運転手の感情 AIで分析 ドコモ、あおり運転防止 2018-01-28 11:48:00 | 道徳 NTTドコモは人工知能(AI)を使って運転手の感情を分析し、安全運転を支援するシステムを2018年度にも車載機器メーカー向けに発売する。AIを通じた運転手との会話から、感情が高ぶっている場合に心が落ち着く音楽を流すといったサービスが可能になる。AIが自動運転に必要なデータ分析に加え、車載サービスに幅広く活用されはじめた。 #きいてきいて « 天皇家 | トップ | 五輪後に合同演習実施へ、米... »
コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます