それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

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ボスコムウインカー 後日談

2014年02月15日 | ZZR1400
オイラのHID、クラバーライト製です。

バラストは、前回の記事にもあるとおり、ウインカーステーにくくりつけています。

まぁ、ZZR1400のオーナーさんは周知の事実w

イグナイターはその付近にフリーな状態でぶら下がってますが、サイドカウル内に収まっているし、これで約5年ノントラブルなので、まぁいいかなと。

しかぁし、ボスコムのウインカーユニットに、このバラストさんやイグナイターさんから発生してるであろうノイズが悪さをしているらしく。

ノイズ回避モード(ウェルカムモード)が通常時で発生。

ウェルカムモード、ボスコムのサイトを見ればわかるんですが、ノイズによる誤動作防止のため、ブレーキを握ってキーONすると、デイランプ、ハザードが3回ずつ点滅し、デイランプ点灯、となります。
そのままセルスタートでも同様。

ブレーキを握らずにキーONだと、デイランプ点灯のまま。
エンジンスタートもそのまま。

のはず。

しかし、


ブレーキ握らずキーONで、ウェルカムモード炸裂w
そのままエンジン始動すると、左だけウェルカムモード炸裂ノ∀`*)ペチ

問い合わせてみると、ブレーキスイッチに割り込ませる配線の相違と、HIDのノイズが原因と回答。
(メール内容は、もっと詳しく教えてくださってます♪)

ブレーキ配線

これでいいんだよね。

バラスとも移設

ウインカー部分にはその存在がなくなり


アッパーカウル内、ラムエアダクト横へ。

イグナイターは、フリーではあるけれど、うえの方に押しやって




これで解決のはず。

そしてカウル関係を元に戻し、キーON!!

変化なし・・・



(´・ω・`)




イグナイターは、判りやすくするため、アルミホイルで覆ってます。
これでもまだ近いんかな?

ボスコムさんは、「メーター裏が一番いい」的な回答をくださったんだけど、メーターに影響すんじゃね?
ましてや、オイラのマシンは、メーターの上にはGPSレー探がいるし、ステム上にはナビもつく。
それらに影響してもらっても困るんだが・・・^^;

最終手段はアルミテープ作戦らしいけど、手っ取り早くね?とか思ってしまう。。。


ウインカー裏のユニットBOXの不具合じゃないのかなーとか思うんだけど、ボスコムさんも自信もって販売してるだけに、なかなかそれを認めようとしてくれませんw

送ってくれれば、ささっと比較できるんだけどなぁ。

電気製品だけに、万全の状態で製作しても、完全じゃないんだよね。


まぁ、オイラのHID関係の配置も完全じゃないんだけど^^;



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