/*この記事は日付改竄されています*/
廃線跡を歩いた後は、(明日から学校…夕飯前には家に帰りたい)という理由でまっすぐ帰宅。
がしかし、ローカルな吾妻線。長野原草津口駅に着いた10分前に高崎行きが出ていました。
まぁ、とりあえずホーム先端へ。
駅の高崎寄りに、八ッ場ダムに関連した吾妻線新線の橋があったので一枚。
八ッ場ダム…事業仕分けとか懐かしいですねぇ。あれってなんだったんだろう(笑)。
やっぱり時間が余るので、どうせ折り返してくる下り万座・鹿沢口行きに乗車しました。
(万座・鹿沢口駅)
行きも帰りも安定の115系♪
たった1駅手前で折り返されちゃう大前駅の存在感って…。
途中、どこだかの駅で見た建設中の道路橋。
ダムが出来たら、ここは湖の底になるんですね。
115系車窓
可愛らしい無人駅舎とブサイクなゴツい107系。
再び新線(の高崎寄り)との合流地点。
とっくに線路が敷かれていました。
どーでもいいですが、、
やっぱり115系に乗ったら窓は開けてみるもんですよねぇ。
始発駅を出たときは冷房効いてなくって、窓からの風が涼しい…
って、いつの間にか冷房が入ってました。畜生、冷房車めぇ(呪。
ともかく、最後はきっちり205系で締めくくり。
今日は何事も無く帰れてよかったです。
ぶっちゃけ前半の廃線歩きより、吾妻線115系乗車の方が楽しかったり…。
まぁ、久々にハイキングができたので廃線歩きもよかったのですが。。
――― 気に入った風景 ―――
左上:農作業小屋 右上:六合村と…
左下:廃線跡脇の花 右下:動物の足跡?
廃線跡を歩いた後は、(明日から学校…夕飯前には家に帰りたい)という理由でまっすぐ帰宅。
がしかし、ローカルな吾妻線。長野原草津口駅に着いた10分前に高崎行きが出ていました。
まぁ、とりあえずホーム先端へ。
駅の高崎寄りに、八ッ場ダムに関連した吾妻線新線の橋があったので一枚。
八ッ場ダム…事業仕分けとか懐かしいですねぇ。あれってなんだったんだろう(笑)。
やっぱり時間が余るので、どうせ折り返してくる下り万座・鹿沢口行きに乗車しました。
(万座・鹿沢口駅)
行きも帰りも安定の115系♪
たった1駅手前で折り返されちゃう大前駅の存在感って…。
途中、どこだかの駅で見た建設中の道路橋。
ダムが出来たら、ここは湖の底になるんですね。
115系車窓
可愛らしい無人駅舎と
再び新線(の高崎寄り)との合流地点。
とっくに線路が敷かれていました。
どーでもいいですが、、
やっぱり115系に乗ったら窓は開けてみるもんですよねぇ。
始発駅を出たときは冷房効いてなくって、窓からの風が涼しい…
って、いつの間にか冷房が入ってました。
ともかく、最後はきっちり205系で締めくくり。
今日は何事も無く帰れてよかったです。
ぶっちゃけ前半の廃線歩きより、吾妻線115系乗車の方が楽しかったり…。
まぁ、久々にハイキングができたので廃線歩きもよかったのですが。。
――― 気に入った風景 ―――
左上:農作業小屋 右上:六合村と…
左下:廃線跡脇の花 右下:動物の足跡?