親の代から引き継いだ
固定電話の契約を終了と
した。
書類を提出して直ぐに
KDDIの通信障害が
起きた。
正直、少し後悔した。
携帯が通じない事態が
起きればやっぱり固定電話が
あれば心強い。
警察や救急車に連絡しなければ
ならない事態が携帯不通の時に
起こる可能性はゼロではないから。
我が家の固定電話の番号は
覚えやすく愛着もあり
何よりも父が苦労して購入した
物であるから随分と迷った。
けれど、ずっと留守番設定にしている。
その理由は詐欺まがいの電話が
チョイチョイとかかって来るように
なったから。
どこかの病院のケースワーカを
演じているような電話が
あったときから
ああ、この電話番号は
狙われていると直感した。
それで留守電にしていた。
今はならずの電話になりつつあった。
時々不審なアンケートだったり
勧誘のための通話が残されて
いたり、無言メッセージが
残されていたりした。
この無言メッセージっていうのが
気持ちが悪い。
いろいろと余計な事を
想像してしまう。
それでとうとう意を決して
解約とした。
固定電話はローンを組むとき信用に
なるなどというが、これから先
ローン等、組みたくもないし、
組む力もない。
これからは携帯電話のみの生活と
なる。
という訳で携帯会社の方々くれぐれも
携帯が通じない事態の
ないように頼みますよ~