仕事場内(屋外)を移動中、いつも通過するところがあるんだけど、そこにはいつもハーレーとZZR400が停まってます。
今日は久しぶりに用事のため、そこを通過する道を自転車で通ってました。
なにげに目をやると、まずはハーレー。
「うんうん、通勤でとはいえ、ゴージャスだねぇ♪」なんてぶつぶつ言いながらw
「そんでその向こうにZZR400の赤がね♪・・・く・・・黒ぉ?」
「ぶ・・・V字のテールランプって・・・おいおい・・・」
あのテールランプを忘れるワケがありません。
そう、間違いなくZZR1400なんです。
用事のある行き先はそこから10m先なんですが、自転車をそこに向けてこぎだしてましたw
まぁ5mほどのもんですがw
再確認。
どこをどうみてもZR1400です♪
「うっわぁ、買い換えてるよ、このひと♪」
すぐさまその建物に入って、そのオーナーさんのいる事務室へ。
「ZZR買い換えたんですかぁぁ♪見せてくださいっ♪」
面識のある先輩なので、すぐキーを取り出してくれて、バイクのとこへ♪
なんでもZZR400はシフトペダルあたりに不調をきたしてしまい、もともと古いし、これを修理してもあとはいろんなとこが壊れていくだけだからと、買い換えを決断したそうです。
マシンは08のミッドナイトサファイアブルー。
オドメーターを見せてもらったけど、当然の新車で109kmくらいだったかな。
そのオーナーさんはオイラと同じくらいの身長なためか、調整式のローダウンリンクを組んでおられました。
ローダウンは3cmとのこと。
バンク角のためにも、ローダウンしなくてもいいよなぁ。と思ってましたが、跨らせてもらったところ、とっても足つきが良かったのが印象的でした♪
ノーマルだと、試乗したときの信号待ちで両足つま先バレリーナ状態(ノ∀`*)ペチョン
轍なんかでタイヤより低い位置に足がくるような地形とか、道路の左が下がってるような地形だと、ちょっとのバランスで軽くコケそうな、停車中は常にドキドキヒヤヒヤ状態です^^;
が、そのローダウンされたマシンに跨ってびっくり(@@;ノノ
つま先立ちプルプルだったのが、土踏まずの前の部分(「ん~」って、背伸びするときに地面についてる部分)で立つことができました。両足ともね。
これならタンデムでも安心だなぁ♪
調整式なら多少値は張るけど、取り替えたりせずにノーマル車高に戻せるし、最大で4cmまで下げられるシロモノだそうです♪
バンク角は多少犠牲になるけど、普段は街乗りか通勤だけだし、そこまで寝かせるほど攻める走りはできない「ヘタレ」だから、ローダウンもありかも知れませんw
他はまだまだノーマル状態だけど、早くイジリたいんだろうなぁ♪
「マフラー入れるんでしょ?」って聞いたら、「そこまで金ないよ^^;」って言ってたけどねw
これで広島にまた1台、ZR1400が増えたんだなぁ♪ いいねぇ^-^
広島で見たことはあってもたまにだし、しかも知らない人。
通りすがりとか、すれ違い様とか、見れても一瞬。
これが、職場に、しかも知ってる人が買ってるんだから、よりいっそう近くに感じることができた♪
うおっし、オイラも9月過ぎには買うぞぉ♪あと半年だ!!
あ、タントの車検と同時期だけど、重なることはないから、いっかw
ヘルメットの新調とかマフラーとかまとめて考えたかったけど、とりあえずは先にマシンがないとね♪
うむ、しばらくはのノーマルの良さをを味わおうじゃないか♪
早く夏が終わらないかなぁ(気が早っ
ますますさらにめちゃくちゃZZR1400が欲しくなった一日でしたとさ♪
今日は久しぶりに用事のため、そこを通過する道を自転車で通ってました。
なにげに目をやると、まずはハーレー。
「うんうん、通勤でとはいえ、ゴージャスだねぇ♪」なんてぶつぶつ言いながらw
「そんでその向こうにZZR400の赤がね♪・・・く・・・黒ぉ?」
「ぶ・・・V字のテールランプって・・・おいおい・・・」
あのテールランプを忘れるワケがありません。
そう、間違いなくZZR1400なんです。
用事のある行き先はそこから10m先なんですが、自転車をそこに向けてこぎだしてましたw
まぁ5mほどのもんですがw
再確認。
どこをどうみてもZR1400です♪
「うっわぁ、買い換えてるよ、このひと♪」
すぐさまその建物に入って、そのオーナーさんのいる事務室へ。
「ZZR買い換えたんですかぁぁ♪見せてくださいっ♪」
面識のある先輩なので、すぐキーを取り出してくれて、バイクのとこへ♪
なんでもZZR400はシフトペダルあたりに不調をきたしてしまい、もともと古いし、これを修理してもあとはいろんなとこが壊れていくだけだからと、買い換えを決断したそうです。
マシンは08のミッドナイトサファイアブルー。
オドメーターを見せてもらったけど、当然の新車で109kmくらいだったかな。
そのオーナーさんはオイラと同じくらいの身長なためか、調整式のローダウンリンクを組んでおられました。
ローダウンは3cmとのこと。
バンク角のためにも、ローダウンしなくてもいいよなぁ。と思ってましたが、跨らせてもらったところ、とっても足つきが良かったのが印象的でした♪
ノーマルだと、試乗したときの信号待ちで両足つま先バレリーナ状態(ノ∀`*)ペチョン
轍なんかでタイヤより低い位置に足がくるような地形とか、道路の左が下がってるような地形だと、ちょっとのバランスで軽くコケそうな、停車中は常にドキドキヒヤヒヤ状態です^^;
が、そのローダウンされたマシンに跨ってびっくり(@@;ノノ
つま先立ちプルプルだったのが、土踏まずの前の部分(「ん~」って、背伸びするときに地面についてる部分)で立つことができました。両足ともね。
これならタンデムでも安心だなぁ♪
調整式なら多少値は張るけど、取り替えたりせずにノーマル車高に戻せるし、最大で4cmまで下げられるシロモノだそうです♪
バンク角は多少犠牲になるけど、普段は街乗りか通勤だけだし、そこまで寝かせるほど攻める走りはできない「ヘタレ」だから、ローダウンもありかも知れませんw
他はまだまだノーマル状態だけど、早くイジリたいんだろうなぁ♪
「マフラー入れるんでしょ?」って聞いたら、「そこまで金ないよ^^;」って言ってたけどねw
これで広島にまた1台、ZR1400が増えたんだなぁ♪ いいねぇ^-^
広島で見たことはあってもたまにだし、しかも知らない人。
通りすがりとか、すれ違い様とか、見れても一瞬。
これが、職場に、しかも知ってる人が買ってるんだから、よりいっそう近くに感じることができた♪
うおっし、オイラも9月過ぎには買うぞぉ♪あと半年だ!!
あ、タントの車検と同時期だけど、重なることはないから、いっかw
ヘルメットの新調とかマフラーとかまとめて考えたかったけど、とりあえずは先にマシンがないとね♪
うむ、しばらくはのノーマルの良さをを味わおうじゃないか♪
早く夏が終わらないかなぁ(気が早っ
ますますさらにめちゃくちゃZZR1400が欲しくなった一日でしたとさ♪
マフラーを入れた時にチタン製のおかげ(?)で沈み込みが浅くなり、
バレリーナが更に凄いことになっちゃった為です。
ただ非調整なんですよね。(予算的に)
ついでにGTRシートで座面がまた上がり意味ない状態です。(要改良かな)
ガーランドさんもいよいよあと半年でオーナーですね。
待っている時は永く感じますが、半年なんて結構あっというまですよ。
30才を過ぎたら特にそう思います。TT)
長いようで短いですよ!
てか、契約してから納車までの悶々とした日々が長いですよね(>_<)
ローダウンですか,私も考えましたがやめましたね~何となくあの尻下がりのシルエットが許せなくてf^_^;(足は長くはないですよ(笑))
あ、そっかぁ。
ノーマルの車高でも、あの重たいマフラーで若干は沈んでるんですね。
そこにマフラー交換で軽くなると、そのぶん、また車高もあがるんですね@@;
あ~、ローダウンしても、GTRシートの厚みでまた上がってしまうんですか^^;
これはこれで悩みどころですね^^;
参考になるインプレ、ありがとうございます^^
ZZR1400が欲しいと強く感じたのがちょうど去年の今頃。それでも1年待てました。
あと半年、確かに1年末ことと比べれば、あっという間ですよね♪
よぉし、しっかり貯金するぞぉ♪p^-^q
確かにw
契約から納車の間が一番ウズウズしそうですね♪
9月末にはなんとか契約までこぎつけたい、こぎつけられそうな状態なんです♪
車体自体はもうショップにあるんですが、売れてしまえばふりだしに戻ってしまいそうで、ハラハラです><;
なんとか在庫があるウチに、というか、9月末まで在庫があってほしいと願う今日この頃です。
一足お先に手に入れてしまいました
いいっすよ!08赤っ!!しかも格安でゲット!?
つか、恐れていた最速パワーは4000回転以下では
完璧に封印されており、フィーリングは教習所の教習車
と変わりませんよ
そして無謀にもドノーマルで東大宮のMTにも参加しち
ゃいました!
黒影さん、hiroyukaさんとも初対面!!
黒風はテカテカでした
黒影さんから、hiroyukaさんをご紹介頂き...
hiroyukaさんのマシーンのあのファイア~パターンかっちょよかったよぉ(大変だったとか...)。
あのお祭り騒ぎ...ガーランドさんにも体験してほしい
。正直、時間忘れます...
PS:hiroyukaさんのだぶじぃに付いている荷掛けフック(赤)を真似ようと思い、似たようなフックを2輪館店員へ...「これ、付きますかね?」
ノギスで径を計って確認して頂きましたがダメでした。
でも、店員!!ナイスダッシュ、ありがとうって感じです。
半年後かぁ...俺みたいに後先き考えずに夏前にってのも
ありかと思いますが
あ~して、こ~しても、そこに実車がありますのでイメージも現実的に!
(まぁ、先輩さんのお許しが出ればですが)
さぞ、わくわくが加速されたことでしょう。
半年なんてすぐですよ!
大きい買い物ですから、万全の準備を!
あと、奥さまの理解もね!
こんばんは、
先日はお疲れ様でした。
私のマシンをお褒めいただきありがとうございます。
あの荷掛けフックは、実はレーシングスタンドフックの利用なんですよ。
市販のフックは台座があるため、加工しないと装着できないです。
詳しくは、ZZR1+400さんのブログに掲載されています。(実は私もパクリました。笑)
>ガーランドさん、すいません掲示板みたいな使い方になってしまって。
はじめまして~^^
初コメ、ありがとうございます^^
というよりも、黒影さんのブログで何度かコメント拝見しているので、初めてって感じはしないんですけどねw
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wオォォーーー!
08赤、入手されましたかぁ♪
(*^▽^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー
さぞご満悦な日々をお過ごしかと思います♪
いいなぁ~☆・゜:*(人´ω`*)
去年08黒に試乗したときもぴっかぴかの新車だったので4000縛りでした。
そのためか、ジェントルな一面しか見ることはできませんでしたが、それでも友達の1100Dが遅れてくるほど、いい加速をしてたんだと思います。
これで4000を超える回転でスピードがのったら・・・((((((゜Д゜;;)))))ガクガクブルブル
いえいえ、どノーマルでも、参加することに意義がある!と思ってますので、僕も購入の暁にはノーマルのまま、いろんなところに出没したいと思ってます^-^
お茶会、大盛況だったようですね~^^
にいさんもいろんなブロガーさんにお会いできたようで、楽しさ、嬉しさ、お察しいたします♪^-^♪
時間を忘れる、いいですね~♪
僕も早く仲間入りしたいです~><
タンデムステップの根本への荷掛けフックですが・・・どなたのブログかは忘れてしまいましたが、タンデムステップのボルトが入る穴?の次の広い部分、ん~と、ボルトの頭が入るところに、フックパーツが入らない、ということだと思うんですが、その部分だけを削ればぴったり収まったという記事を目にしたことがあります。
僕もゆくゆくはつけるつもりですので、多少の加工はするつもりでいます^^v
ZZRライフ、存分に楽しんでください~♪
その日はオーナーの先輩と、あ~でもない、こ~でもないって、20分くらいは話し込んでしまいました^^;
仕事中なのにね^^;
シートの下の積載性のなさも、先輩は熟知してたようですw
当人はやはりリヤシートにバッグ締め付けて通勤してるそうです(ノ∀`*)
その日は携帯持ってたのに、写真撮るのをわすれてしまってたので、今日また用事ついでに寄ってみたんですが、今夜は宴会があるため乗ってきてないとのことでした。残念_| ̄|○
また機会があったら頼んでみようと思います♪
夏も終わりのシーズン終わりかけの時期になりますが、そのぶん乗りまくりたいと思います♪
カミさんの了解はとっても大事なので、機嫌を損ねないよう、毎日がハラハラです(ノ∀`*)
レーシングスタンド用のフックなんですね♪
これなら無加工でつくと思っていいんですかね?
ZZR1+400さんのブログは僕もチェックしてますけど、見落としがあったにゃぁ(ノ∀`*)
いえいえ、掲示板的使用、問題ないです~^^
むしろ、僕も参考になるコメントで助かってます♪
結構みなさん小技を効かせてるので、ZZR1400乗りの先輩方には勉強になることばかりですね^-^