浅田次郎さんの作品、
切なさが心にじわじわと
染み込んでくるお話ばかりです。
登場人物たちは
善悪に分かれているのではなく
主人公にも
それ以外の人にも
優しい視線が注がれていていますね。
”角筈にて”
馴染みの地名が出てきて
作品にいっそう親しみがわきました。
相手を思いやる心に溢れた作品ですね。
”伽羅”や”悪魔”は
どこか怖くなってしまう作品。
”ラブ・レター”は
電車の中で読んでいても
涙が目にいっぱいたまってしまい
こらえるのが精一杯でした。
”うらぼんえ”は
理不尽なお話。
でも最後は…少し救われますね。
どれも心に残るお話でした。
切なさが心にじわじわと
染み込んでくるお話ばかりです。
登場人物たちは
善悪に分かれているのではなく
主人公にも
それ以外の人にも
優しい視線が注がれていていますね。
”角筈にて”
馴染みの地名が出てきて
作品にいっそう親しみがわきました。
相手を思いやる心に溢れた作品ですね。
”伽羅”や”悪魔”は
どこか怖くなってしまう作品。
”ラブ・レター”は
電車の中で読んでいても
涙が目にいっぱいたまってしまい
こらえるのが精一杯でした。
”うらぼんえ”は
理不尽なお話。
でも最後は…少し救われますね。
どれも心に残るお話でした。