
ニッポンの主力産業の製品「自動車」がこんな状態だったとは。。。
9年前の2014年には日産EVが世界の主要国第1位。
米国テスラ、ドイツのワーゲンやBMWより上位だったのに昨年には米国やドイツどころか中国・韓国、その他の国にも追い越されて22位になっていました。

東芝は名前ごと家電部門を全てC国企業に売却
シャープも丸ごとC国べったりの台湾企業に売却
パナソニックも特定部門をC国に売却
アイリスオーヤマは元々K国企業
携帯大手と言われるソ〇トバ〇クも日本に税金を払わないK国関連企業
大儲けしているカツラや増毛企業も90%はK国企業


大手家電店に行っても日本製品は選びにくくなっています。あっても価格が大違いなので尚更です。
頑張れ! ニッポン!
日本には発電用のエンジンを搭載したハイブリット車が普及してるので世界基準に合わせずEVとハイブリットの共存でいいと思うのです。
鉄道も線路さえあれば走れるディーゼルカーが各地に残ってますよね。都市部と地方では環境や条件も違いますし。
大量の二酸化炭素を排出して電池を製造、使用済みの処理が難しい廃棄電池をたくさん出して、重たくて加速がいい危険で道路インフラを痛めるEVは多くの国で化石燃料を燃して作る電気を燃料としています。
EVは西欧の身勝手な片手落ちの主張に基づいて支那を利するだけだと思います。
というニュースも耳にします。
BYDの車とか ちょくちょく火を吹いていますし・・・
日本車に負け続きで EV車に移行を進めている欧州
どうなんでしょうねぇ~??
車だけではなく、電気製品や技術者の漏出なども心配な現象が続いています。