コーナリング中、フロントブレーキを掛けたら コケるべ?
ブレーキングを終えると バイクは寝る(不安定)
コーナーのツッコミでフロントブレーキを引きずる、、、
フロントブレーキをかけたまま?????? コーナリング????
コーナリング中、フロントブレーキを掛けたら コケるべ????????
フロントブレーキを抜くと 曲がるようにバイクは動く
曲がるようにしたのにふろんとブレーキをいきなり抜っけばフロントホークがのびれば曲がらない
曲がるきっかけがブレーキングの終わり方。。。
R1000はラジアルマウント
凄い!装備は凄い!!!!
俺は装備を生かせない
R1000のポテンシャルを無駄にした2012
迎える2013はR1000に負けない俺!
まずは
那須mslで50秒きる
フロントブレーキの
フロントタイヤの使い方
んんんんんんぅうぅううううう
zephyr1100は
フロント18インチ りや17
リヤよkqフロント径がでかい!!!
これが普通!
リヤよかフロントが小さいなんてナッシング
ブレーキングを終えると バイクは寝る(不安定)
コーナーのツッコミでフロントブレーキを引きずる、、、
フロントブレーキをかけたまま?????? コーナリング????
コーナリング中、フロントブレーキを掛けたら コケるべ????????
フロントブレーキを抜くと 曲がるようにバイクは動く
曲がるようにしたのにふろんとブレーキをいきなり抜っけばフロントホークがのびれば曲がらない
曲がるきっかけがブレーキングの終わり方。。。
R1000はラジアルマウント
凄い!装備は凄い!!!!
俺は装備を生かせない
R1000のポテンシャルを無駄にした2012
迎える2013はR1000に負けない俺!
まずは
那須mslで50秒きる
フロントブレーキの
フロントタイヤの使い方
んんんんんんぅうぅううううう
zephyr1100は
フロント18インチ りや17
リヤよkqフロント径がでかい!!!
これが普通!
リヤよかフロントが小さいなんてナッシング
今のタイヤはつぶしながらグリップ力を高めると聞いた事があります。
フルブレーキングのままだとスピートが落ちてきたときにタイヤがロックしちゃうから、少しずつブレーキを抜いてい行くのです。
このブレーキの抜ききりがクリップに近い方が良いと言われています。
そうすればタイヤのつぶれが一定でグリップも最大限引き出せると、、、
今のバイクはサスもタイヤも良くなっているからブレーキを引きずってもバイクが立ち上って来る事は無いみたいですよ。ガンガン寝ていきます。
NSF見たいな12インチタイヤだと起き上がっちゃうけど、、、軽いから力で寝かせますf(^^;)
オーバースピードで突っ込んじゃったらリアブレーキで調整すればバイクのバランスが崩れる事はそんなにないはずです(^^)
なんて事を言葉では言えますけど、、、簡単には出来ないです(ToT)
一緒に精進していきましょう(^^)v
那須行くときは又誘ってね。
今年もお世話になりました、
来年も宜しくお願いしますm(__)m
来年は那須に見に!
行きます(^_^;)
課題があるとモチベーションupですね(^0^)
来年は楽しいサーキットでキャンプでもしやすか?(笑)
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さいd(^0^)
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いしま~す!
今年は羽鳥に行きますー(久々に…)
ダ・カ・ラ~車検とりましょ~よ~
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚御座います。
ブレーキング中はバイクは寝ないと思い混んでまして、
完全にブレーキを抜いてから寝かし込む癖が染み付いてて、
クリッピングポイントに向け少しずつブレーキを抜いてい行く、
ってのが出来ないのだす(^^;
那須に行く時は連絡しますので、ご指導の程よろしくですm(^^)m
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
楽しむ事を最優先にタイムを縮めて行こうと思います。
せっかくのライセンスですもん、一緒に走りましょう!(^O^)
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ブレーキングが課題の今シーズンです。
超!難関ですが、以前に比べれば走れるだけでも幸せもんです。
日本の多くのサーキット場にはキャンプ場が併設されてますね。
ってのも有りますが、
やっぱ猪苗代湖あたりでおっぱじめたいっすね(^-^)
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
羽鳥も復旧が進んで、快適に走れるようです(^O^)
車検は・・・ですが、春になったらパトロールしてきますね。
本年もよろしくお願い致します。