平成26年2月も すでに最終週と、なってしまいました。
相変わらずビッコひきながらの歩行状態のわたくしであります。
皆様方に於かれましては先の大雪では被害ございませんでしたでしょうか?
なにもお変わりなく益々のご健勝を と、想定致しております。
・・・・・バイクに乗れない日々が続くなか、本日久々に「HONDA」ホームページをのぞいてみました。
感想は、やはり 6速が出たか!! です。
それと、一部車両には、なあんと!! 燃料タンク容量が17ℓの物があるではないですか!!!
CB1100(SC65)進化?してるんですかねぇ~~~~。
あ”わたしの愛車は現在ホコリをたっぷり?と、かぶっている状態であります。
この際、乗車復帰にミッション組み換え+タンク乗せ換えでもしてみようかなぁ~~~。
ですが、寝言は寝てから!!
当然のごとく先立つものが! まったく無い。
と、超久々のページ更新でありました。
http://www.kcv.ne.jp/~nakatou/cbr/
少し、シンプルに・・・「変更点は、最後のcbr.htm不要」
トロイの木馬ウイルスの仕業で、しばらく格闘してました。
ウイルスソフトでも検出できず、徹底的にJavaScriptのプログラムコードを調べて、退治しました。
ところで、【タイトルのとおり】新しいものが最良とは考えにくい場合も・・・。
◆エンジン特性の大幅な改善が前提です。ピーク点が同じなら、ミッションストロークを刻んだだけで、旧ミッションのキャパの方が1ストローク幅が広いのでは??
極論すれば、ローギャーで100Km/h セコンドで150Km/hとすれば、あとは付属品??「笑」
◆燃料についても、どんな走りをするかで大きく変わりますね~。かつてのハコスカGTR時代 PGC10型など記憶では脅威の100L !!でした。最近は、燃費が悪いので大きく・・ではないでしょうが(笑)
余分な重量を抱えて走行しなくても、スタンドはふんだんにあります。
ただ、夜間走行や山岳地がメインなら嬉しいですね。
峠を攻めるライダーの中には、満タンにせず8割で給油する人も見かけました。
したがって、使用頻度の多い走行が、重要な要素になります。
まあ~・・大は小を兼ねるともありますが、費用対効果も判断材料かな・・・・・・。
寒い中にも、春の足音が聞こえそうです。早い回復を祈念しています。
六速の事なんですが、確かに他オーナーの方は、50~トップエンド?までカバーできるので、凄く楽でしょう!!
と、お聞きした事があります。
が、実際わたしが、走行する時にいつも思うことがありまして、
それぞれのギヤの範囲を少しだけせまくして、トップギヤは、速度を保つ程度の負荷のみ?
なんか変な表現でしょうが。
ふと、走行中に え”この速度なのにこんなにエンジン廻っているの???
と、そして無意識に無いはずの六速へと、シフトアップしていまうんです。
それと、一部車種にはなんとタンク容量が17リットルの物がある!らしいんです。
現行+3リットル 魅力に思います。
航続距離アップで、他のバイク達にもついてゆける?かと・・・・
とはいえ、カタログ・他 実物での 確認を していないので、現状では????? 状態です。
が、ハッキリした違いを感じても買い替え!!
なんて、到底できませんので、現状維持であります。