相模原市橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

予約制の美容室でも1時間とか待たされるところもあるようですね。

2024-01-17 18:58:55 | 美容室

アネックスでは90%前後のお客様が、
会計時に次回のご予約を入れています。



特に髪の状態を気にしている方は、その先の2~3回分の予約入れて

いる方もいらっしゃいます。




皆様はいかがでしょう? 

次回予約を入れていますか?



傷んだ髪を良くするには、女性の場合2~3年と時間がはかかってしまいますが、
たった一度の間違った施術で取り返しのつかないダメージを与えてしまうことがあります。
それまで積み上げてきたケアが台無しになってしまうわけです。


特にご新規でご来店のお客様にお話を聞くと、、、
『ご自身のペース』で都合の良い時にご来店される方がほとんどです。
しかし、髪型や施術の内容によっては、適切な来店サイクルがあり、それをプロの目から調整できた方が髪の毛を綺麗に保ちやすくなります。


髪のコンディションは、ご自宅でのヘアケアが多く影響を与えますが、
美髪を保つ上で美容室のご利用のサイクルも同様に大事です。


そんなところからアネックスでは、
お忙しいお客様のため、ご都合の良い日時を会計時にお伺いしています。

もちろん詰めすぎた予約の取り方は一切していませんので、

予約時間にしっかりと施術に入らせていただいています。
(月に5分~10分ほどお待ちになる方が2~3名いらっしゃいますが・・・)

なお、次回予約を入れたお客様には、
次回使用できる5%割引券をお渡ししています。

 

ネット予約はこちらから

☎予約 042-775-3938

ホームページ


美容室のリピート率ってご存知ですか?

2024-01-11 22:24:59 | 美容室

美容室の顧客リピート率というのは、一定期間内に一度来店した顧客が再度来店する

割合のことを言います。

 

 

一般的に美容室のリピート率の平均は、

3ヶ月の期間で70%前後といわれています。

 

つまり30%の顧客が再来店しないわけですね。

 

なぜ来店しないのでしょうか?

 

ある調査によりますと、、、

・死亡     1%

・引っ越し  3%

・クレーム  5%

・知人の紹介で他店に変える      8%

・自分で探す(閉店・退職など)  13%

・なんとなく  70%

 

という結果が報告されています。

 

例えば、

100人の来客あったとしますと、

3か月間に30人が未来店ということになりますので、

 

30名の内、、

 

・死亡     0.3人

・引っ越し  0.9人

・クレーム  1.5人

・知人の紹介で他店に変える  2.4人

・自分で探す(閉店・退職など)  3.9人

・なんとなく  21人

 

「なんとなく」というのが特出していますが

どうしてなのしょうか?

 

私なりに思うのは、

 

●●な感じという感覚的なものなのではないでしょうか?

 

・なんとなく無視されているような感じ

・なんとなく大切にしてくれない感じ

 

美容室を変えたいなと思っている方、

いかがでしょうか?

 

なんとなく変えてみようかなと思っています?

 

頷く方が多いのでしたら、この調査は的を得ているということでしょうね(^^

 

ちなみに当店のリピート率は、90~95%になります。

(自慢に聞こえましたら、ごめんなさい) 

 

ネット予約はこちらから

☎042-775-3938

ホームページ

 


新年!あけましておめでとうございます。

2024-01-09 16:29:18 | 美容室

明けましておめでとうございます!

旧年中は、拙いブログを読んでいただきありがとうございます。



さ~て2024年の幕開けです!
皆さんは、どんな思いで新年を迎えられたでしょうか?


今年は、日々の積み重ねが結果となるということから
ブログもコツコツと積み上げて書き込みしようと思います(汗

 

さて、毎年の恒例「カラーチケット」を

今年も1月10日から発売します!

 

 

30枚限定になりますので、ご希望の方はお早めにお求めください(^^

 

今年も引き続きアネックスをよろしくお願いいたします。

 

ネット予約はこちらから

☎予約 042-775-3938

ホームページ