあるんですよ。」
 

見よ。八の字眉の角度が・・(笑)

「それは無いです!」と大ウケの中居君(笑)

中居 「でも、聞いた事ある。ジャニーズ事務所専用の風俗があるとか聞いたことある。」 

「そのウワサ聞いて、僕 会社に聞きましたもん。「あるの?ホントに」って。」

みんな爆笑

中居 「あるんだったら・・」

松本 「俺も入れてくれ、と」

中居 「うん、そんなに守ってくれる風俗あるならば、俺も一回試してみたいと、そういう風俗とか。経験がないわけですから。」

あはは
 
この手の記事、どっかで見たことあるなー(笑)
もっともらしく書いてるよね~ 当の本人たちがそれとか見て「あるの?」って思ったりして
 

ほんと盛りだくさんだった今回の「ワイドナ」。

前園さんがお酒で失敗して禁酒している・・・の会話の時に中居君がサラッと「草なぎくんは5年ぐらい絶ちました。」と言ったのもなんかよかった。

腫れ物に触る感じでも、茶化す感じでもなくて乗り越えて、さらに強くなって・・・「こうだったよ」と話す感じがね。 うん

いろいろあった番組のクライマックス?はなんと・・

「左利き」の話題の時。

松本さん、坂上さん、杉田さん3人が左利き!

松ちゃんが・・・女性を抱いた時に・・胸を触る手はどっちだっけ・・・・?みたいなことを言い出して・・

坂上さんが「え?そっち(側)ですか? 乳ですか?」みたいになる・・・

すると

真ん中のかわいこちゃん で試そうとする2人。

「俺をモデルにするのやめてもらえますか」(by中居君)

ぷぷぷp

松ちゃんも坂上さんもいたずらっ子。

ひろちゃんは42ちゃいになってもまだまだ、この手の役割なのねー(笑)

 

可愛いもんね白くて華奢で お肌すべすべお目目くりくり・・

ちゅんちゅん・・・ ってなるよね・・

惑わすねえー(≧m≦)


「さくさく」姉妹版   「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマス☆USJのSMAPはとーっても可愛いんだから~めざましアクアより~

2014年11月17日 05時25分58秒 | SMAP

とりあえず!

「めざましアクア」で放送された、USJのSMAPはこちら~

雨だから傘さしてまーす。

みんなちゃんとハリーポッターの恰好してるのが可愛いよねー

中居君の後ろに木村くんいるよ、一応。暗くて見えねえ・・

 

そして、冬季限定の「ホットバタービール」もみんなで仲良く飲む~

「かんぱーい」 

慎吾 「おいしい
 

木村くんはおヒゲを作って・・・

「これがツウの飲み方だから」
 

木村 「カップルで来たら、あえてこう・・ホット・バタービールをこういう風に飲み・・」

「そのあと チュッ ってして下さい。」
 

きらきらイルミネーション・・

みんなで見上げてるSMAP かわええ~

 

綺麗~ 
 

ぱちぱち~

慎吾 「なんだろうね ずっと見ていたい」

中居 「なんだろうね」
 

中居 「あきないんだね」
 

バースデー間近だった木村くんからは、こんなコメント

木村 「一足早いバースデープレゼントをいただいたような感じがします。」
 

「すごくうれしかったです。」
 

とっても優しい 穏やかな笑顔

 

イルミネーションや花火やツリーを見上げてるスマたちが・・純粋な子供のような瞳をしていて

心洗われる~・・・

 

クリスマスってなんだか不思議な力を持ってる・・・よね


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日の「めざまし」でSMAP in USJ 冬のハリーポッター・ワールド☆が放送されます

2014年11月16日 22時06分14秒 | SMAP

まだご存知ではない方へ お知らせ~

録画予約 のセットをしましょ


コチラ  「めざまし」テレビ公式アカウン

 

~引用~
「 SMAPのみなさんが冬のUSJ「ハリー・ポッター」エリアを体験したみたい♪ 冬のハリポタワールド!キニナル(*>∀<*)」


先日より、一般の方の目撃情報がネットでちらほら出ていましたが、USJでのSMAPが紹介されるようでーす。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014/11/15「サムガ」野球が分からない人も中居君がとにかく楽しそう・嬉しそう♪だからほっこりしちゃう

2014年11月16日 07時33分12秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<中居ジャパーーン!スペシャルー>

 

 

(タイトルコール、かなりテンション高い)

中居 「どうもこんばんは! あっ・・ちょっと・・金子を入れるとしたらぁ・・金子がFAで・・ポスティングで海外に行くということも念頭に入れるならば・・ダルビッシュ、マー君、黒田も入ってもいいってことか・・」(とブツブツ言ってから・・)

 

「 『秋は意外と雨が多かったりします。 洗濯物を部屋干しにしたり・・部屋干しにすると生乾きの匂いが気になったりしませんか? 生乾きの臭いの発生は、洗濯が終わった後、洗濯機の中にしばらく洗濯ものを入れておいたり、汗をかいた服をしばらく放置しておいたり、干した洗濯物にうまく風が通ってなかったり』 ・・・・ 『干した洗濯物に扇風機の風を当てるだけでもだいぶいいそうです。 中居君は基本的に部屋干しでしょうか? クリーニングに出す物と自分で洗う物の境い目は?』 ・・基本的にはァ 部屋干しですね。」

「全部、部屋干し。 だから洗濯機にね・・直すでしょ?そしたらね、僕のマンションは洗濯機がね、備え付いてるマンション・・最初っから。 乾燥機も付いてるし。 で、乾燥機は使ったことないです。 あれも付いてるの。お皿洗い機。・・・・使ったことがない。」

「・・・お皿洗い機はなんかねえ、寝て?・・もし寝る時にピッとやって下さい・・つって。そしたら8時間ぐらいかかるんだって・・そんなかかんのかよ!?と思って。」

 

「で、乾燥機は一番最初に住んだマンションも洗濯機と乾燥機が付いてたのよ。ワ・・ワンルームマンションに付いてたの。 うん、付いてたんですけども、あの~・・パンツが全部もう・・うーん・・なんか子供サイズになったことがあって・・縮んじゃって。なんか女の子のパンティーみたいになっちゃって・・ それから使ってません。」

「フフッ(笑) だってそれ25年前の話だもん 俺が1人暮らしした・・ そんでねぇ(甘えたような声)洗濯物、部屋干し・・臭くならないねえ!まったく。」

 

「洗濯して、ピピピッ って音がすんのよ。 でね、「ピピピッ」ってのとあとね、あの・・蓋が「カチャン」ってね、開く音がする。 そしたらソッコー行く! すぐ干す。」

「干したら、でも干しっぱなしだね。 あのー・・棚に入れること無い。 パンツもそっから取ってんの。 ちゃんとパンツ入れ・・ケースあんですけど・・戻せばいいんですけど、干しっ放しでパンツをそっからはいちゃう・・」

「それを繰り返してると、もぉ脱いだパンツを干しちゃう・・っていうね、悪循環になっちゃった時があって・・ 「あ!これ今ちょっと精神的に参ってる時だな」っていう。(スンッ) だってほら脱いで・・パンツを洗濯機に入れて、干したところ行ってはいたりすんの。 それがなんか分かんなくなっちゃって(笑)」

「パンツをなんか・・干したところに行って、パンツをそこで脱いで干してるやつをはくんだけどもなんか知んないけど、脱いだパンツを干し始めちゃった時があったの。 「あ!俺、いま調子いい時じゃねえな」と思って(笑)そこで僕のバロメーターが決まってるんだ」


「柔軟剤を入れるワ!」


うん! どれがいいか分からないよね。 あんまり匂いが強いとヤだな・・って。 あの・・ちょっと 香水みたいな匂いがすんだよね。・・なま・・『生乾きの臭いの発生』・・『洗濯が終わった後しばらく洗濯機・・(の中に洗濯物を)』入れたことはない!・・『汗をかいた服をしばらく放置』することも無い!・・ 『干した洗濯物にうまく』・・風が通ってなくてもね、全然乾いてんだよな~、なんでだろ?・・」


「クリーニングは・・ えっと、布団のシーツ、枕カバー、布団カバーはクリーニング。 ・・あとね、なんつうんだろ・・ちゃんとしたパンツと・・ べルトを使うような・・スーツ・・スラックスっていうの?こういうパンツはぁ」(と、顔をマイクから放しぎみで話している音声)


「クリーニング出す。 今日着てる・・このぉ薄いセーターみたいなのも、クリーニング。洗濯機でやったら多分、びよんびよんになっちゃう。 ・・ あとなんだろな?」

「家で洗うのって パンツと靴下とTシャツぐらいだよね。 あとね、綿のシャツ。 ぐらいだね。 パジャマ。 ぐらいだね。 やりたい放題。」




曲: やりたい放題 




~CM明け~

(エコーの音響がかかったコール)
「中居が考える 2014年 秋の侍ジャパーン・・いやいや 中居ジャパ~ン」

ワァーー(歓声の効果音)

 

中居 「僕はやっぱりねえ・・あの~・・ホームランってすごく魅力なんですけども、ホームランバッターでも最低でも2割7分・・欲しいね!・・意味分かんないか、これ・・。打率? まぁ 2割8分は欲しいんだけどな・・やっぱ2割7分は欲しいかなあ~・・考えると。 で、僕は基本的にトリプルスリーっていうのが好きで・・3割30本30盗塁!?・・ のバッターが好きなんですよ。基本!」

 

「2割5分しか打たないのにホームランを40本打つバッターよりも、3割30本30盗塁を・・(息を吸い込み)してる選手が俺、好きなんだね♪  昔で言ったら、松井稼頭央ね。 高橋慶彦。・・うん・・そう金本とかもそうだったよね、トリプルスリーね。」

「野村謙二郎も・・緒方とか・・あそこらへんの・・・好きだったね~・・・。 今、一番それに近いのがね!ソフトバンクの柳田!・・・糸井もね、膝のケガさえなければ糸井かな。 やってみよっか♪」

 

 

中居ジャパ~ン♪ もうね、グラウンドは書いてあるんですよ。ベースも書いてあって、選手は入れてるんですけど、打順が・・・打順を・・(かきかき・・・ペンを走らせる音)・・決めてないんで・・」

「DHアリね? これね~ 迷うねぇっ。 ぎゃいや(外野)をやっぱりぃ この糸井と、柳田は入れたいのさ。これ、左・左なのね。 で、糸井と柳田はァ やっぱり糸井も3割3分打ってる人。リーディングヒッターです。柳田も3割1分7厘。・・・・2人ともベスト3に入ってますよ。」

「なんせ、2人がスゴイのはお互いが31盗塁と33盗塁もしてるのよ! プラス、ホームランが19本と15本でしょう? これ、スゴくない? ・・・・・・・・・・ これはね!絶対入れるね!これ糸井・・」

 

「じゃあレフト、どうすんのかっ?って迷うのが・・今ねっ 内川、大島、丸、雄平を・・・ここが迷ってるのね・・。 雄平ってのは、ヤクルトのね・・昔、高井っていうピッチャーだったんだけども、野手に転向してさ、今年化けちゃって・・あの去年からパンチはあった選手だったんだけども、昔、新人の時にね 背番号16番だったのよ。 “ピッチャー第一球投げました”って古田に投げたの。で、古田が・・投げる前にサイン出すじゃん?・・見えにくいんだろうね。見えにくい時に「あ゛ぁ~っ!?」って顔をすんの古田に。」(スタッフ笑)

 

「俺、古田さんに聞いたことあるの。「あ゛~っ!?」って言われて腹立たないですか? 「全然腹立たないよ~」つって。 すっげぇー顔すんのよ。「見えねえよオマエ」って顔すんのよ。キライになんねーかなあ?って。 この雄平っての元・高井ね。・・うん・・」

「でも、大島は魅力だよな~・・うん。 中日の大島なんですけどもぉ ・・やっぱなんつってもやっぱ3割以上打ってるってことと、盗塁の28!? うん・・でも、雄平も入れて10なんだよね。 高井でも、ホームラン23本打ってんだよな~・・“高井”が。 「あ゛~!?」の人ね。(スタッフ 笑) ここ迷うよね・・」

「元ピッチャーだから、肩いいんだよね。 でもそうすると・・基本的に外野は左・・左、左、左なんだけども。雄平と丸だったら、どっちがいい?ってことだよね。 これ、丸っていうのも、19本打って盗塁26あんのよ。これ魅力だよな~・・。丸! 広島の。3番打ってんだけどね~・・3割打って・・19本打って、26盗塁。 これなかなかの魅力ですよ。 で、雄平でしょ。高井・・「あ゛ー」ってね。(スタッフ 笑)うん。」

 

「で、大島でしょ! 大島の28本も魅力だよね~。・・・ でも結局、丸と大島だったらぁー・・・ 大島ってのはホームラン打てないのよ。・・・うん・・ でぇもぉー・・26と28の大島・丸が変わらないんだったら、丸取るか。19、長打力あんだったらね。でも雄平も・・・ 丸で行こう! 丸で。」

「そしたら、内川とかがファーストになっちゃうのかな。DH中田で。 そうすっと余ってくんのが・・雄平・・「あ゛~」ってやつね!・・フフッ(笑)クク・・ 雄平、大島だよね? 雄平、代打要員だよね。 代打要員で言ったら、筒香とか入れときたいね。筒香。うん、横浜の。・・この3人も全部左なんだよな。 右いないんだよな~・・ 内野行こうか!」

 


「・・すると、やっぱりぃ~・・DHに中田にするか、DH内川にするかだな~・・ファースト中田か!ファースト中田のDHかな。 ファースト中田で、DH内川か。うん・・内川ソフトバンク・・なんせほっとんど今、走れないんだよね内川。・・内川、盗塁いくつ?・・・ほら!ゼロだもん!・・うん・・ やっぱり、3割18本って魅力なんだよな~・・」

「でも、3割18本だったら、雄平の方がいいんだよね? あいつ3割1分り23本だから・・ でもやっぱリ何といっても経験があるから、内川は。国際試合もそうだし、もうベテランだしね。・・うん。 DH内川ね!じゃあ。」

 

「さあ!ここが問題!!」

 

「ショートは!  やっぱ坂本とかもいいんだけどぉ・・・ やっぱり俺、鳥谷使っちゃうな~・・ うーん・・鳥谷。ショートってさ、とにかく!あの~・・セカンドとショートってとにかく、エラーが多いのよ。 失策5だからね、鳥谷。凄いこと、これ。 じゃあ坂本見てみましょう・・って、坂本やっぱり、13。 毎年にね、13から9。 ヤクルト川本も14でしょ? で、セカンド守ってる菊池・山田も12でしょ?」

「鳥谷のこれショートの「5」って!尋常ーじゃない!」

「そう考えたら~、ホームラン数とかはないけど守備のことを考えれば、俺、鳥谷とか取っちゃうかもしんないな。 日本シリーズもやっぱ上手かったもんな。・・・・・ さあ!問題が・・セカンド。 ・・・・・ まあ、山田か・・ ヤクルト山田。 ・・・今年・・ねっ?・・え・・右バッターの最高安打数、193安打をね、打った男なんだけども。」

「山田の何がスゴイ・・セカンドのね、セカンド守るヤクルトの選手なんですけど、なんつっても29本のホームラン打ってるって、これ一番バッターだよ?この人。 ・・うん。 盗塁も15で・・ セカンドで!29本って今まで居ないんじゃない!? 居ないかもしんない。」

 

「ショートの投げるのとかはさ、松井稼頭央とかさ・・それこそ~・・中島とか・・うんっ。高橋慶彦とか30本近く打ってんだけど。・・・セカンドでこんぐらい打ってんのね・・・俺の記憶の中で、井口だけだね!ロッテの。元ソフトバンクの。」

「井口が3割30本だな、セカンドで。でもショート守ってたからな~・・ うん、セカンド・・これ、やっぱ山田になっちゃうな。」

「そうすると! もう1、2、3・・ 山田 1、2、3・・ほとんど打率も一緒。 でね、やっぱり盗塁23の魅力があって、ホームランは11本ってそんなないんだけども・・・広島の菊池っていうのと山田を迷ってんの。セカンド。 したら、俺ね、菊池サードでいいんじゃねかな?ってね。(ペンでかきかき・・)でもね、やっぱねえ・・ 松田が欲しいんだよな~・・」

「松田ってすごく元気なのよ。 すごく元気でねぇチームを盛り上げてくれる・・ もうベンチに居て いいや松田っ。(スタッフ 笑)ベンチ盛り上げてくれ。 はいっ!これで決定~!



「じゃあ、キャッチャーどうするかって? 阿部ちゃん!」


「ファースト、コンバットするつったけど。(かきかき・・)じゃなかったらね、え~・・ ヤクルトのね、中村っていうキャッチャーが居るんですけど、・・・・これ・・今ね、キャッチャーでね、ノってる人、いない。阿部しか。 あの・・規定打数、達してるの・・うん。 あと・・パリーグで言ったら、嶋だね~。(ペラッ 資料をめくる音)嶋も・・あの~・・規定達してないんだよね。 って、思い切って俺は・・森だね!西武の。新人・森。はえぇか・・じゃ、阿部ちゃんか。(スタッフ笑)

「や、でも今年の調子を考えたら、中村で行こう。 中村で行く!キャッチャー。」

 

 

「はい!打順決めま~す!」

「・・これ、楽しいな~♪」

 

「糸井、柳田、もう4番中田ね。絶対♪(かきかき・・) ファースト!(かきかき・・)1番・・誰だろ? 結局、1番菊池だなぁ~・・(かきかき・・)1番菊池ぃ~・・3番山田・・?いやっ 3番糸井かやっぱり・・ わ~・・ワクワクするわ、これ!

「(ガサゴソ)鳥谷ぃ~?1番鳥谷はあれだね~・・こん中で盗塁一番速いのって・・柳田なんだよね。 う~ん・・・1番柳田にしよっかな。・・1番、柳田・・2番、山田?や、あいつ・・フリーで打たせたいからぁ・・(かきかき・・)右、左に・・山田、右でしょ。菊池って右?(スタッフに聞く) 分からない?・・・おま・・ふざけんなよ・・(スタッフ 笑)」

「ククク(笑) ・・・ いや、ワクワクするぜ♪ ・・・うん!」

 

「菊池、右? 丸にしたんだっけ?レフト。 あ、そうだ代打に雄平と・・「あ゛~?」ってやつね。大島と筒香と松田にしようとしたから、丸だ。 左多いなぁ~・・(トントン、トントン、テーブルか何かを叩く音)・・ってことはァ 中田を4番ってことで右・左・・・2番を右にするってことだよね? 2番菊池だ!そうすると。(かきかき・・・)1番、柳田。」

「1番・センター柳田、2番・サード菊池、3番・ライト糸井、4番・中田、ファースト。 次、左・・5番?・・5番鳥谷ってことか・・ホント丸入れたい・・ 俺が好きになったの丸! 6番・山田・・もったいないけどね!・・山田どんぐらい走ってんの?(ガサゴソ資料確認して)85盗塁か・・ 6番・山田。 だって山田って中田よりホームラン打ってるからね。打点って‥打点いくつだ?山田。」

「・・・打点89! 打ってんなぁ おい!」(スタッフ 笑)

「出塁率4割3厘だって!すげぇーなあ、こいつ。 山田! ホントに山田4番にしたいぐらいだよ、もう。 でもまあ・・いいか。 」

 

「で?」

「7番・鳥谷? 8番、内川とかになっちゃうよ、これ(かきかき・・) 9番・ヤクルト中村。 失礼だよね!阿部を9番にしちゃったら。 決まったぁ~! すげー打線! すげ~打線が出来た(かきかき・・) 行くよぉ~

 

 

(エコー音響)うぐいす嬢の呼び出し風。

「1番センター、柳田  2番サード、菊池  3番ライト、糸井  4番ファースト、中田  5番レフト、丸  6番セカンド、山田  7番ショート、鳥谷  8番DH、内川  9番キャッチャー、中村っ」

ワァアアアー (歓声の効果音)

 


「すっっげえ 気持ちいい これ。」

 

(スタッフ 笑)

「やばいよ、これっ。 ホントに。」

「ピッチャー・・先発をね、5枚とします、金子を入れたいんだけども、金子をさあ・・ポスティングでアメリカ行く・・・日本人だけで?ダルビッシュとかも入れていいの? メジャーリーガー、だめなの?・・ウソ・・ じゃあね、先発5枚ね。 金子、菅野、則本、大谷、前田。 この5枚じゃない?(かきかき・・) これにダルビッシュにマー君いたらさ、スゴくない?」

 

「抑えはねえ、もう・・ 頭痛くなってくる・・ハァア~・・・

「・・俺、これだったら監督やって・・ ほんでぇ さあ!・・控えに雄平とさ、大島と筒香と松田がいんだよ。で、阿部ちゃんもいんだよ。 ・・・・ きゃああ~だね!(スタッフ 笑)「これでもうWBC戦ったら、すっげー強いよ!」



 

 

~エンディング~

中居 これ、誰聞いてんだろ? また来週。」

 

おまけハガキ 「最近、私は車の中で聴く曲は『Mr.S』のアルバムばかりですが、中居さんは何聴いてますか?」

 

中居 「・・・・・ ラジオ聴いてます。 また来週ぅ~」

 

 

もうさ・・・とにかく楽しそう~なの。

声がいきいきしちゃって(笑) まったくボソボソしてない!!!(笑)張りのある声でワントーン高め。

 

わくわく・・ひとり遊びを延々としている子供みたいで なんか可愛くて

メンバーを決めてゆく時に、あれこれ考えながら説明してゆく時も、小さい子供がさ、お母さんやお父さんに一生懸命報告してる時みたいな・・・なんか無邪気なんだな、うん、それだ。


来年はもっと球場とかで試合を楽しんだり、野球のお仕事出来るといいね

 

 

「さくさく姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする