会社にいる時に今日のブログの内容を考えていました。
最近獲得した金冠のことにしようか?いやいや甥っ子と一緒に狩りをした事を書こうか・・・。
ところが!会社の帰りに駐車場から出るとエンストしました!いままでこんな事が無かったのに・・・。アクセルを緩めるとそのままエンストしてしまいます。(家に帰ってくるまでに数回ありました。毎回ではないです)エンスト後はもう一度キーを回すと普通に掛かります。何時止まるか分からないのは凄く不安です。
この事で全ての事がブッチギリになり今日は車のトラブルの事になりました。
家に帰って来て久しぶりにボンネットを開けました。
私の車の写真を載せるのは初めての気がしますが、とりあえず古い車です。
エンストする時はアクセルを踏んでも回転数が上がらないのでガス欠の様な感じです。ちなみに車でガス欠になったことはありませんが、バイクで経験してますから何となくそう思いました。
プラグ等の点火系か?それとも吸気系か?うーん、私には分かりません。私の車は少しずつパワステオイルが漏れているのは前から知っています。(修理しないで足しながら乗っています)急激に漏れているわけではないので何とかなっています。
最近はオイル交換もサボり気味だったので・・・。エンジンオイルを入れるトコが黒くなっているのは前からです。(前はガソリンも漏れていましたがそれは修理しました)
何となく冷却水が少ない気がしたので家にあった奴を足しました。これは関係ないだろうな~。朝の通勤は普通だったのに・・・。
家に帰って来てから少し置いて乗ってみましたがトラブルは出ませんでした。何だったの・・・。会社では炎天下に置いてあるのでそれが関係してるのか?いや~そんな事ないよな・・・。
アクセルワイヤーも手でいじって見ました。何も分かりません。普通だ。
また同じようなトラブルが起こったらディーラーに持ち込んでみます。(痛い出費になりそうです)もう起こらないで欲しい・・・。
走行距離は17万キロを越えています。はぁ~壊れて欲しくない・・・。