これまで乗ってきたCR-Vが、走行距離34万キロを超えた。
さすがに足回りにガタが(汗)他もかなりヤレテきたので低燃費な車に入れ替えた。
次の車の条件としては、低燃費、容易に車中泊可能、
そして岩間温泉まで川を渡りたどり着けること。
以上の条件をクリヤーした車がCX-5だった。
岩間温泉までの林道走行、乗り心地は前のCR-Vよりも悪化!
足回りが固いのでダートはイマイチな感じ~
あの川渡ポイント(動画は帰りに撮影したもの)
水量が少なかったので特に何の問題もなかった。
川渡後の岩石路はタイヤがデカいからなのか楽に段差を乗り越えていく。
これは予想外にいい感じだった。
気になる車中泊も後席を倒した場合、多少の段差はあるが工夫次第で問題なし。
なかなか快適に眠ることができた。
この日の岩間温泉は見事に白濁、硫黄の香りがたまりません。
夜中と早朝、長湯をしてしまいました。
この時期の露天風呂、気温も低くなかなか快適に入れるのでやめられないです。
ユーネの湯も気持ちよかった。
帰りは急勾配路の走行テスト、
1回目はゆっくりと登って行き途中でスリップ、
(ATタイヤだったら問題なく登れそうな感じ)
2回目はラインを変え無事に通過できました。
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、こりゃイカン・・・
にほんブログ村
さすがに足回りにガタが(汗)他もかなりヤレテきたので低燃費な車に入れ替えた。
次の車の条件としては、低燃費、容易に車中泊可能、
そして岩間温泉まで川を渡りたどり着けること。
以上の条件をクリヤーした車がCX-5だった。
岩間温泉までの林道走行、乗り心地は前のCR-Vよりも悪化!
足回りが固いのでダートはイマイチな感じ~
あの川渡ポイント(動画は帰りに撮影したもの)
水量が少なかったので特に何の問題もなかった。
川渡後の岩石路はタイヤがデカいからなのか楽に段差を乗り越えていく。
これは予想外にいい感じだった。
気になる車中泊も後席を倒した場合、多少の段差はあるが工夫次第で問題なし。
なかなか快適に眠ることができた。
この日の岩間温泉は見事に白濁、硫黄の香りがたまりません。
夜中と早朝、長湯をしてしまいました。
この時期の露天風呂、気温も低くなかなか快適に入れるのでやめられないです。
ユーネの湯も気持ちよかった。
帰りは急勾配路の走行テスト、
1回目はゆっくりと登って行き途中でスリップ、
(ATタイヤだったら問題なく登れそうな感じ)
2回目はラインを変え無事に通過できました。
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、こりゃイカン・・・
にほんブログ村
私も、オフロードは大丈夫だけど
川渡りしたいのですが
私の車、絶対的禁煙車なので
女友達と行くしかないのかな~。
湯浴み着とか着れたらOKだよね。
そうですか~車変えたんですね~。
50万kmまでいくのかな?と思っていたのですが…
総合点では以前の車とどちらがいいですか??
岩間は川渡りの所、走るルートが変わりましたか?
なんとなく流れが以前と違う気がするのは俺だけ??
ついに替えちゃいましたか。
34万キロ走ったというだけでもすごいですよね。
CX-5はディーゼルですか?
最近のマツダ車も魅力的ですよね。
新車なのにササヤブ突入はさすがマニアさんです^^
良い車ですね。
CRVよりかなり幅が広いような気がしますがどうですか!
この時期の岩間最高ですよねぇ!
雪の降る前には川を渡ってみてください。
なかなか面白いですよ。
白濁している時なら湯浴み着なしでも大丈夫かも。
さすがに足回りのガタがヤバくなってきました。
修理可能だけど莫大な金額がかかりそうなので、
新しい車に変えました。
前の車よりも燃費、車中泊もいい感じにりました。
ただ悪化したのは、悪路での乗り心地です。
川の流れは去年くらいから変わりました。
少しえぐられたので上流側にカーブしながら渡ります。
最近ガソリンが高いので、ディーゼルになりました。
燃費そしてガソリンよりも安いので助かります。
CR-Vよりも悪路の乗り心地が悪くなりました。
それ以外は燃費や車中泊もいい感じ。
ただ林道でのすれ違いが大変になりましたよ。
取りきれないほどの収穫。
10/14には山に雪が降り年内最後の岩間釣行となりました。
キノコ群生地ですか! どこにあったのか気になります。
キノコの種類はあれですかね~
三国峠の様子を見ると、
岩間方面も結構降ったようですね。
年内もう1回くらい行きたいものです。