原始惑星と微惑星の衝突シミュレーション。微惑星同士の時と同様に相対速度が遅く正面衝突でないと、集積合体して行きません。それでも、惑星が8個出来てるのでオフセット衝突で分かれても似たような公転軌道になるから、次回の衝突時に合体できるとの理解で良いのかも知れない。以下、機械翻訳。
重力によって独占された天体の間の衝突:2。 惑星形成の末期のインパクト結果の多様性
要約:惑星形成の確率末期の数のシミュレーションが典型的に、合併することによって、惑星になる惑星の胎児と 微惑星の住民から始まります。 我々は完ぺきなマージを想定して、そして新しい分析的な衝突物理学モデルを使って実際の結果を予測した最近のN体シミュレーションからの地球型惑星の増大に導いている衝突のインパクトパラメータを分析しました。 我々は、衝突結果が多様であって、そしてすべての可能な体制に及ぶことに気付きます:当逃げ、結合、部分的な堆積、部分的な浸食と大惨事の中断。 惑星の胎児の間の巨大なインパクトの主要な結果は部分的な堆積、すり傷と合流点の、そして当逃げイベントの間におよそ均等に分けられます。 いっそう現実的な衝突結果の累積的な影響を探究するために、我々は、モンテカルロテクニックがN体シミュレーションからインパクトパラメータの分配を使うという状態で、個別の地球型惑星の成長を設計しました。 我々は、より少ししか惑星が0.7地球質量より大きい質量のところに到達しなかったことに気付きます - 衝突物理学モデルを使った がすべての衝突を想定したシミュレーションに比較した-完ぺきなマージをもたらします。 最終の惑星のために0.7から1.5地球質量が、60%最初の胎児組成と比較して > 10%によって、それらのコアからマントルへの質量割合で濃縮されました。 分裂は(最終の質量の~20%)重要であって、そして部分的な堆積と当逃げイベントでより小さい体の浸食によって主に起こりました。 部分的な付加物イベントで、目標体は、優先的に砲弾の鉄のコアを加えることによって、成長します、そして逃げている破片は主に両方の体の ケイ酸塩 マントルから得られます。 それで、惑星の大量の成分は確率巨大な影響によって進展することができます。
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前微惑星の衝突パターンも関連してるような気がする。
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