高校一年の秋に原付の免許を取得し、ホンダのCB50(かなり旧型の中古)を二万円で
手に入れ、翌年自動二輪免許を 取りに行ったんですが、悪しくも免許改正があり、
同じ車両で、同じ教習を 受けて。手にした免許証は、「中型二輪に限る!」 と、
表記されてました。そりゃもう悔しかったです。
で、その当時から、新聞配達のバイトをしてまして、CB125Tを新車で購入!!
このバイクには色々な楽しかった思い出がありますが、ここでは、省略します。
その当時友人のCB350Fを 借りて135キロオーバーで、一発免停を経験しました。
が、あのバイクは大変乗りやすかったように思います。
その後、CB250Tを暫く乗り、四輪に以降しました。
が、やはり、二輪もすてきれずに、
ホンダシャリー50を中古で、手に入れ ちょい乗りに使用していました。
が、やはり原付では、物足りなく当時新型のCB125Tに乗り換えました。
50CCから125CCにランクアップしたもので、少々楽しめました。
ある日当時の同僚から、ヤマハから400の四本出しのバイクが出てるらしい!!との。
その、一言で、衝動買いしていまいました。ヤマハXJ400D(ブラック)です。
それなりに動力性能と、気品?さえも感じられました。 が!!!!
この頃、内緒ですが、無免許で、友人から譲り受けた。CB750、K2だと思うんですが、
乗ってましたので、いまいち!加速感・排気音・他、400では、物足りないものがありました。
で、結局XJ400Dを 手放し。また原付のスクーター当時最新式のメットインタクトを新車で
購入。ま、よく走るスクーターでした。が、60キロでたら、それ以上は、出ません!!
昔のCB50でもメーター読みで、110キロは、出てましたから、やはり!物足りません
が、その当時、少し変わり種?のホンダMVX250Fという、2ストV型3気筒のバイクも、
所有していました。これは、ほんとに凄かったです。
フル加速時は、3速でもフロントリフトが、可能でした。 と、ここまでは、
それなりに色々乗ってきましたが、この後は、ホンダゴリラを中古で、手に入れ。
長く乗っていました。
近年、カワサキのZZR250を購入に(中古ですが)それなりにバイクライフを
楽しんでいましたが、職場の同僚が、400ばかりを所有するようになり!!
ついてゆけなくなりました。
そこへ、現在所有のCB1100が出た!のを知り。ホームページを見るや!!
即効、教習所に予約を入れ、同時にバイク屋さんに出向き同車を予約し、
現在に至っております。 悔いはありません。往年の750や、過去乗り続けたバイク達
すべてが、このバイクを乗る!!為の プロローグだったんだ。と、もう、ほかのバイクは
目に入りません。
長く・大事に・・・それなりに奇麗に?乗りたい!!と、思います。
にしても、衰える体力には、いかんともしがたいんですが・・・・・・