117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

NTTのNGNは飽和状態?

2012-05-28 16:01:05 | インターネット

速度測定サイト人気No1
http://netspeed.studio-radish.com/

掲示板があります。
各人の測定結果の貼り付けから、勉強になる? 情報・・・えっと思える。!?
自分が現在NTT回線で無いのでNTT回線ユーザーさん情報は参考になります。

速度の遅くなる原因は様々あります。
例えばPCスペックが高速回線用になっていないメモリ不足からのスワップ


LANアダプター、ケーブル、ハブ、有・無線ルータ等が回線速度に見合ってない。
原因判明すれば交換等から直すことが可能ですが
回線の問題となるとユーザー側ではどうにもならないでしょう。
NTT回線ユーザーが多い中、これからどうなるのか?

 

 

Radish 掲示板 より

【11840】NTTのNGNは飽和状態? 
 
  2012年、2000万ユーザーのアクセスが2カ所の接続ポイントに集中するのか
こんな記事が2009年にあった。

私がフレッツ光ネクストに入ったのは2010年このころは遅延は気にならない
程度でした。プロバイダはOCNである。
今、爆発的なスマートフォンの普及や家電量販店でのフレッツOCNの斡旋等に
より、夜間のピーク時の輻輳が半端でない。
スマートフォンもみな 自宅ではWifi仕様にしている人増えているからね。

東京の中継接続点 POIを使用するエリアに住まいのOCNでは顕著にそれが見られる。
ちなみに私は東京の市部に住んでいる。

NTT東日本へ確認すると夜間帯は輻輳があり速度が低下すると
認めている。私の場合特に極端に速度が下がるピーク時は通常の
10分の1程度まで落ちる。
しかし、増速の予定はないそうだ。

OCNは知らん顔で自社設備でないため問題ないという。一点張り
OCNからもフレッツへ増速の要望をしてほしいものだ。


NGNをこのまま使い続けるのはどうなのだろうか。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/column/narumono35/01.html

 

投稿者:速度安定 投稿日:2012/5/21(月) 18:43:50 

 

【11840-1】 
当方東京都下
毎日ほぼぴったり22時より明け方まで速度は1M以下

NTTに問い合わせるも

「NTT東日本側ネットワークにおいて通信速度が低下したのを確認している。」

「弊社設備の増設も予定は無い。」

「機器の電源を切り、1時間程度してから電源の入れ直しをしろ」

上記の回答

切ない…

投稿者:乗換検討中 投稿日:2012/5/24(木) 0:56:00 

 

【11840-2】うちはUCOMマンション屋内LAN配線タイプ。
 
フレッツからしょっちゅう勧誘が来ますけど積極的に断っています!
回線乗り換えるほうが賢明でしょうね!

以前住んでいたぼろアパートで
テプコ光 フレッツ光 au光、と乗り換えたけど
フレッツは使い物になりませんでした。

他の光は、非公開ながら最高600M出た時もあります
フレッツはどんなにがんばっても72位程度、しかも混む時間には延滞しまくり。
他の回線は常に96~98は出ていました。
実際ネットにつなげていてもフレッツはえらい遅かった。
期間満了したらすぐに解約しましたよ!


今住んでいる所ではQUIT光ですけど、常に97くらい出ていて不満一切なし
LAN配線と言うのが気にかかったけど問題なかったです
価格も3980円と安くていいです。
個宅だと2980だったような気もします!?

フレッツは遅いので乗り換えましょう!
投稿者:まじょうら 投稿日:2012/5/25(金) 13:23:53 


追記  【11840-3】帯域制限 
プロトコル(winny か http)の種別関係なしに 600KB/s~700KB/s 程度で帯域制限されるようです。
なお帯域制限を受けた後、指定の帯域以下にトラフィックがへったならば2~3日で制限が解除されます。
これら制限はプログラムで自動処理されているようです。
早急に制限解除したい場合はIPアドレスをリセットさせる(プロバイダから固定の場合不可)
オンラインゲームなどは滅多に制限かかりませんが動画など2~3本(1本約68MB)ではじまりますね。
WEBサイト側で制限あるのとプロバイダから有るのと抱き合わさると涙ものです。
また、数字の大きな速度重視?(ダウンロード重視)の設定の人が多いため
サーバーに負担をかける人が多くなりました。
RWIN65,536bytesで十分なのに…

投稿者:Frontier 投稿日:2012/6/1(金) 14:43:35 


【11840-4】同じ状況です。 
NTTは局内のOCNの設備の問題と説明。OCNはNTT局内の設備の問題との回答。
「利用者が多いから仕方ない」との説明すらなし。
総務省に電話したら通信の大規模の停止の場合の相談窓口だからお門違い。
ちなみにNTTの回線は太く利用者が多いからではとの説明。
唖然。

投稿者:anonyms 投稿日:2012/6/2(土) 17:36:10


+++++++++++++++
著作権と・利用権に関して
投稿者名を明示し、引用元が株式会社Studio Radishのであることを明示すれば、
誰にでも自由に再配布・再利用することを許可する形となります。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

au-Webサイト渋滞多発

2012-05-25 13:29:52 | インターネット

インターネットを楽しんでいてリンク等から auサイトにジャンプできず、
少々待つか、別のページに行ってしまうことが多くなりました。

インターネット回線速度が遅いのでは、何て思われる方も
いるかもしれませんので
回線はauひかり「ギガ得」現在No1、に速いとされてる回線で
通常650メガ前後でています。
2008/10、開通よりづーと利用し続けています。

 

速度でよくある間違えは100メガ回線までの計測サイトでギガ回線を
測定して、遅いと言われる方が意外と多い事です。

auひかり「ギガ得」測定しても100メガ迄の速度サイトでは100メガ内しか出ません。
この問題はNTT回線200メガ契約者さんにも言えることです。


auひかり「ギガ得」のスピードCheck! はKDDI速度測定サイト。
計測する近いと思われるサーバを選ぶことができ、他の測定サイト
より正確に上下速度が確認できると思います。
しかし、このサイトも渋滞が多く困ります。

  

 

     

              ++++++++

 

  しかたなくボート待っていると 


                            どうなってるのイライラ 


その際に後で計測と思いauサイトの別ページに行くと中々ページが開きません
渋滞中(重たい)です。 特にNet混雑の激しい23時前後はヒドイ!!

=追記=
よくある事とまでは言いがたいですけど、渋滞が多いと記したら、
au-KDDIスピードCheck! 以外のauサイト渋滞(重たい)が無くなったようです。  m(__)mペコ

高速回線を普及させようとしている au-KDDIさんWebページが渋滞多発では問題です。
どんなに速い回線を利用してもページが開くの重たい遅いでは
ユーザー側では何も対策ができません。

サーバ管理トラフィックしっかり見て下さい。

FX(外国為替証拠金取引)Web混雑時間23時前後が頻繁にレート上下する時間帯でもあり、
某有名FX社そのうちサーバダウンするだろうと思ったら、ダウンしFX売買できず・・・何て
FX社もありました。それも再三なのでユーザ利用者は他社に移った方もいた様です。

元に戻しますと、
速度測定ページはADSLよりブロードバンド回線になり人気があります。
使用回線業者の測定ページを信頼できるサイトと少々の渋滞でしたら数分後
また計測にトライすればと考えますが、その渋滞がauさん激しくなっていまよ。  

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WiMAX 繋がらない改善して

2012-05-04 13:43:17 | インターネット

つながる、つかえるインターネット。WiMAX

東京都心のビル街は電波が弱いのだろうか屋外は繋がっても
屋内が繋がらない。
古き時代の携帯電話を思い出します。

前回、池袋駅西口 居酒屋・白木や(2F)でWiMAX端末からの受信が全くできませんでした。
半年位前だったか銀座・松坂屋近くのビル6F屋内でも繋がりが悪く
一時間で何回繋がらなくなり切れたか?

電波改善計画は、http://www.uqwimax.jp/service/area/plan/

WiAMXをもっと快適に利用していただくために、UQのこれからを作っていく取り組みです。
サービスエリア内をもっと快適に
日々電波状況の調査等を行い、より快適にご利用いただける環境を整えています。



   お聞かせ下さい WiMAXのエリアについて
UQコミュニケーションズは、今後もより一層、積極的なエリア拡大、
エリアの品質改善に取り組んでまいります。「WiMAXのエリア」や「電波状況」
についてお客様のお声をお聞かせください。
皆様からいただきましたご意見は、今後のエリア展開、品質改善に活用し、
より多くのお客様のご要望にお応えできるよう努力してまいります。

*上記に繋がらなかった事、しらせました。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする