原始惑星と微惑星の衝突シミュレーション。微惑星同士の時と同様に相対速度が遅く正面衝突でないと、集積合体して行きません。それでも、惑星が8個出来てるのでオフセット衝突で分かれても似たような公転軌道になるから、次回の衝突時に合体できるとの理解で良いのかも知れない。以下、機械翻訳。
重力によって独占された天体の間の衝突:2。 惑星形成の末期のインパクト結果の多様性
要約:惑星形成の確率末期の数のシミュレーションが典型的に、合併することによって、惑星になる惑星の胎児と 微惑星の住民から始まります。 我々は完ぺきなマージを想定して、そして新しい分析的な衝突物理学モデルを使って実際の結果を予測した最近のN体シミュレーションからの地球型惑星の増大に導いている衝突のインパクトパラメータを分析しました。 我々は、衝突結果が多様であって、そしてすべての可能な体制に及ぶことに気付きます:当逃げ、結合、部分的な堆積、部分的な浸食と大惨事の中断。 . . . 本文を読む