PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

詐欺師は忘れた頃にまた詐欺を働く

2020-05-14 20:44:05 | 日記


( ˙▿˙ )☝コレ

以前、このブログで詐欺会社じゃないか?と書いた『株式会社GRACE』

別名『Emichil』

定期購入したがほとんど効き目はなく、飲まずに溜め込むだけだったので解約した。
もちろん、届いた分の料金は全て支払い済みだ。

サプリメントのほとんどが効果無しなのは知っているが、ついつい試してみたくなって時々購入する。

しかし、やはり飲んでも意味ないとわかり解約する。試してみて納得するから、それはそれでOK。

問題は、

全て支払い済みなのに、請求書を延々と送り付けてきた事だ。

もちろん、納得いかないので会社に電話した。
そして、『支払い済みである』事を互いに確認し、相手は『申し訳ありませんでした』と謝る。

が、それで終わらない。

また、翌月に請求書を送り付けてくるのだ。
そして、また電話する。相手が謝罪する。

こういう事を何度も繰り返すので、私はしまいにはキレた。

相手も『あ、すいませんでしたー』って感じで、苦情の電話がかかってくる事は承知の上だと言わんばかりに、対応が慣れている。驚いたりうろたえたりする様子は微塵もない。

つまり、コチラがうっかり二重払いする事を狙っての事だと気づいた。

それで、この会社は詐欺じゃないか?とブログに書いた訳だ。

あれから請求は来なくなり、やっと諦めたかと思ってたら……




弁護士を使って請求してきた。

いや〜、驚き(꒪ȏ꒪;)

この弁護士、詐欺の片棒を担いでるんか??

『い、いや、わかりませんでした……』

と言い逃れするつもりなんでしょうかね?


ま、確かに、最後に言い逃れしてますね〜



上記債権者から提供された情報に基づいてると。

・・・(・c_・`)フーン

これ、実は、『知らなかった』で済まされる問題ではないですね。

なぜかと言うと、この弁護士、この手の常習犯です。

以下  ↓↓↓










この会社のクチコミに、弁護士から同様の文書が来たとの書き込みが多数ありました。

ほとんどが不当な請求で、しかも同時期に一斉に送り付けた模様。

弁護士事務所がこんな雑な仕事しますかね?

マトモな弁護士ならしませんね。

案の定、

懲戒請求されてます(笑)






で、この弁護士からの答弁書
↓↓↓




意味がわかりませんね(笑)

レベルが知れます。


こういう詐欺会社とつるんで色々やってる事はわかりました。



文書は今日届いたのですが、電話すると留守電でした。

明日、またかけてみましょう。

コチラには領収書も、詐欺会社と解約した時のメールも証拠として保存してあるので、なんの問題も無いのですが、こういう風に人を騙して金を取ろうとする奴らが許せないのと、弁護士までもがこういう詐欺師を助け、詐欺行為を横行させていることに怒りを感じます。

なので、これ、消費者センターと警察に、一応報告しておきます。

この会社は既に行政処分されてるようですが、単なる注意でしかない行政処分では、いつまでも悪人を野放しにするだけでなんの意味もない。

こういう輩は、名を変え住所を変え、電話番号まで変え、また詐欺を繰り返し、弁護士までそれに加担する。

終わってますね〜

┐(´д`)┌


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2020-10-26 19:50:55
私も1年前の支払いができてないと督促状が届きました。明日法律事務所の方に電話しようと思ってます。もちろん支払い済んでますし、解約に至るまでも色々あったので怒りを覚えています。1年前の支払いに対して今まで何も音沙汰なかったのに急に督促状っておかしいですよね。不安になってましたが、このブログを読んで私だけではないと心強くなりました。
返信する
Unknown (akamata623)
2020-10-26 20:11:16
しぃさん、初めまして。
被害者は沢山いるようですよ。
電話番号で調べると、口コミで大勢の人が同じようなコメントを書き込んでます。
法律事務所には私も電話をかけましたが、前の弁護士は辞任して、また新しい弁護士に依頼してるようですが、どちらも『詳細はわからない。会社に問い合わせてください。』との事でした。
おそらく、苦情の電話が鳴りっぱなしではないかと想像します。
負けないでくださいね。
返信する
Unknown (しぃ)
2020-10-27 10:55:17
先程法律事務所に電話したらGRACEの方に電話してくださいと言われました。会社の方に電話したところ麹のサプリのほうは支払い済んでますがFURORAの方の支払いが済んでないと言われました。2つ一緒に注文してて一緒に商品が届いているなら請求書も同じはずですよね?最後に商品が届く前に解約の電話をしていたはずなのに、2ヶ月何も商品が届かなかったのに急に商品が届いて連絡したら入電記録がないから解約できていないと言われ、届いた分の支払いを済ませないと解約できないと言われ払いました。おそらくその時の支払いができてないと言っているのだと思います。
電話もイライラして冷静にはなれませんでした。結局支払い状況を確認する、本日中にはできないから後日連絡すると言われました。
返信する
Unknown (akamata623)
2020-10-27 13:55:49
悪質ですね。
その電話の回答も何ヶ月も経ってからメールで寄越してくる可能性があります。
実際に私がそうでした。
結局同じ言い訳を繰り返すだけなので会社側と話をするのも無駄でした。
国民消費者生活センターに電話するのもいいと思います。
必ずしも解決してくれるわけではないですが、消費者から多くの苦情があるという記録を残すことは今後の処分にも影響があるとの事です。
消費者庁の監視が甘いですね。
被害者続出で怒りしかありません。
返信する

コメントを投稿