ミゼットⅡ:1996年
ミゼットの履歴書【カタログです】
燃費24.5㌔は、なかなかの数値
初代のダイハツ・ミゼットはこんな感じでした
オートバイのようなバーハンドルとグリップアクセルでした
こちらはマツダ・ミゼットですかね?
この頃になると丸型ハンドルですがサイドウインドゥはブラ板の引き上げ式でした
(当時の)最新型は、少しハイカラなイメージになっています
価格表
50~60万円 軽トラックとしても安めの価格設定
オプティ:1992年
カタログは、オプティクラシック
室内も軽とは思えない凝った造りに…
ストーリア:1998年
ストーリアも室内が思いのほか広くて凝った造り。かつ、4WDも選べるという設定
ネイキッド:1999年
前後のドアーが同じ造りで交換可能だったり、外板が簡単に外せたりの面白い車でした
ミラ・ジーノ:1999年
御存じ ミニのパクリとして名をは馳せた名車
車室内はミニより豪華・上質かつ丁寧な造り
木目パネルは残念ながら樹脂製の安っぽいものでしたが価格からして仕方ないところ
コペン:2002年 (昨年新型が出るまで現行車でした)
グッドデザイン金賞受賞車
フロント
サイド
リア
シート 本革製
メーターパネル
以上は 1992年から2002年までの10年間にダイハツ自動車が販売した「少し気になる車」です。独自性がある会社が少なくなっているのでこれからも「ダイハツ」楽しみです。
こちらは スズキ製ですが 同類車の
スズキ・カプチーノ:1991年
カプチーノも独特の味を持った車でした。
それぞれとても魅力的な車ですが 実物大の玩具として所有・蒐集する余裕があれば総て揃えたいですが 現実には1台だけの所有となると「軽」は持てなくなってしまいました。
ミゼットの履歴書【カタログです】
燃費24.5㌔は、なかなかの数値
初代のダイハツ・ミゼットはこんな感じでした
オートバイのようなバーハンドルとグリップアクセルでした
こちらはマツダ・ミゼットですかね?
この頃になると丸型ハンドルですがサイドウインドゥはブラ板の引き上げ式でした
(当時の)最新型は、少しハイカラなイメージになっています
価格表
50~60万円 軽トラックとしても安めの価格設定
オプティ:1992年
カタログは、オプティクラシック
室内も軽とは思えない凝った造りに…
ストーリア:1998年
ストーリアも室内が思いのほか広くて凝った造り。かつ、4WDも選べるという設定
ネイキッド:1999年
前後のドアーが同じ造りで交換可能だったり、外板が簡単に外せたりの面白い車でした
ミラ・ジーノ:1999年
御存じ ミニのパクリとして名をは馳せた名車
車室内はミニより豪華・上質かつ丁寧な造り
木目パネルは残念ながら樹脂製の安っぽいものでしたが価格からして仕方ないところ
コペン:2002年 (昨年新型が出るまで現行車でした)
グッドデザイン金賞受賞車
フロント
サイド
リア
シート 本革製
メーターパネル
以上は 1992年から2002年までの10年間にダイハツ自動車が販売した「少し気になる車」です。独自性がある会社が少なくなっているのでこれからも「ダイハツ」楽しみです。
こちらは スズキ製ですが 同類車の
スズキ・カプチーノ:1991年
カプチーノも独特の味を持った車でした。
それぞれとても魅力的な車ですが 実物大の玩具として所有・蒐集する余裕があれば総て揃えたいですが 現実には1台だけの所有となると「軽」は持てなくなってしまいました。