ごちゃごちゃと考えて、考えて、考えて・・・
「スリップオンでいっか」「フルエキで」「車検対応じゃなくてもいいや」
フルエキ+サイレンサーをいろいろ換えてみたいねぇ」などなど、3転4転5転6転・・・・日に日に考えが変わってますが、一応のところ考えがまとまったので、現段階での考察案を記しておくのでありゅ。
08のZZR1400(赤)、扉画像の赤は年式がわからないけど、アンダーカウルまで同色ということは、08のじゃないのかも知れない。
・・・と、黒影さんのブログの前年式記事を見てみると・・・あれ?
同色が08になってる・・・?
ブライトのサイトでも同じです。
バロンで見た08は、アンダーカウルが黒だったよな・・・
これも黒影さんの記事(ブライトのサイト)で見ると09になってる・・・はて?
てことは、バロンにあるのは09なのか?
いや、そんなことはない・・・
(´-ω-`)ンー ワカラン・・・
まぁ、「仕様は予告なく変更することがあります」ってご時世なんで、よしとしますか。
06の赤よりはメタリック&ワイン系であることには間違いはないので。
これがねぇ、06の赤って、「赤」なんだよねぇ。
本音は06の赤が好きなんだけど、赤系であればいいや♪
となると、過去記事で紹介したチャリダーさんの1100D9も、同じようなワイン系の赤なんですね♪
そして1400の赤
ん~、おそろ?(ノ∀`*)ペチョン
こういうのもいいかもね♪
さてさて、買ってすぐマフラー交換ってのは、一応ノーマルの持ち味をしっかり堪能するってイミでも、いきなりは換えることはしたくない。
まぁ、先立つものがないってのが本音なんですが_| ̄|○
せめて慣らしの間・・・2~3000kmくらいはノーマルでもいいかなと。
逆に、それくらい乗ってる間には、先立つものも貯まるだろうとw
で、ですね。
08マフラーなんですが・・・・これが本当に「ない」んです_| ̄|○
いろいろと見たんですけどねぇ・・・
あ、その前に、オイラのマフラーに対する要望というか、願望を。
①金はないので、そうそうサイレンサーを買い換えたりはできません。
②純正のエキパイはすぐ錆びるってのをよく見るので、フルエキをキボンヌ。
③フルエキにするんであれば、そうそう交換作業もできない(メンドイ)んで、ノーマルに戻さなくてもいいように「車検対応」であること。
④かといって、いつまでも車検対応のサイレンサーといえども、いずれ劣化して、「非対応」になる。そうなると、純正のサイレンサーを「逆スリップオン」として利用したい。
⑤④で考えると、06-07と、08-09ではパイプ径が違うため、08には08用のフルエキであることが望ましい。併せて、ー07と08-ではエンジンの特性が違う?ため、本来の性能を発揮できるか?という疑問。
というのも、~07と08~では、フルエキのバイパス(バイパスがあるもの)の位置が違うそうです。
バイパスの位置や太さなんかで、特性も変わってくるそうなので。
⑥また、車検対応を望んでいるため、~07の車検対応品であっても、08~の車体に装着した状態で車検が通るかは不明。
以上のことから、
(1) 車検対応品であること。
(2) フルエキであること。
(3) もちろん08用であること。
(4) そして金もないので、予算は20諭吉程度であること(相場的に)
が、挙げられます。
さぁ、この条件で探してみると、冒頭に戻りますが、「無い」んです。
もちろん、20諭吉以下では、かすりもしません_| ̄|○
んじゃぁ、20とチョイで考えると・・・・
ひっかかったのは2種類。
「アールズギア」の「ワイバン」
と、
「トリックスター」の「スポーツキャタライザーシステム」
他で気になっているのは「ストライカー」の「ストリートコンセプト」
だけど、スリップオンしかないし、しかも~07用。合いません_| ̄|○
08~用は出ないのか、メールで問い合わせてみたけど、
「08~の車体が調達でき次第、開発します」とのご回答でした。
08・・・バロンにあるぞ・・・ずっと・・・
画像はサイト様より拝借させていただきましたm(_ _)m
さて、「左右出し」と「右1本出し」でも悩むところですが。
気分的には、「どっしり感」が欲しいので「左右出し」といきたいんですが、ワイバンの左右出しだと25~28諭吉@@;
シングルなら22~23 (定価でね)
ノジマのNew Lock ONになると左右出ししかないけど30近くにもなっちゃう@@;
トリックスターは右出しのみで、チタンで約22、焼きチタンで約23くらい。
これがショップで買うとなると、いくらまで下がるのかが問題。
まだ買うことはできないから、あくまでも机上の空論、絵に描いた餅なんだけどね。
買う頃(秋以降)には、少しは他のメーカーさんからも種類も出て、安くなってるといいんだけどなぁ。
さて、まずは秋。できれば夏の終わり。
08が売り切れてないのを祈るばかりです(-人-)ナムナム
09なんて高すぎて買えないもんね;;
「スリップオンでいっか」「フルエキで」「車検対応じゃなくてもいいや」
フルエキ+サイレンサーをいろいろ換えてみたいねぇ」などなど、3転4転5転6転・・・・日に日に考えが変わってますが、一応のところ考えがまとまったので、現段階での考察案を記しておくのでありゅ。
08のZZR1400(赤)、扉画像の赤は年式がわからないけど、アンダーカウルまで同色ということは、08のじゃないのかも知れない。
・・・と、黒影さんのブログの前年式記事を見てみると・・・あれ?
同色が08になってる・・・?
ブライトのサイトでも同じです。
バロンで見た08は、アンダーカウルが黒だったよな・・・
これも黒影さんの記事(ブライトのサイト)で見ると09になってる・・・はて?
てことは、バロンにあるのは09なのか?
いや、そんなことはない・・・
(´-ω-`)ンー ワカラン・・・
まぁ、「仕様は予告なく変更することがあります」ってご時世なんで、よしとしますか。
06の赤よりはメタリック&ワイン系であることには間違いはないので。
これがねぇ、06の赤って、「赤」なんだよねぇ。
本音は06の赤が好きなんだけど、赤系であればいいや♪
となると、過去記事で紹介したチャリダーさんの1100D9も、同じようなワイン系の赤なんですね♪
そして1400の赤
ん~、おそろ?(ノ∀`*)ペチョン
こういうのもいいかもね♪
さてさて、買ってすぐマフラー交換ってのは、一応ノーマルの持ち味をしっかり堪能するってイミでも、いきなりは換えることはしたくない。
まぁ、先立つものがないってのが本音なんですが_| ̄|○
せめて慣らしの間・・・2~3000kmくらいはノーマルでもいいかなと。
逆に、それくらい乗ってる間には、先立つものも貯まるだろうとw
で、ですね。
08マフラーなんですが・・・・これが本当に「ない」んです_| ̄|○
いろいろと見たんですけどねぇ・・・
あ、その前に、オイラのマフラーに対する要望というか、願望を。
①金はないので、そうそうサイレンサーを買い換えたりはできません。
②純正のエキパイはすぐ錆びるってのをよく見るので、フルエキをキボンヌ。
③フルエキにするんであれば、そうそう交換作業もできない(メンドイ)んで、ノーマルに戻さなくてもいいように「車検対応」であること。
④かといって、いつまでも車検対応のサイレンサーといえども、いずれ劣化して、「非対応」になる。そうなると、純正のサイレンサーを「逆スリップオン」として利用したい。
⑤④で考えると、06-07と、08-09ではパイプ径が違うため、08には08用のフルエキであることが望ましい。併せて、ー07と08-ではエンジンの特性が違う?ため、本来の性能を発揮できるか?という疑問。
というのも、~07と08~では、フルエキのバイパス(バイパスがあるもの)の位置が違うそうです。
バイパスの位置や太さなんかで、特性も変わってくるそうなので。
⑥また、車検対応を望んでいるため、~07の車検対応品であっても、08~の車体に装着した状態で車検が通るかは不明。
以上のことから、
(1) 車検対応品であること。
(2) フルエキであること。
(3) もちろん08用であること。
(4) そして金もないので、予算は20諭吉程度であること(相場的に)
が、挙げられます。
さぁ、この条件で探してみると、冒頭に戻りますが、「無い」んです。
もちろん、20諭吉以下では、かすりもしません_| ̄|○
んじゃぁ、20とチョイで考えると・・・・
ひっかかったのは2種類。
「アールズギア」の「ワイバン」
と、
「トリックスター」の「スポーツキャタライザーシステム」
他で気になっているのは「ストライカー」の「ストリートコンセプト」
だけど、スリップオンしかないし、しかも~07用。合いません_| ̄|○
08~用は出ないのか、メールで問い合わせてみたけど、
「08~の車体が調達でき次第、開発します」とのご回答でした。
08・・・バロンにあるぞ・・・ずっと・・・
画像はサイト様より拝借させていただきましたm(_ _)m
さて、「左右出し」と「右1本出し」でも悩むところですが。
気分的には、「どっしり感」が欲しいので「左右出し」といきたいんですが、ワイバンの左右出しだと25~28諭吉@@;
シングルなら22~23 (定価でね)
ノジマのNew Lock ONになると左右出ししかないけど30近くにもなっちゃう@@;
トリックスターは右出しのみで、チタンで約22、焼きチタンで約23くらい。
これがショップで買うとなると、いくらまで下がるのかが問題。
まだ買うことはできないから、あくまでも机上の空論、絵に描いた餅なんだけどね。
買う頃(秋以降)には、少しは他のメーカーさんからも種類も出て、安くなってるといいんだけどなぁ。
さて、まずは秋。できれば夏の終わり。
08が売り切れてないのを祈るばかりです(-人-)ナムナム
09なんて高すぎて買えないもんね;;
09'はアンダーがディアブロブラックでツートンです。(ちなみにトリックスターさんの画像も08'です)
マフラーは、悩みますよね。
4-1-2か4-2-2か4-1か4-2-1とまた集合によって特性も違いますしね。
そういえば定番ですが、BEETさんからも08'用がでていますよ。(24諭吉ですが(;^_^A)
これでやっとZZR1400オーナーの仲間入りができます。
先日ガーランドさんに相談した頃は本当に凹んで心が折れる寸前でした。その時にガーランドさんに親切なアドバイスのおかげで立ち直り、やっと合格出来ました。本当に有り難うございました。
今週末には納車です。ついでに26日の試乗会の申し込みもするつもりです。ぜひお会いしたいですね。その日に仕事が入らない事をお祈りしてます。
先日ショップ店員さんのフルエキのBEETの音を聞かしてもらいましたが,最高でしたよ(^O^)
奨められましたが金額が…(┬┬_┬┬)
ただ詳しくは解りませんが燃調?を少しいじればマレーシア使用でも限りなくフルパワーになるらしいですよ!
あっバロンのはUS仕様だからフルパワーなのかな(?_?)
値段の問題好みもありますが,BEETは本当にいいみたいですよ!パワーもかなりあがるみたいですし!
ちょっと自慢みたいになりますが,毎年鈴鹿八耐に出ててZZRの開発にもたずさわったレーサーの知り合いも太鼓判がBEET制のマフラーみたいです!
ただの宣伝かも知れませんがね(^^ゞ
確かにhiroyukaさんのマシンは08ですもんね。
さらに、さきほど仕事帰りでバロンに寄って確認したところ、同色でした^^;
どこで勘違いしたのかなぁ^^;
あ、そっかぁ、集合方式や左右出し・1本出しで特性が変わるんですよね。
ノジマのスパイラルコレクターは4-1でありながら低中速域もカバーできてるとか、メーカーごとの特色があるから、迷うとこなんですが、金銭的に厳しいので、そうでもないかな^^;
高いのは高いんですけどね^^;
BEETが24諭吉ですかぁ@@;
20↑ってだけでも予算オーバーなんで、ちょと厳しいですね^^;
もう少し悩んでみます^^;
雑誌で見たけど、チタンで作ったのはBEETさんがパイオニアなんですね。
そしてその歴史たるや、リプレイスマフラー界の老舗。
う~ん、悩むなぁ(´・ω・`)
バロンはUSのZX-14も販売できるし保証も付けることができるそうですが、メインはやはりマレ仕様ZZR1400だそうですよ^^v
僕がお世話になってるバロンさんにはZZR1400が置いてあります^^
ブルーと赤、両方ともZZR1400で08です♪
今日も見に行ったけど、どうにかちゃんとまだありましたw
僕が買うまで売れないように一緒に祈ってください(-人-)ナムー
見事合格、おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
いやぁ、よかったよかった♪
僕のコメントも少しは役に立てたみたいで、何よりです^^
これで待ちに待ったZZR1400ライフが始まりますね^^♪
いいなぁ~☆・゜:*(人´ω`*)
努力が実った!!って感じで、僕まで嬉しくなります^^
しばらくはウズウズな慣らし期間があると思いますが、長持ちさせるためにも、キッチリ慣らししてあげてください♪
早くオイラも乗りたい~p><q
試乗会、僕も楽しみにしてます^-^
ダカラフルパワートノサガチヂマッタノカナ?
hiroyukaさんも一緒にガーランドさん狙いの08赤が売れないことを祈りましょう(^人^)
~07までは、USとマレでマフラーの出口径が違ってて(USの方が径が広い)、08からは共通部品であるというのは、僕もどこかで見た記憶があります^^
てことは、カプラー外しひとつで、コンピューター上はUSと同じってことに・・・ムフフ♪
昨日も店長さんに「とっといてくださいね」って、念押しで頼んでおきました。
店長さんも「大丈夫、ちゃんとガードしてるから♪」て言ってはくれたけど、保証はないんですけどね^^;
でも、「売れたら売れたで、また引っ張ってきますから^^」とも言ってもらえましたw
あぁ~、あと半年が待ち遠しいっ><