8年ぶりの引っ越し。いろんなことが8年前と変わっていたものの、それでも自分なりの教訓を活かしてせっせと準備中。
インターネットのプロバイダをどこにしようかと張り切って比較して、第3希望まで決めたのに、申し込んでみると新居マンションに回線引き込
みがしてないので戸建て料金になるといわれ、どれも断念。先にマンションタイプが使えるか問い合わせればよかったって事なんだろうけど。使
いたいと思わなければ問い合わせないし、使いたいと思うためには色々調べるから手間は同じだな。( 一一)
結局回線が引いてありマンションタイプで契約できる会社は電話口のオペレーターや担当者がとても感じが悪い。JCOMってとこなんだけど。
折り返し電話も本日中にといったのに結局来なかった。ムカつくなぁ
こんな感じが悪いところと契約するのは嫌だが、案内担当の人が感じ良かったからと言って高い料金を払い続けるのもアホくさい。
人と接しないでネットから申し込めばよいんだけどその前に確認したいこともあるし。色々複雑なのでメールで相談するのは表現が難しく話した
方が早い。電話で問い合わせはしてあるが返事は来ないし。
結局チャットで別の担当者にコンタクト。問い合わせの件はわからないといわれたが更に別の人から折り返しを貰い一から説明して
契約。自分も電話の仕事してたからわかるけど、コールセンターってモチベーション低い人いっぱいいる。マナー教育も基本的にしない
から対お客様の態度じゃねーよってのも当たり前にある。オペレーターや担当が嫌ならかけなおしやチャットで許容範囲だと思える人に
当たるまで問い合わせ続けるのも1つの手だよね。とりあえず申し込みはクリア!!
一方で引っ越し会社が段ボールを無料で届けてくれるってことで申し込んだらここでもまたトラブル発生。予約の前日に、「今日の夜に近くに
現場があるのでその後寄ってもよいですか」と配達担当から電話が来た。20時過ぎるとのことなので快くOKを出し、ピンポンして出なかったら
玄関の前に置いておくって話になった。21時くらいまで待機してたが連絡はなく、玄関前に置いていった気配もなし。その後風呂に入るとかキ
ッチンにいくとかしてそのまま就寝。朝に玄関を見たが段ボールは置いてない。
会社に電話したら、配達担当と連絡とりあってくれとのこと。電話してみたら、全く別のマンションの前に置いて帰った事が判明。
もーーーーー頼むよ(*ノωノ)
配達しなおすにも予定がいっぱいだから夜中までは寄れないとのこと。
結局!間違えて置いたマンションまで自分でとりに行った。普段から力仕事のようなものなのでなんとか運べたけど(# ゚Д゚)
そこへ引っ越し会社から電話。いきさつを話したら段ボールの配達は引っ越し会社の社員ではなく下請け業者なんですとのこと。
JCOMと違って謝罪すべきとこはするってことでこの引っ越し会社への依頼はキャンセルしなかったが。
安くないお金払うのだから、ミスなくきちんとやって欲しいと思うのは人情だけど、それが当たり前と思ってるとストレスを抱えることになる。
無事に引っ越し出来たらもう全部オッケー🙆の意気込みでやっていこう。人のせいにしてイライラしてると時間もったいないからね。
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