MR歴戦オウガ亜種
つい最近のアプデで追加されたオウガ亜種の歴戦調査クエスト。
大剣でやってみましたけど、
大剣の場合は攻略と言う概念はなくて、ただの殴り合いになるんですよね。
相手の動き見て回避するかタックルするか、1回斬って逃げるか2回叩くか、真タメまで行くかとか、
その場の瞬間でやってるので、以前書いたけど殴り合いになるんですよね。
アイスボーンになってから大剣の場合ほとんど殴り合い。
抜刀だけの方がいいやつはさすがにそうしてますけどね。
MR歴戦オウガ亜種
つい最近のアプデで追加されたオウガ亜種の歴戦調査クエスト。
大剣でやってみましたけど、
大剣の場合は攻略と言う概念はなくて、ただの殴り合いになるんですよね。
相手の動き見て回避するかタックルするか、1回斬って逃げるか2回叩くか、真タメまで行くかとか、
その場の瞬間でやってるので、以前書いたけど殴り合いになるんですよね。
アイスボーンになってから大剣の場合ほとんど殴り合い。
抜刀だけの方がいいやつはさすがにそうしてますけどね。
MR歴戦テオ
ヘヴィボウガン強すぎて他武器使う気が起きなくなるなぁ。
痛撃・体力1個所持してるのだが、あともう1つないと弓で装備組むの辛いんですよね。
なので調査クエしないとだな・・・。
MR歴戦リオレイア
歴戦レオレイアのタイムアタックしてるわけじゃないんだけど、ギリギリだけど4分台いけました。
普段は5分ー6分ですね。
このクエストは楽なので珠稼ぎ用に良いですね。
MR歴戦クシャ
スマートハンターだけ使用してますが、これ外部ツールなのでゲームが落ちる事はないようです。
アプデ後バニラ状態で落ち捲る人いるとか本当かな?
フレームレート見えちゃってるからちょっと恥ずかしいんだけど、
RX590だとこんなもんですね。
高設定+ハイレゾで重い箇所で40-60FPSですね。
「調査団チケットG」というアイテムが結構な数のアイテム作成に素材として必要なので、
陰陽讃歌クエストを連戦してました。
マルチ設定は2名で募集。
ぶっちゃけるとこのクエストも結局ソロが安定すると思います。
ただ、マルチ久しぶりにやったので面白かったので募集してやりました。
やってると参加してくる人の大多数が未クリアのようで最初近接で来るんですけど、
何も出来ない事に気づいて遠隔に途中変えて来るんですよね。
動き見てると参加してきた人らはこのクエストをソロでクリア出来なかったから参加してきたと思われるが、
俺も最初キツイと思ったのでしょうがないですね。
このクエストは近接でやるのキツイと思います。
動き回るし、飛び回るし、明確な弱点が翼で近接だと届かないんですよ。
尻尾も弱点ですけど動き回るので重い近接武器だとスカる事が多い。
もはや、遠隔でやった方がストレスがない。
あとクラッチについては俺ほぼしてませんけど、何故かと言うとしなくてもいいから。
ライトボウガン使ってましたが使いやすい上にダメージ安定してるなー。
弓だと体術枠がネックなのとなんか威力出てないような?
ヘヴィボウガンまだ触ってないのですけど、ヘヴィはこのゲームで一番初心者向けで一番強いという訳が分からない仕様なので、
近々触りたいと思います。