バットマンやらFallout4やらストVやらやってて、バトルボーン放置してたんで、
久しぶりに起動して対戦モードへ。
なんか、マッチングに時間かかるようになっているな・・・。
マッチングに時間食うと抜ける人が出てきて悪循環になるので、出来るだけ抜けずに待機してほしいね。
久しぶりにプレイしたけどやはり対戦モードは面白いですな。
今安いので買いましょう(笑)
G2Aでならグローバル版が安くて3000円程ですかね。
バットマンやらFallout4やらストVやらやってて、バトルボーン放置してたんで、
久しぶりに起動して対戦モードへ。
なんか、マッチングに時間かかるようになっているな・・・。
マッチングに時間食うと抜ける人が出てきて悪循環になるので、出来るだけ抜けずに待機してほしいね。
久しぶりにプレイしたけどやはり対戦モードは面白いですな。
今安いので買いましょう(笑)
G2Aでならグローバル版が安くて3000円程ですかね。
動画撮ってみました。現在アップ中。
ストVやってたんだが、これも動画あpしようかな。
やはりバトルボーンは面白いな。
ちょっと筋肉痛が激しくて2日程プレイしてなかったんだが、
ゲームは普通に動けた。
勝負が決まった時に「挑発」をかますのが楽しすぎる。
勝利の雄たけびってやつですね。
装備ギアは アビリティクールダウン(再使用時間短縮)、攻撃力アップ、自然回復量アップ
やってて気づいた事は、
とにかくミニオンの進軍を防ぐ。範囲技はミニオン軍に使用して殲滅優先。
プレイヤーキルに関しては「深追い」しない。
他メンバーがプレイヤー絶対殺すマンだとメンバーが散り散りになっちゃうので、これ負けるパターンになりますね。
ミニオンが進軍しちゃうんですよね。
ミニオン掃除>プレイヤーキル という優先具合かな。
シャードはまず装備ギアを開放優先>装置開放もしくはアップグレード の優先順位。
侵入モードはセントリー(巨大蜘蛛型メカ)を2匹倒せば勝利。
弓単発なので当てにくいので、なんというか当て感というのか…、遠目だと先読みぽく撃っていく感じすかね。
まぁこのゲームは勝利はメンバーの賢さに左右されるので、メンバーがアンポンタンだとストレスたまるね。
当たり前のことをやれればいいんだよねー。戦況的に優先することを察する事が出来る人。
Battleborn 侵入モード ソーンメイン使用
弓の速度が遅すぎて遠くの敵に当たらない。
当たらないから、近くにいくと敵にフルボッコにされる。
ちなみに近くでも当たらない。
シールドがないから無茶出来ないが、遠くで撃ってもミニオンぐらいにしか当たらないのでストレスがたまる。
何をすれば活躍できるかわからない。
違うキャラにしよう。
近接ガレリアを使ってみたが、回復手段なさ過ぎて近接振る事が出来ないような?
このキャラ盾持って敵の弾を防ぐ係りかな。
盾構えて敵の攻撃に耐えてても、他メンバーが攻撃しにこないという(笑)
意思疎通出来ないと、こういうキャラ使いにくいな。
満遍なく活躍出来そうなのはオーソドックスな銃系キャラかな。
全体的にバランス見直してほしいな。ストレス貯まるキャラ多そう。
ギアセットが悪いのかなー・・・
バトルボーンの対戦では「ソーン」という弓メインのキャラ使ってるんだが、
このキャラ強いですかね。。
ミニオン掃除では飛びぬけてるけど、PCキルとなると全然ダメだ。
俺が下手なだけか。
試しに違うキャラ、水の奴使ったら結構PCキルしやすい感じでしたね。
弓はTomb Raiderぽい操作感なんで、それで使ってるんだが、このキャラ上級者向けらしいな(笑)
俺はまだ下手だからなぁ。マッチングでも全然見かけないし。
下調べせずに突撃プレイするのが常なんで、ソーンでプレイしてかなり迷惑かけてるなとは思ったが、
このキャラかなり打たれ弱いので近づかれるとすぐ死ぬ気がする。
なので、基本遠距離で弓を撃ち、近づかれたら範囲攻撃。
攻めるときは範囲でスロウにして、攻撃していく感じか・・?
近づかれたら一目散に逃げる。
ネット対戦は「侵入モード」以外息してないとか、ネットで見ましたけど、どうなんでしょうね。
もしそうなら、ギアボックスははよアプデで修正していったほうがいい。
あと追加マップとか対戦モードの充実を早くしてほしいな。
侵入モードってのは両軍それぞれに配置されてるセントリーという巨大メカ2体を倒せば勝利というルールの対戦モード。
これが激アツである。
最近メインで起動してるゲームはストVとバトルボーン。
対戦は面白いですね。
ストVはサブアカのやり方調べないとな。
Divisionはアプデで今までの装備見直し修正されたので、
ちょっとログインする気が起きない。
また装備集め直しなのかーとね・・。