メイヘムレベル9ではもはやフルアビ全開にしないと雑魚的1匹すら倒すの苦労する。
逆に言うとフルアビ全開を維持できれば倒せ続けれるという事でもありますかね。
ちなみにゼインでやってます。
ゼインの声優さんかなりイケてるオッサンボイスなんですけど、
亡くなった藤原さんに近い声質ですね。
メイヘムレベル9ではもはやフルアビ全開にしないと雑魚的1匹すら倒すの苦労する。
逆に言うとフルアビ全開を維持できれば倒せ続けれるという事でもありますかね。
ちなみにゼインでやってます。
ゼインの声優さんかなりイケてるオッサンボイスなんですけど、
亡くなった藤原さんに近い声質ですね。
メイヘムレベル5あたりから本当に強い武器じゃないと削れない始末なので、
属性とかじゃなく「本当に強い武器」を探すゲームになってます。
こんなに敵固いと2のスラグ属性継続して実装してくれた方がマシだったんじゃないだろうか・・・・?
もうダメだと思ったらヘルウォーカーという強いショットガン撃ちまくるゲームになるんですけど(笑)
全体的にレジェンダリーのD値強化してくれないと、使える武器本当に限られますよね。
あとシールドもメイヘムレベル実装してくれないとキツイですね。
なんでシールドだけメイヘムレベル無いのだろうか。
メイヘムモードだとバンディットがボスより強くないですかね・・。
メイヘムレベル5となるとレジェンダリーでさえ削りが遅い武器は装備候補から外れる始末。
聖別者のアクションスキル中ダメージ200%アップがついてる武器の方が強かったりするから、
武器選別が重要になってきた。
メイヘムモードはそのレベル帯の強いサンダー、コロッシブ、ファイアー属性とグレネード取れたら
上げて行く感じで敵のドロップによってすぐ上がれたりしますね。
これ1キャラをレベル10まで上げたら、そのキャラで装備集めたら他キャラもメイヘム10で遊べるのに気づいたのだけど、
2の様に暴力シミュレーターみたいな段階的に上げて行くミッション形式にしてほしかったな。
まぁ時間の節約になるので、他ゲーもやる立場としたら助かるんだけども・・・。
あとキャラについて気づいたんだけど、
モズというキャラ強すぎませんかね?
弾切れ心配がないので、撃ちまくれるんですよね。
3のサルバドール枠なのかな。
全キャラレベル65に上がったので、ゼインでメイヘム3まで上げたんですけど、
敵の攻撃力と固さがやばいですね。
ここにきて属性の重要性が増してきてシールド削りにサンダー武器、装甲削りにコロッシブ武器で
赤ゲージ削りに火武器と、そんなの関係ないロヴとかですかね。
武器変更を頻繁にすることになるのでパッドの操作をクラシック形式に変えたんですよね。
瞬時に変えれないと詰む。
今作ファイアー武器が強いと思わせといて、メイヘムモードではファイアー無効バリア装備してる敵が出現し出すのがやらしいですね。
これは10まで上げるの大変そうだな。
というかメイヘム10まで上げたらこのゲーム純粋に楽しめなくなりそうだな。*使える武器が限られるという意味で。
トーグ武器全く使ってないのだが、今作のトーグ武器弱すぎるような・・・。