アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

わーーーーーーーーーーーーー!

2018年05月25日 12時43分32秒 | diary

.....って、海に向かって叫びたくなる時
ありませんか?

 

今日の午前中がそんな日だった

ふざけんなバカヤロウ、テメエコノヤロウ、いい加減にしろや!
って言えないので、海に向かって「わーーーーーーーーーーー!」
って叫びながら砂浜をダッシュしたいwwww

 

この間、Instagramで海で拓哉に遭遇した人が
いい匂いがした。
なんであんなにいい匂いがするんだろうって言ってて
遭遇する人みんな言うよね。

シャネルのブルーつけてるって言ってたけど
本人の体臭と合わさって、みんなをノックアウトする香を
醸し出しているのかも

だけど海で遭遇したって....怪我の方は完治したのかな?
久々に波に乗れたのかな?

 

こちら湘南の海。
父の実家が鎌倉なので、子供の頃の夏休みは毎日湘南の海で遊んでた。
だから今でも湘南の海を見るとホッとする

海を見ていると、なんて自分はちっぽけな人間なんだって思うし
つまんないことに悩んでいる自分がバカバカしくなるし
一旦気持ちをフラットにしてくれる場所。

拓哉も同じようなこと言ってたよね。
そこには芸能人木村拓哉として見ない海仲間がいる。
彼にとって海と家族とさんまさんの存在はデカイと思う。

UOMO7月号が昨日発売された。

session22は「Supreme」
まだ購入はしていないけど、見せてもらった。
っていうか、某所で見てしまった

内容は読んではいないけど、白地に赤いSupremeの文字
たったそれだけのシンプルなTシャツにゴローズ。

彼が見につけるものにはストーリーがあるんだよね。
そしてそれをとても大切にする。
だから高価なブランドものを身につけて、どこかで勝ち誇る
そんな感じじゃないんだよ。

自分の一部になるんだ。
だからとても自然。

好きな洋服は何年も着てるし。


前髪伸びたね。

思うけど、グループ解散してから雰囲気がガラッと変わった。
まとっているものが全然違う。
smapっていうものを脱ぎ捨てて、生身の木村拓哉になった気がする。
つくづくこの人は「素材」がいいんだなって。
だからどんな風にも化けれる感じがする。

開けてない引き出しいっぱい持ってる。
これからどんな出会いをするのかわからないけど
色々な出会いで彼はまた今までと違う魅力をまき散らすと思う。


明日、本屋に行って買ってきます


 

今日のTwitter観察
日本では1年前に公開された無限の住人
海外では今Blu-rayが発売になっているので
感想が途絶えることがない

I swear Kimura Takuya is like fine wine-the more he ages the better he gets.
A perfect combo of looks,charisma and talent.
I don't think any j-actor from the younger gen can match the sheer acting
skills and charisma he possesses

木村拓哉は上質なワインのようです。

ルックス、カリスマ性と才能の完璧な組み合わせ。

彼は年を重ねるほど良くなります。

多分褒めてると思うけどw

 

「それから「マスカレード・ホテル」関係者向け試写会に行った
ホテリエの演技指導及び監修した方の感想

ネタバレなし

https://www.jhs.ac.jp/news/2018/05/post-15402/?nsdqr=16

まだ検察側の罪人も公開されてないのに、その後にマスカレードホテル
控えてるって、木村ファンになって初めての経験だよね。
映画2本が立て続けに公開されるって

静かに静かに今年後半を楽しみに待ちたいと思います。


TOP写真は昨日のお弁当


そろそろ

2018年05月24日 11時19分43秒 | diary

会いたいな


過去拓やコネタやニュースとか、文字だけでも拾い読みして
潤わせてる
今は「木材」でも「キタムラ」の文字でも空目して潤う私ww

週女に今年の日本映画批評家大賞の主演男優賞に
無限の住人の木村拓哉が選ばれていたけれど
運営事務局のゴタゴタで賞自体がなくなり幻となったと。


週女に載る前に、ツイで見たけど
出所がデイリー新潮だったので、あまり信じてなくてスルーしてた。
でも、そういう賞を受賞したのは本当っぽいのかな?と少しだけ思えたので
何にしろ評価されたのは嬉しい。

落ち目やー落ち目やー、ゆうてるデイリー新潮と週女が
「木村のような大物」って記事書いてるのが笑えるw

そもそも日本映画批評家大賞って何ぞや?

1991年に、海外の映画批評家のように、自分たちも誰にも遠慮せずに
本音で選ぶ映画賞を作ろうと、映画評論家の水野晴郎さんが発起人となり
淀川長治さんや小森和子さんに声をかけてできた映画賞。

代変わりするといろんな思惑が絡み出して発足当時の純粋なものが
無くなって行くのは悲しいね。
水野さん淀川さん小森さんのお名前がある賞って言うのが何より嬉しいかも
これからはこの賞も利権や思惑が絡んで他の映画賞と似たようになるのかと
思うと記事を読んでて切なくなったBy友


そうなんだよね。
この賞に限らず.....日本アカデミー賞も、日本レコード大賞も
純粋な賞ではないよなぁ....と。
事務所の力関係をまざまざと見せつけられるしさ。

でも、幻に終わっても無限の住人での木村さんを評価して
いただいたのが、とても嬉しいので素直に喜びたいと思う。
何の力が働いているのかわからないけど、公開当時から下げ記事が
蔓延して理不尽な思いに悔しくて仕方がなかったので
嬉しい。ひとりでも万次を見て心揺さぶられた人がいることが
本当に嬉しい。



一昨日から日大アメフトの記者会見の話題でもちきり。

昨日の元監督とコーチの会見は最悪な会見だったなぁ。
司会をしてた広報部顧問の方の態度も最悪だし。
20歳の若者の会見が誠実で覚悟があり潔かっただけに
情けなくなった。
日大の幹部たちは自らの保身ばかり。

誰かがツイで、HEROで木村拓哉が演じた久利生公平の
このセリフを思い出す。
権力を持った人間の、ほんのちっぽけな保身の気持ちが
簡単に人の人生を奪う。って言ってて私もそれチラッと思った。

「俺たちみたいな仕事ってな、人の命奪おうと思ったら
 簡単に奪えんだよ! あんたら警察も、俺たち検察も、そしてマスコミも。
 これっぽっちの保身の気持ちでな、ちょっと気ぃ弛めただけで、人を簡単に
 殺せんだよ! 俺らはそういうこと忘れちゃいけないんじゃないですか?」
(第10話)

久々にこの映像が流れてきて、この真っ直ぐな久利生に
やっぱり心打たれた。

権力を振りかざして人を脅してTOPにいるようなヤツ
他にも沢山いると思う。芸能界でもな。
一歩間違えればやくざの世界だよな。

プロじゃない、20歳の学生をひとりで記者会見させてしまった
大学側は大いに反省するべきだと思う。




そろそろ会いたいなぁ.....。
今、どんな感じなんだろ


でも、俳優はこんなスタンスなんだよね。
いわゆる「撮休」

でも、私が彼のファンになった時は、SMAPだったし
レギュラー番組を持ってたので、週に一度見ない日はなくて
それが当たり前の世界だったので
動く彼を何か月も見れないことが、最初の半年は慣れなかった。

今は、そういうもんだと思って待てる自分にはなれたけど
それでもテレビを見ていると、色々複雑な気持ちになる。

まあ、もう少しで映画の番宣始まるし
今日はUOMOの発売日。
帰りに本屋さんに寄ろうかな.....。
どんな木村くんかな?って気になってドキドキする
動く木村くんではないけれど、それでも楽しみな連載。
大事に大事に受け取ろう。


TOP写真
火曜日のお弁当


にんげんだもの

2018年05月22日 12時02分32秒 | diary

何だかツイが荒れてるなぁ。

某ライターさんの発言に怒ったスマオタが
またもや暴走してるみたいだねぇ。


みんなで出版社や映画製作・配給会社・事務所に
クレームお願いしますと呼びかけよう!とまたもや
モンスターペアレンツ状態で、叩きまくり。

なんでこうやって毎回毎回いい大人がこんな行動
するんだろう。
ライターさんの表現は不適切だったとは思うけど
その根源はスマオタなのに。

昨日友と話してたけど、だいたい一ファンが芸能界の
しくみに物申し過ぎ。無関係なんだよ私らは。
ファンの立場を超えている。


友が2016年の時とは環境が違うし、スマオタが集団で
クレーム付けたところで地図側が困るだけだと思うって。
うん、私もそう思うよ。
そんなクレーマーなことして地図側に何のメリットもないし。
事務所に対してのあれこれも、逆に事務所が被害者扱いに
なると思う。

もう前ほどの力は残ってないような… どんどん凶暴化して
訴えられてもしらねーぞ


だけどさ、ライターさんも某脚本家さんも
Twitterしない方がいいのになって思う。
Twitterって、向き不向きの人がいるよね。


笑われちゃうかもしれないけど
私つい最近まで、相田さんって

「つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの」の相田みつをさんだと思ってた
だって、すごいポエマーだから。

そしたらみんなに爆笑されたwwww


そうか.....相田さんって、にんげんだものの

みつをさんじゃないんだ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
違うんだぁあああああ
「その方はもうこの世にいないぞ」って言われて
ひゃぁあああああ、知らないのは一時の恥www

まあ、にんげんだもん.....ってことで

今、たまたまツイで流れてきた。

「人間、「あなたは正しい!あなたは間違ってない!
 間違ってるのはあなたを悪く言う人だ!」って言ってくれる人が
 4人もいればどこまでも馬鹿で傲慢になれるんだと思う。」

アハハハハハハハ!smapファンの代表にでもなったような
おかしな主に送りたいw

もうさ~スマオタの行動なんてどうでもいい。
これからの未来を楽しみたい

なんだか荒れてるようなので、気持ちが穏やかになる湘南の海の写真でも
新車買ったので、暇さえあれば遠回りしてドライブしてる

 

WOWOWで無限の住人が放送されて、その感想がツイでも流れてきたけど
ファンじゃない人の感想はマジ嬉しいし、心強い

「こう言うと失礼かもですが、“SMAPのキムタク”として
 そしてSMAP解散に至るまでのアレコレとか
 一般人には想像できないぐらいのいろんなモノを背負ってきた
 木村拓哉だからこそ、“死にたくても死ねない苦悩”を背負って生きてる
 万次に重なるモノが有ったような気がします。
 ホントいい映画でした」

そうなんだよね~万次と木村さんの生き様が被るんだよね。
私もいい映画だと思うよわかってくれてありがとう

今、花男のドラマを杉咲花ちゃんやってるけど
この凜役の花ちゃんも是非世の中の人に見て欲しいなぁ。
素晴らしいもの。


それから.....あるオッチャン

「検察側の罪人 めっちゃ楽しみ! また色んな事 言うヤツら出てくるやろけど
  外野は どうでもエエ!俺が観たいモノを観る 応援したい人やモノを応援するだけ!
  何言われても ひたすら真っ直ぐ仕事に邁進する木村拓哉は凄い!
  俺も見習いたい! 男である!漢である!」

うん、ホント。
外野を気にするな。
見たいものを見て、応援したい人を応援する。
振り回されるな!!!と自分に言い聞かす。

TOP写真は、日曜日の空
面白い雲だったのでパチリ。

昨日は忙しくて、お弁当の写真を取り込むの忘れた
なので、この間ファミレスで食べたハンバーグの写真でもw


映画とテレビとラジオ

2018年05月20日 11時16分06秒 | diary

今朝ネットを見たら......

『カンヌ映画祭で最優秀賞に是枝裕和監督の「万引き家族」』

おおおおお!カンヌで日本作品が最優秀賞に選ばれるの
久々だね。21年ぶりだって。
是枝監督は7回目の参加で受賞。
おめでとうございます

なんとな~く、今年は日本かな?って気がしたんだ。
是枝監督は常連なので、そろそろかな?とも思ったので
ビンゴ!

カンヌと言えば、去年招待作品で上映された
無限の住人が昨日WOWOWで放送された。

大袈裟かもしれないけど.....
万次を演じる為に生まれてきたんじゃないかと思うくらい
木村さんの万次ははまり役だと思う。


ツイで男性の方が
「これ、面白いのに、何で評価低いんだろなぁ…
 ちょっと地上波では放送できんかもしれんが、もっと見て欲しいよね。
 中年期になったキムタクの代表作だと思うけど、違うかな?
 今回、惜しげもなくぶち込んだので続編は難しいかもしれないけど
 マジ続編キボンヌ」って。

評価が低いのではなくて、評価しようとしてないもの。
R指定みたいな、グロいのは問題外なんでしょうか?
しかもネットでの印象操作が酷くて.....。
私も木村さんの代表作と言ってもいいぐらいだと思いますよ。
いや、私の中では万次さんを演じる木村さんは「神」のレベル
冒頭の100人斬りとラストの300人斬りと主題歌導入からのラストは
鳥肌もんです。


「無限の住人を見た。なかなか面白かった。
 なんやかんや言ってもキムタクは格好エエな。
 シグルイを実写映画化してくれないかな。
 変なチャラいアレンジとかは無しで。
 私の中で虎眼先生は緒形拳だったけど、今だと誰だろう?」

この感想も男性。

無限の住人が実写化出来たのなら、シグルイも可能でしょ。
後は誰が監督で演じるのが誰かだけどねぇ


「天津の声は中空に浮いたようだけど
 閑馬の声は地中深くからぬるりと滲み出てきたかのよう
 万次さんの声は敢えて地を這っているよう」

あぁぁぁ、これ岡田君のファンの方がツイしてたけど
すごい的を得てる。
万次さんの声は渋くて泥臭く地を這うようなんだよね。
あの渋い声にツンデレな感じがたまらなく色っぽくて
好きな人をどこまでも守るその姿が愛おしくて
たまらん
 

 映画「検察側の罪人」のモニター試写会の感想がいくつか流れて来たので
みんなの感想がもっと知りたくなり、ツイを検索した。
そんなに数はなかったけど、感想を見ていくうちに
本当に見て良かったのか少し考えてしまった。

モニター試写は見る人の主観が入るから
推しが違えばまた感想も変わってくるし....ちょっと複雑な気持ちになった。
まあ、それでも楽しみに変わりはないけどね。

これから公開まで時間があるので、色々言われるだろうけど
木村さんとニノを比較して語られるようなことがありませんように。

番宣で色々な番組に出ると思うけど、それが今一番の楽しみなんだ
もう、テレビに出る木村さんに飢えてますからw



 
金曜日はMステの
親から教えてもらったドラマ主題歌ランキングで
2位にロンバケの主題歌。

木村拓哉、連続ドラマ初主演の主題歌
なんで好きなのか?キムタクドラマだからと
木村さんの名前は出るものの、映像では木村さんの部分だけ
うまくカットして放送。
山口智子さん、竹野内豊さん、りょうさんだけが流れた。
(この3人研音所属)
この映像がものすごく不自然で、主役なのに映像にないから
知らない人が見たら山口智子と竹野内豊の恋愛ドラマと
勘違いする、いや、私はしないけど

ものすごい不自然で違和感しかなかったけど
案の定これが事務所の陰謀だのもうすぐ事務所を辞めるからだの
飯島やテレ朝の圧力だの、本当にもう何も知らないんだから
憶測で決めつけて言わないで欲しい。
何かあれば鬼の首取ったようにガーガー言うの
うんざり。

映像使用権だの使用料だの、色々問題がクリアされなかったのかな?と
いい方に取って自分の中でおさめた。

でも、ロンバケに瀬名が映らなかったこととむげにんの宣伝を一切スルーした
TBSの闇は別だと思うので今後ともTBSに関しては恨み続けたいと思います(≧▽≦)
って友アハハハハ、同じく。あれこそ説明して欲しいな。

 


ワッツの時間、半分寝てたのでウロ覚えだけど
平和に30分過ぎたような....

いいとものオープニングテーマが流れた時
ああああ、またあちらがうるさくなるなぁって思ったけど
私のTLには一切流れてこないので、平和ですw

もう少しMARK&LONAのアンバサダーのあれこれ
聞きたかったけど。
このメーカーのオーナーと海友達で直接依頼されて
引き受けさせていただきましたと。

仕事のやり方変わったのがすごいわかる。
ジュニアや20代のアイドルじゃないもん。
もう45歳、世の中でいったら管理職世代。
自分の責任の元、仕事をしている感じがすごくする。
ジャニーズ事務所に所属はしているけれど
その中で個人事務所にいるみたいな感じ

BGが終わって空白の今、多分次なる仕事はドデカイものなんじゃ
ないのかな?嵐の前の静けさじゃないけれど
待つことを楽しもうじゃないか

今日はいい天気。
午後から出かけます。
TOP写真は金曜日のお弁当
得意のたけのこご飯。
ご飯を炊く時にグリコのたけのこご飯の素を
入れるだけwwww
それをおにぎりにしました。
手をかけない私のお弁当作り

中段の写真はジョナサンで食事した後
夕日が綺麗だったのでパチリ。
フィルターを通すと綺麗に撮れないねぇ

 


傷だらけのローラとモニター試写会

2018年05月18日 10時03分08秒 | diary

西城秀樹さんが亡くなった。

63歳。

合掌。

昨日も今日もかなりの時間をさいてニュースで取り上げてて
あらためて西城さんが残した数々の楽曲は、人々の心の中にずっと
生き続けているんだなって。

色々なことがあるけれど、楽曲と作品って絶対みんなの歴史を
彩ってるわけで、それってすごいことで、誇りに思っていいと思う。


やっぱショックだよ。
私が子供の頃のアイドルだったからね。
新御三家って。

めずらしく普段芸能ネタは知らんぷりの職場のおじさんたちも
動揺してた。えええええええ!?って。
やっぱ自分たち世代だからね、自分たちの青春ど真中だったからと。



親とアイドルは死なないものだと、何故か思ってて
父親が亡くなった時に抱いた感情と、少し似てたかも。

病気してから、体の自由を奪われて思うように動けない父を
見てて、絶望しかなくて、それでも前向きに本人も周りも
必死に頑張ったけど.....もういいよ、もういいよって
言われたかのように、ある時、神様が天国にすっと連れて行った。


亡くなった父を見て、悲しい感情よりも
もう苦しまなくていいんだなっていう寂しい安堵と
69年間必死に生きてきたけど人間の一生はなんて儚いものなんだと
思った。限りある人生、辛いこともいっぱいあるけど
楽しまなきゃなってすごく思った。


西城さんも、2度の脳梗塞でリハビリ大変だったと思う。
もっともっと歌いたかったと思う。
何年か前に今の現状を伝える番組を見た時、ショックだったけど
生涯、現役歌手でいたいその思いに感動した。
でも、神様はもういいよって連れて行ってしまった。

西城さんが2度の脳梗塞に倒れても、頑張れたのは
家族がいたからだと思う。
残された子供たちのことを思うといたたまれないけれど
頑張ってたお父さんの手となり足となり癒しになった
子供たちは、人を思いやることが出来る優しくて強い
人間になって行くと思う。

今はただただ....安らかに、ご冥福をお祈りします



しんみりしちゃうところだけど
昨日のNEWS ZEROは冒頭西城さんのニュースを20分も
やってて、数々のヒット曲を流してて、懐かしかったなぁ。

ヤングマンが一番のヒットだけど
私が好きなのが傷だらけのローラ。
あれはカッコ良かったなぁ.....。

やっぱり今までのヒット曲を心の中で歌いながら
笑顔で送るのが一番だと思うありがとうって。

暑いねぇ.....今年の夏は猛暑らしい
暑いの大の苦手なんだよねぇ。
でも、木村さんとニノの映画が始まるから楽しみな夏

昨日モニター試写会が行われたけど、行った人の感想がツイで3つしか
流れてこなかったなぁ。
土曜日もあるのよね、私の周りで参加する人いないような気がする。
完成系ではないものを、もう見てしまうのに抵抗があって
私は申込しなかったんだ。

ドキドキしながら当日見たいw


スタッフの方にネタバレしない程度にどんどんSNSで拡散して下さいと
言われたらしいけど、ネタバレしない程度って難しいよね。
これ結末わかるように言えないし。

「原作読了して観たのでストーリーわかってるはずなのにドキドキが止まらなかった。
 そして木村拓哉が木村拓哉を越えたと思います。また更なる高みにいったなと」

「思っていたより難しい内容で…
 キャストが贅沢・演技もだけど、女性や若い子にはかも」

「最上と沖野の対立に引き込まれました」


木村拓哉が木村拓哉を超えたって....それ一番の褒め言葉かも
楽しみだな~
思ってたより難しい内容って.....原作を読了した私はこの最上を
木村さんがやるって、結び付かなくてなかなか読み進まなかったし
木村さんも言ってるけど、終わった後色々考えさせられる作品だと
思うから、単純な作品ではないので楽しみでしかない。

やっぱ木村さんとニノの対立が見ものなんだろな。
引き込まれるふたりの演技が楽しみだ。


TOP写真:昨日のお弁当
お弁当作りが苦になってきた。
おにぎり弁当になると、めんどくさくなってるな~と
思ってください。
ちなみに今日もおにぎり弁当