’75年式ワーゲンで、高速道を走るには
ちょっと頑張らないといけません。
ステアリングを押さえなきゃなりませんし、ブレーキも今の車のように軽く踏んだだけでは止まってくれません。
でも、パワーはそこそこあるのでまだ楽な方かも。
先日、第二京阪を雨が降る中頑張ってる感を発している車を発見。
こちらとのスピード差がかなりありましたので、撮影が難しかった。
Mazdaの古い軽自動車かな?
おそらくリヤエンジンの・・・・
もしかして・・・・クリフカットのキャロル?
だとしたら’60年代。
高速を元気に(?)走っているところをみるとキャロル600かも。
よく見ると白ナンバーだし。
どっちにしろ、
RRならビートルと一緒やわい。
前のプラドが13万キロ。
今のプラドは10万キロ。
ワーゲンが40年もので走行距離は
2万7千・・・・ん?
メーター何周かしているぞ
ハスラーの前のジムニーは20年13万キロ。
セレナはまだまだいけます。
20年は大丈夫
滋賀の愛さんは16年物のセレナですか!
ぼくの12年物、18万キロのアルファードが先週、九州道でエンジンブローしてしまいました大宰府で廃車です
懐かしいです!よく見かけましたよね!
でも、高速はしるとは、メンテしっかりしないといけないし、維持が大変だと思うけど、
僕のセレナも16年経ってるけど、車買えないから
いつまで乗れるか心配です
水冷なの?
エンジンフードに穴がいっぱい開いてるので
てっきりキャロルも空冷かと・・・・
しかし、よく考えると走行風が直接当らないリヤエンジンで
空冷なんて凄い事やわ
本当に同世代?
ビートルも。
ボンネット開けたら「エンジンない!」って。
お子さん手が離れたら乗れますよー911
もうNAは十分旧車の仲間入り。
NAだったらパーツの心配がいらないので乗れますよー
昔のまんまのナンバーなら、360もあり得ますが、600と言うのも考えられますね。
同じRRでも違いは、キャロルは水冷・・・
RRといえばポルシェ911。
死ぬまでに一度でいいから運転してみたいですが、きっと無理だろうな~。
旧車は、ほんと僕的には
NAロードスターかな。。。
いまでも激しく乗りたいです。