オイラのHID、クラバーライト製です。
バラストは、前回の記事にもあるとおり、ウインカーステーにくくりつけています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/fd/1c24295178abe955bf82a48f673f4443.jpg)
まぁ、ZZR1400のオーナーさんは周知の事実w
イグナイターはその付近にフリーな状態でぶら下がってますが、サイドカウル内に収まっているし、これで約5年ノントラブルなので、まぁいいかなと。
しかぁし、ボスコムのウインカーユニットに、このバラストさんやイグナイターさんから発生してるであろうノイズが悪さをしているらしく。
ノイズ回避モード(ウェルカムモード)が通常時で発生。
ウェルカムモード、ボスコムのサイトを見ればわかるんですが、ノイズによる誤動作防止のため、ブレーキを握ってキーONすると、デイランプ、ハザードが3回ずつ点滅し、デイランプ点灯、となります。
そのままセルスタートでも同様。
ブレーキを握らずにキーONだと、デイランプ点灯のまま。
エンジンスタートもそのまま。
のはず。
しかし、
ブレーキ握らずキーONで、ウェルカムモード炸裂w
そのままエンジン始動すると、左だけウェルカムモード炸裂ノ∀`*)ペチ
問い合わせてみると、ブレーキスイッチに割り込ませる配線の相違と、HIDのノイズが原因と回答。
(メール内容は、もっと詳しく教えてくださってます♪)
ブレーキ配線
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d8/b2da5ebf17fef2b6e95919a663a2ad06.jpg)
これでいいんだよね。
バラスとも移設
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8b/3fe95fe3cdb925701c2d24fa110bdaef.jpg)
ウインカー部分にはその存在がなくなり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/4a219a2a56e5fe95847845773fa87f4a.jpg)
アッパーカウル内、ラムエアダクト横へ。
イグナイターは、フリーではあるけれど、うえの方に押しやって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8b/3fe95fe3cdb925701c2d24fa110bdaef.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/57/15333b6ff6ae777dc18b0139a33a112a.jpg)
これで解決のはず。
そしてカウル関係を元に戻し、キーON!!
変化なし・・・
(´・ω・`)
イグナイターは、判りやすくするため、アルミホイルで覆ってます。
これでもまだ近いんかな?
ボスコムさんは、「メーター裏が一番いい」的な回答をくださったんだけど、メーターに影響すんじゃね?
ましてや、オイラのマシンは、メーターの上にはGPSレー探がいるし、ステム上にはナビもつく。
それらに影響してもらっても困るんだが・・・^^;
最終手段はアルミテープ作戦らしいけど、手っ取り早くね?とか思ってしまう。。。
ウインカー裏のユニットBOXの不具合じゃないのかなーとか思うんだけど、ボスコムさんも自信もって販売してるだけに、なかなかそれを認めようとしてくれませんw
送ってくれれば、ささっと比較できるんだけどなぁ。
電気製品だけに、万全の状態で製作しても、完全じゃないんだよね。
まぁ、オイラのHID関係の配置も完全じゃないんだけど^^;
バラストは、前回の記事にもあるとおり、ウインカーステーにくくりつけています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/fd/1c24295178abe955bf82a48f673f4443.jpg)
まぁ、ZZR1400のオーナーさんは周知の事実w
イグナイターはその付近にフリーな状態でぶら下がってますが、サイドカウル内に収まっているし、これで約5年ノントラブルなので、まぁいいかなと。
しかぁし、ボスコムのウインカーユニットに、このバラストさんやイグナイターさんから発生してるであろうノイズが悪さをしているらしく。
ノイズ回避モード(ウェルカムモード)が通常時で発生。
ウェルカムモード、ボスコムのサイトを見ればわかるんですが、ノイズによる誤動作防止のため、ブレーキを握ってキーONすると、デイランプ、ハザードが3回ずつ点滅し、デイランプ点灯、となります。
そのままセルスタートでも同様。
ブレーキを握らずにキーONだと、デイランプ点灯のまま。
エンジンスタートもそのまま。
のはず。
しかし、
ブレーキ握らずキーONで、ウェルカムモード炸裂w
そのままエンジン始動すると、左だけウェルカムモード炸裂ノ∀`*)ペチ
問い合わせてみると、ブレーキスイッチに割り込ませる配線の相違と、HIDのノイズが原因と回答。
(メール内容は、もっと詳しく教えてくださってます♪)
ブレーキ配線
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d8/b2da5ebf17fef2b6e95919a663a2ad06.jpg)
これでいいんだよね。
バラスとも移設
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8b/3fe95fe3cdb925701c2d24fa110bdaef.jpg)
ウインカー部分にはその存在がなくなり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/4a219a2a56e5fe95847845773fa87f4a.jpg)
アッパーカウル内、ラムエアダクト横へ。
イグナイターは、フリーではあるけれど、うえの方に押しやって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8b/3fe95fe3cdb925701c2d24fa110bdaef.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/57/15333b6ff6ae777dc18b0139a33a112a.jpg)
これで解決のはず。
そしてカウル関係を元に戻し、キーON!!
変化なし・・・
(´・ω・`)
イグナイターは、判りやすくするため、アルミホイルで覆ってます。
これでもまだ近いんかな?
ボスコムさんは、「メーター裏が一番いい」的な回答をくださったんだけど、メーターに影響すんじゃね?
ましてや、オイラのマシンは、メーターの上にはGPSレー探がいるし、ステム上にはナビもつく。
それらに影響してもらっても困るんだが・・・^^;
最終手段はアルミテープ作戦らしいけど、手っ取り早くね?とか思ってしまう。。。
ウインカー裏のユニットBOXの不具合じゃないのかなーとか思うんだけど、ボスコムさんも自信もって販売してるだけに、なかなかそれを認めようとしてくれませんw
送ってくれれば、ささっと比較できるんだけどなぁ。
電気製品だけに、万全の状態で製作しても、完全じゃないんだよね。
まぁ、オイラのHID関係の配置も完全じゃないんだけど^^;