空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

どれが良いか?2

2007年03月24日 | ROADSTER
大阪マツダ担当者と二度目の商談(店に行くのは三度目)。三日間悩んでいたので、前日気になってまだNB6があるか確認すると、まだありました。これは私に買えって事かと無理に思う。
担当者とも話がはずみ、お店の雰囲気、他の社員の対応等、私の呼吸に合うと言うか気が合うと言うか。タイヤも納車整備費用に込みで新品を組み込んでくれるし、欠品(シガーライターと灰皿)も対応してくれる。私はタバコは吸わないのでどちらも不要ですが穴が気になるのでライターは付けてもらう事に。

平成13年式 車検は20年9月まで 走行6万キロメートル グレードはSパッケージ キーレスエントリー、フォグランプ付き 色は水色 CDとMD付き

価格はそこそこ。外観も年式相応。

全長4m.以下 全幅1.7メートル未満 FR と言う条件にぴったり。
しかも人生初のオープンカーです。

それになにより担当者の人柄、支店長のフォローに参ってしまった。
やはり何事も人と人との付き合い、信頼関係があってこそ。

本当は1.8Lが良かったがそんなことは、どうでも良くなってしまった。
車種やグレードではなく人で車を選んだ(買った)のも人生初!

という訳で契約成立です。「後は何とかなるでしょう」って軽いノリで・・・


コメントを投稿