補足追記。
このジャッキには、40mm,80mm,145mmのステーが付属している。ネジ下端からステー上端の中央部までの高さ。左右のハズレ防止曲げは含まない。
ねじ込み式なので、+20~30mm程度高さ調整できる。
写真では短(40mm)、長(145mm)
ラチェットレンチで昇降できるのは便利だが、硬い。鉄パイプでハンドルを延長すると楽。
ラチェットレンチで昇降できるのは便利だが、硬い。鉄パイプでハンドルを延長すると楽。
付属の回転ハンドルはジャッキ六角に食い込み外れなくなるので使わないほうが良い。
尚、昇降用のネジ部は硬めなのでモリブデングリスを塗っておいた。
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35年活躍したジャッキが故障し、新人がやってきた。後ほど、エリを上げてみる。
エリのフロントジャッキアップポイントはここ。
これより前方はフレームが狭く、ジャッキのステーがかからない。
3種類のなかで中ステーを使うと、マフラークランプにあたる。ちょっとネジ緩めて高くすると2cm程上げられるが、マフラー脱着は厳しい。
中ステーで車体を上げ、ウマをかませたあとで、長ステーに入替える。二段階リフト。
マフラーとジャッキの空間は十分。これならマフラー交換もできる。
古いほうのジャッキ。35年お疲れ様。