昨日は仕事終わりにサイドパニアベースの加工を仕事場でやろうと思ってたけど、なぁーんか仕事疲れて何も手を付けず。
本日、用事もろもろ終わらせてからハンターカブいじり開始
リアキャリアには最初からM6タップが4発。これだけだとサイドパニアは吊るせない。

リアキャリアを固定してるM8ボルトを利用します。
くぼみの奥にあるのでディープソケットで外し、バックミラーのアダプターM8正M8正をねじ込み。


たまたま在庫あって思い付きました
マネしてもえぇでぇー
こうしとけば何でも出来ますよ!


タンデムステップ取り外し
かなりずっしり重いのでバネ下重量低減できます。
右側は転倒時のリアブレーキキャリパーの防御にもなってるのかな?
何かガード的なモノを考えます。


取り敢えず穴埋めにちょうどなボルトが無くて、テキトーにライナー噛まして終わり(ウェイトローラー挟んでるという笑)
ここは後日ステンレスのフラットバーで作製します(スイングアームガードみたいなの)
次にアラーム取り付け

外装剥がしてスペース漁るが余分なスペースはほぼ無い。
在庫のアラームは取り付け断念。

この留め具?キライなんだなぁ
あとJA07の時はなんとも思わなかったけどJA10から樹脂が硬くてシナリが無い。
強引に外装剥がすとツメ折っちゃいますよ

チョッと欠けた(笑)
あとは5Vソケット取り付け。
ネット見るとヘッドライトケースにACCの取り出しソケットがあるとの事
まぁ有るには有ったんだけど、専用ソケットで配線がギリギリ。
ぶった切ってやろうかと思ったけど今回はキレイに仕上げたい(笑)
作業途中で用品店に買い物。

余計なのも混じってますが・・
今回はチャンとしたヤツで延長して付けましたよ(笑)

svも出したのでカオスです

取り敢えず現段階でこんな仕上がり

5Vソケットはコチラに取り付け
リアの通勤BOXは明日仕事場にて加工取り付け。
ジビサイドパニアベースは後日新規で作製します。
固定ボルトはリアキャリアのM8×2 M6×4のトータル6発固定で左側のみ。
L字型に一体溶接するつもり
今日は久々暑かったぁ
これから週末ツーリングのパッキングです。
あっ、次のツーリングはsv投入しまっス!必然的に8月のツーリングもsvで
タイヤを潰して9月初旬にsvのタイヤ交換するか、北海道ツーリングはハンターカブを投入するのか?
ハンターカブの乗り味が想像よりもおおらかでジェントル。
シフトのストロークは深めだけどカッチリと確実で荒らさは無い。
排気音もポコポコポコって歯切れも良くて上質。
北海道の広い空の下を、トコトコとのんびり流すのもかなり楽しそうな予感・・・
そんなところで・・・・・
あっそうそう
こんなんも試してみたけど・・・

オフ車っぽく
でもヤッパやーめた