というわけで印刷の発注が終わり、次はデータの入稿です。
データは郵送やプリントパックへの持ち込みも受け付けてくれます。
でも、余計な時間やお金、手間は掛けたくなかったのでネットで申し込むことにしました。
マイページの「データ入稿窓口」をクリックします。
するとデータ入稿画面が表示されます。ここにも「(Web入稿は)データのご入稿はご注文完了後となります。」とあります。
んで、ここで「web入稿窓口」をクリックすると、データのアップロード画面となります。
ここでは先に注文しておいた注文番号を選んでから、入稿するデータを選択という流れになります。
(注文完了していないと、ここには注文番号が表示されません)
ここでデータ入稿について一つご注意を。
アップロードできるデータは、ZIP形式で圧縮されたデータを1つだけです。
表紙や本文が別ファイルになっていても、ZIP形式で1つにまとめます。
また、PDFで1つのファイルにまとめていても、ZIP形式にしないといけないようです。
こうしてデータのアップロードが完了すると、データ入稿完了の確認メールが送られてきます。
これで注文は終わりです。
クレジットカードでWeb入稿をすれば、ユーザー登録を含めても30分程度で処理が終わります。とってもお手軽!
とはいえ、この時点ではデータは未確認で、発注内容の精査もされていません。
データと注文内容の確認が終わってから、印刷工程へ移るので少々お待ちください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます