ある店舗は増量作戦とか、しかし販売量の増減ほど分かり難いものはない。
ある時は商品の値上げが続いた時などは、ある業者は分量を減らして売値は変わらずの
処があったが、この業者は値段が落ち着いたからと言って増量したとは聞いたことがない。
特に練り製品などに多く見られる、例えば竹輪などは穴が大きくなったが、その後穴が小さくなったとは
思えない。
牛丼店も一人前5グラムの増量らしいが、店全体では原価の高騰となるだろうが、客は解らん。
今後減らす時は何時の間にかだろう。
ある時は商品の値上げが続いた時などは、ある業者は分量を減らして売値は変わらずの
処があったが、この業者は値段が落ち着いたからと言って増量したとは聞いたことがない。
特に練り製品などに多く見られる、例えば竹輪などは穴が大きくなったが、その後穴が小さくなったとは
思えない。
牛丼店も一人前5グラムの増量らしいが、店全体では原価の高騰となるだろうが、客は解らん。
今後減らす時は何時の間にかだろう。