昨日、営業のMさんから購入時に頼んだMOMOのシフトノブが入荷したとの連絡があり、明日受け取りに行ってきます。
待つこと2ヶ月、バックオーダーがたくさん入っているようで納品に時間が掛かることは聞いていたけど、長かった~
私のB4は5ATでパドルシフト装備なのでシフトノブを頻繁に使うことは無いのですが、
やはり使いやすそうだったので思い切って変更してみました。
アルテッツァも5ATでB4と同じように「マニュアルモード」と「ステアシフトマッチック」
(ハンドルの前にシフトアップ、後ろにシフトダウンのボタン)を装備しており、シフトノブは純正からTRDに変えていました。
アルテッツァの純正シフトノブは銀メッキ製のピカピカの球状で使いにくい。。
MOMO製 AT用シフトノブ
シフトノブ交換後、そのまま所用で実家に帰るので、明日は高速でいよいよSport#モードを試してきます。
NAエンジンから乗り換えた私には、Sportモードのターボでも十分刺激的だったので、敢えて使用していませんでした。
んー どんなフィーリングなんだろう。。
後で、感想と、SIドライブの話を含めてここで紹介したいと思います。
そういえば。
特別仕様車/特別限定車で
2.0i B-SPORT LIMITED
SI-Cruse Limited
が発売されましたね。
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