こんにちは。
先日、豊田所属のホキ8両が長野へ廃車回送されましたね。
いつも八王子に留置されていた姿を見ていましたので、とても残念ですね。
できれば走行している姿を見たかったのですが…。
ここ最近はあまり動きもなかったようで、突然の廃車回送となりました。
牽引はEF64 1052で、8両なので結構な迫力だったことでしょう…。
さて、今回は小田原で色々撮影してきました。
まずは早朝の国府津車両センターへ
早朝とだけあって色々な車両が勢ぞろい。
反対側からも。
さすが東海道の車両基地。広いです。
上大井駅へ移動。
踏切から相模金子方を望みます。
踏切から駅を望みます。
いい雰囲気ですね~
信号が開通し、空もだんだんと明るくなってきました。
211系が入線…がピン甘……
横構図で。
国鉄型車両っていうのがまた良いですね~
下り列車は踏切バルブで。
こちらも211系でしたので、湘南色の帯がくっきり。
さて、陽が昇ってきたので鴨宮へ移動。
E233系E74
E233系E08
E231系S33
E231系S30
E231系U??
EF65 2093
青プレの2093が牽く日比谷線甲種です。
天気があれですが…。
電車に乗って移動。
313系W2
2連の313系です。
台車はピカピカでした。
側面幕は白色LEDでしょうか?
E231系U514との並びを。
E231系が小山所属車というのがまたいいですね~
この後、御殿場線→小田急と乗り継ぎ厚木へ。
相模線と相鉄の踏切です。
厚木駅を望みます。
相鉄側には車両が留置されています。
奥にはJRと相鉄の連絡線もありますね。
留置中なのは7000系でしょうか?
相鉄側の信号機です。
あまり見かけない2灯式ですね。
JR側も複雑な配線になっています。
そのまま海老名駅へ徒歩で向かいました。
相鉄11000系
見た目がほとんどE233系ですねw
では。
【画像をクリックできない場合はコチラ】
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!