まさむらのブログ

年寄りです

リコール続報

2020-01-25 13:32:39 | 雑記
 先程、カローラ店から電話が。

 昨日、リコールの文書を差し置いたがとのこと。

 来店いただきシリアルナンバーの確認がしたいと。

 1時間ほどでリコール対象かがわかるとのこと。

 で、対象者の場合にはエアバックの交換を行うとのこと。

 「なるほど、そうなんだ」と納得。

 その後、衝撃の発言が。

 こちらです。

 「部品の製造、調達に1年から2年かかる見込み」と。

 意味がよくわからないんですが。

 文書に「修理させていただくまでは、車両の使用をお控えいただきますようご理解ご協力を賜りますよう」と。

 もし該当車ならば、1年から2年乗るなということ。

 新車の購入も口にされていました。

 こっれて、リコールの便乗販売?

 気分が悪いので、「また連絡させてもらう」旨伝え電話を置いた。

 以前、自損事故の修理でケンカしたことの嫌がらせ


リコール

2020-01-25 09:58:32 | 雑記
 昨日、トヨタカローラの販売店から文書が。

 家に来たみたいですが、郵便受けに差し置かれてました。

 ご丁寧にカローラの「Hello!Smaile」という小冊子とともに。

 で、今朝封書を開けて確認。

 こちらです。

 IMG_1941.JPG

 取り替えるまで使用を控えろとの注意書きが。

 年間2,000キロ程度の使用ですが、土曜及日曜には。

 困っちゃいます。

 おまけに部品調達までに時間がかかるので、カローラ店からの連絡を待てと。

 タカタのエアバックの話はずいぶん前に。

 インターネットを見ると、オーストラリアで不具合の事故とか。

 急に再度火種が。

 更に私のRAV4は20年前の購入したもの。

 カローラ店もいい迷惑ですよね。

 部品はないは、20年以上前の車。

 「新しい車を買え」という気持ちもわかります。

 ですが、心を鬼にして。

 申し訳ありませんが、車と家を天秤に・・・

 家の方が。

 車を買い替える余裕が。

 早めに連絡しないといけませんね。